RSS|archives|admin

華アワセ-姫空木編-

2015.11.21 Sat
hanaawasehimeutsugi.jpg
「華アワセ-姫空木編-」の感想でございます♪

前作の蛟編が思いのほか楽しかったので
今作も(花札バトルを除いて)とても楽しみにしておりましたー♪

前作 「華アワセ-蛟編-」の感想はこちら

たしか当初「華アワセ」は数ヵ月ごとに
それぞれのキャラ編の発売だったはずが
延期に延期を重ねて
やっと 今年「唐紅/うつつ編」の発売。
※「唐紅/うつつ編」2012年の9月に予約しました。今2015年っす※

そして 3部作のはずが、4部作へと変更。
どこぞの エヴァンゲリオンか?って位に予定の変更がありましたねー

今 姫空木編を終えて、
風呂敷を広げすぎて綺麗に畳めるのかどうかが不安だったりします。

広げるだけ広げておいて畳めなかった作品って
触れてきた作品で結構多いんですよね・・・

もうここまで来たのだから
私も もう4作目までお付き合い致しますとも!(`・ω・´)
出来れば遊びやすいVITA版も出して欲しいです。はい。

色っぽい表現が多いのですが、
何度も言いますが、ギャルゲーだと普通にこういう表現あるんで
家庭用でも問題ないかと思います(*´ω`*)

蝶毒とか紅花とかの例もありますしねー

でも、まさか乙女ゲーで「エッ○」だの「おっ○い」って
言葉を頻繁に聞くとは思いもしませんでしたw
あれ・・・?ギャルゲープレイしてるんだっけ?って戸惑ってしまいましたw

乙女ゲーだと 別用語だったりオブラートに包むのにw


【システム】
前作同様、ノベル型乙女ゲー+作業あり。

ツイッターで仲良くさせて頂いてる方に
レベル上げはほどほどで良いとアドバイスを頂いたので
シナリオを進めるの優先で ほどほどにレベル上げしました。

蛟編ではRank6まで 表示されてる対戦者全員倒して
ステータスを上げてたので
本当に時間が掛かりました。

冒頭の方でRank170あたりまで ガッツリ上げたら
あとは シナリオの戦闘経験値でなんとかなりましたー♪

前作と比べて 周期プレイがしやすくなってます!
分岐あたりまで 飛ばせるので便利♪
前はセーブデータを間違えて上書きしてしまった時は
共通ルートスキップ地獄でしたからねー

バグも無い様で前回みたいにフリーズとかしませんでしたー!

勝手な考察やら、他作品(Dies irae、ソルサクΔなど)のネタバレやらあるのでちょっと畳みます

Category:華アワセ ―姫空木編― | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |