RSS|archives|admin

プリンス・オブ・ストライド

2016.01.23 Sat
pristride.jpg
「プリンス・オブ・ストライド」の感想です。

元々こういうコンセプトの作品には興味は無かったのですが、
絵が好みだったので 手を出してみましたー

アニメ化されてるみたいですが、
私はゲームのみです。

乙女ゲー雑誌のガルスタが制作したという作品で
宣伝やマルチメディアに力入れてるなーと感じました。


【システム】
通いゲー要素が若干あり。
目当てのキャラと部活を練習して好感度とレベルを上げるタイプ。

試合はタイミング良くボタンを押すミニゲーあり。
結構 シビアで、必要な要素だったかな?

共通ルートの試合は2周目からスキップ出来ます。
最後の2試合は別ルートと共通では無いので初見扱い。

デフォ呼びあり。
ヒロインはパートボイス。
キャスティングするんだったら フルボイスでも良かった気がします。

若干金太郎飴。
各キャラのエピソードはあるものの、
展開やキャラのやりとりは同じです。
怜治以外はエンディングの構図や演出は一緒です。

同じ演出ではあるものの、
奈々ちゃんがハイタッチをする為に差し出した手からのキスシーンは好き(*´ω`*)
爽やかで青春だなーって感じです。



【シナリオ】
乙女ゲーというよりも
スポーツ物のコミックスをゲーム化した様な作品。

恋愛よりも部活の割合が多いです。

「Free!」などの男子高校生がスポーツに打ち込み、
時にはお互いに衝突があったり、
己の限界を感じ悩んだりする日常が好きな方にはハマると思います。

青い空、キラキラとしててとても爽やかな作品でした。


【キャラクター】
奈々ちゃんはストライド選手達の心の支えでもあり
芯の強い子だったので私は好きでしたー(*´ω`人)

乙女ゲーだったらもうちょっと奈々ちゃん活躍しても良いんじゃないのかな?

私の攻略順は
①穂積
②ヒース
③陸
④怜治
⑤尊
⑥恭介
でしたー

hozumi180x180c.jpg
穂積先輩。
女子力高い男子。

私は女の子っぽい男の子キャラには萌えは無いので、
あまりツボにはまらないまま終わってしまいました。

デートイベントでも弟や妹たちと一緒で
こういうマセた小さい子供たちが恋愛を応援する、ってシチュもあまり萌えず。

歩先輩との寸劇が個人的には合わなかった。


heath180x180d.jpg
ヒース先輩。

己の容姿に自信あり。
先輩には悪いけど髪を上げてるより下してる方が好き(´・ω・`)

スポーツ物で良くある
怪我や選手生命に関わるという云々かんぬん。


yagami180x180a.jpg
陸くん。
ワンコ系男子。

冒頭からヒロインにベタ惚れ。
普段こういうキャラも結構苦手だったりするのですが、
陸くんは割と可愛いなーって思ってしまったw

ラストのお兄さんとのすれ違いを埋めるシーンは好きでした
・・・・兄弟なのに似てないのね(´・ω・`)

suwa180x180f.jpg
怜治さん。
見た目が好みその1。

ライバル校の選手であり、アイドル。
アイドルモードの時の台詞は心には刺さらなかったけどw
ライバルながら奈々ちゃんを支えようとしてる所が良かったです。

乙女ゲーでありがちな
「あなたとは住む世界が違うのよ」という格差恋愛w

作中に出てくるギャラクシー・スタンダードの曲好きですー♪


take180x180b.jpg
尊。
見た目が好みその2。

とにかく見た目が好み!!
ストライドにしか興味が無く
感情も抑えたキャラ。

ゴールデンレトリバーを飼ってる事にも親近感♪

・・・ただ、作中のワンコ
「人見知りでは無いがあまり人に懐かない」と
表現されてますが、
ゴールデンは基本的には人間大好き!な犬種なので
そこはもうちょっと ちゃんと調べて欲しかったかなー。
※ワンコもそれぞれですが※

颯田との勝負で勝利の雄たけびのシーンは好き

kyou-180x180e.jpg
恭介先輩。
あんた絶対高校生じゃないだろう(゜Д゜)

恋愛では一番萌えました!
気遣いが出来て優しいキャラで
奈々ちゃんがデートなのか、そうじゃないのかと悩んでるシーンで
「デートだ」ってさり気なく告げてるシーンは好き♪

終始 ヒロインが餌付けされててお腹空きましたw


【不満】
金太郎飴。
ラストのキスシーンは構図も好きだし、
爽やかだし、素敵だとは思うけど
全員ほぼ同じシチュ、同じようなシナリオなので
飽きます。

ストライドの試合のミニゲームは楽しく無いです。

宣伝では豪華声優出演と謡ってますが、
サブキャラで一言二言しか喋らないで終わるキャラも居ます。

顔の塗りと体の塗りの仕方が違うのも気になりました。
体は「え?彫刻?」って思う濃い塗りにw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思いっきり絵に釣られて購入しました。
演出とか挿入歌とか力は入れてると思うのですが、
ストーリーの方は手が回らなかったみたいですねー

個別ルートに力を入れて欲しかったです。

私は何故かこういう展開が決まってる作品に
ハマらない傾向が・・・・

金太郎飴ですが、
ラストのキスシーンの構図や演出は好きです。
ギャラスタの曲も好きなので何時か曲購入したいなー。

キャラクターも皆可愛いし、良い子なので
キャラ萌えは出来るかと思います
スポーツ部活青春物が好きな方にはお勧め♪

Category:プリンス・オブ・ストライド | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |