RSS|archives|admin

ゴッドイーター・リザレクション トロコン!

2016.03.05 Sat
ger_title.jpg
「ゴッドイーター・リザレクション」トロコンしましたー♪

ストーリークリア時の記事はこちら
その時は難易度が高いなーと感じてたのですが、
スキルで防御力を上げ いっきにヌルゲー化しましたw

捕食やバースト依存なので
スキル発動するまで ペラペラな防御なので緊張感はあります。

godeaterRestrophy.jpg
一番苦労したのは武器を500回使う緊急任務100回
GE2RBの場合はGE2からの引き継ぎがあったので
そこまで苦労するトロフィーでは無かったのですが、
回数を消化するのは苦痛な作業した。

godeaterRestrophy03.jpg
私のプレデタースタイルはこんな感じ。
もちろん属性防御は討伐アラガミに合わせてます。

GERのストーリークリア時の記事でも書いたかと思いますが、
一緒に共闘して下さった方のアドバイスのおかげで楽になりましたー♪

GERはスキル次第で
ヌルゲーにもなれば歯ごたえのある鬼畜ゲーにもなれる
ユーザーのプレイスタイルに合わせれるゲームなんじゃないかと、
最近思いました。

私みたいに下手な人はガチガチにスキルで固めたり、
スリルを求めてる方、アクションの腕を磨きたい方は
防御アップのスキル付けなければ良いわけですし。

godeaterRestrophy01.jpg
しゃきーん。

ただ、やっぱり不満なのは
トロフィーのせいで 色々な武器が使いたくとも使えない事ですね。
もちろんトロフィーは必須では無いので無視しても良いと思うのですが、
コンプしたい気持ちに駆られるのです(。>Д<)

鎌も良いけど、槍やハンマーも良いなぁ。


godeaterRestrophy02.jpg
トロコン時の武器はこんな感じ。
ティアストーンの色合いがあんまり好みじゃなかったので
GEキャンディというネタ装甲に のこじんをインストールしまくりました。

やっぱりGE2RBの方がカッコイイ神機・装甲沢山あった印象があります。
衣装もGE2RBの方が種類豊富かなぁ。

銃口は320式キャノンに拘ってます!(゜Д゜)
あの丸っこい形が可愛くて(*´ω`人)


PS4版もあるので折角だから動画も作ってみました。
動画時間を短くしたかったので 低難易度のミッションではありますが、
こんな滅茶苦茶な操作でもスキルで戦闘が楽になります!

せっかくなんで、私の好きなアラガミ、
ヴァジュラちゃんにご協力していただきましたー♪

身内がチャンネル登録してしまったので
色々やりにくくなるので、動画を削除しました・・・


GE2プレイ時は捕食もバーストもあまり意味が分からず
ただただストーリーをクリア出来れば良いやって思ってたので
神機も全然こだわり無いし、ぶっちゃけ属性とかそういうのも
考えて無かったのです。

それが、仲良くさせて頂いてる方と
共闘をご一緒させて頂いて 自分の拘りの無さが恥ずかしくなってしまいまして

GE2RBから 色んな武器とか使う様にしましたし、
バーストの意味もやっと分かって

今回のGERも色々勉強させて頂きました。
そして 武器の形とか組み合わせとかスキルインストールとか
うんうん唸りながら 自分だけの神機の組み合わせを作っていくのが
とても楽しかったのです♪

一つの神機に拘り過ぎてまた一から新しい神機を作るのが
億劫になってしまうのがアレですが
良い相棒と巡り会えたなーと満足してます♪



【共闘】
germultiplaysecond.jpg
新たな共闘仲間出来て嬉しいですー♪

ブログ開始初期から仲良くして頂いてる
時計草」の珠里さんが最近GERを始められて
今回 一緒に遊んでくださいましたー♪

germultiplaysecond02.jpg
シユウに揉みくちゃにされて一緒にピヨったり

germultiplaysecond01.jpg
緊急任務のサバイバル参加したり、

ソロも楽しいけど、
GEは共闘が楽しいね!ヽ(*´ω`*)ノ

クリアもスピーディーですし、
サクサク進むのは気持ちが良いです♪

germultiplaysecond03.jpg
ただ、悩みは全然カッコイイ スクショが取れないです(涙)
折角の共闘なのに 神喰いさん達の顔が撮れてない・・・

今度また武器素材集めとか緊急サバイバルとか
一緒にチャレンジしたいです♪

その時にはスクショ上手く取れる様になりたいです・・・



上記にも書きましたが、GE2クリア時と比べて
(それでも玄人さんにはまだまだですが)
色々 戦闘方法が分かってきて GEシリーズに対して 愛着が湧いてるので
今後も続いて欲しいなー

Category:GOD EATER RESURRECTION | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴッドイーター リザレクション クロスプレイパック

2016.01.09 Sat
ger_title.jpg
「ゴッドイーターリザレクション」の感想です

こちら初代GEのリメイク作品で、
2からGEの世界に入った私には 今更PSPに手を出すのも気が引けてたので
今回GERが発売されると決まった時は嬉しかったです♪

GE2RBが発売された時は
PS4版にするか、VITA版にするか迷いに迷って結局VITA版を購入して
その後もPS4版再購入しようかどうしょうかと悩んでました

そして、今回は PS4版とVITA版両方入ったクロスプレイパックの発売が決まり即決。
gercrossplay.jpg
パッケージはこんな感じです。
BOX仕様だと 開封だけでワクワクします(*´ω`*)

PS4版はディスクあり、VITA版はDLコードが入ってます。
GEアニメのBDが一本入ってます。
gercrossplay2.jpg
【アニメ】
私は数話しか見てないのですが、
原作ゲームと内容がかけ離れてる上に 絵、というよりCGにしか見えず
キャラクターの表情がどこかぎこちないんですよね。

Fate/staynight【UBW】を制作したあのUfotableだから
クオリティーを期待してたのですが、
とてもFateと同じレベルとは言えず、残念な印象。

ゲーム版のOP映像の方がアニメ映像より綺麗だと感じました。


【クロスプレイ】
PS4とVITAで交互に遊べるのは非常に便利でした!
大画面で戦うのは迫力ありますし、
個人的には苦戦するミッションは大画面でPS4コントローラで遊んだ方が
遊びやすい。

ただ、家族がテレビを使う事になったり、
共闘をする時はVITAへシフトチェンジ。

PS4とVITAマルチのソフトは全部クロスプレイパック発売して欲しいです。
本当にどっちを買おうか悩むソフト沢山あるんですよ。


【システム】
2より前のお話しという事でブラッドレイジが無いので
技に派手さは無くなりましたね

変わりに「捕食」のバリエーションが増えました。
好きな捕食形態に変える事が出来るので
自分のプレイスタイルに磨きがかかるのでは無いでしょうか
ger_avatar.jpg
アバターはこんな感じ。
この髪型のリボンが可愛くて好き♪

ただ、やっぱり納得出来るキャラクリが出来ないのが毎回残念。
体系身長も変えられるようにしてほしい。

難易度が結構高いです。
ある一定レベルまで行くと アラガミと掠っただけで体力半分以上持ってかれる事も。

GE2ではそこまで強くなかったディアウスピターさん
今作でデザインをリファインされてしまい 何度も地獄を見ました。

もう駄目だ・・・
って思ったミッションリストはこちら:

難易度5: 
「ピルグリム」 コンゴウ×4
わざわざ雷属性のショートを作って一体集中でなんとか倒した記憶が。
弱点属性って大事だなって改めて思ったミッション。
「今作はショート使わない」って決めたのにこのミッションだけ使用。

難易度6
「野獣の黄昏」 プリティヴィ・マータ、ディアウス・ピター
主な敗因 時間切れ。
マータさんを隔離して 乱戦にならないように祈りながらプレイしてクリア。
腕が無い私には 運が大きく作用したと思います。

難易度12

「グリムスヴォトン」 セクメト×2、ラーヴァナ
正直 運が良かったとしか思えない・・・。
何度も失敗して たまたま運よくセクメトさん一体を乱戦する事も無く倒し、
2体目もラーヴァナと乱戦する事無く倒し、
ラーヴァナさん一体集中して戦う事が出来ました。

もう一度同じことをしろと言われても無理だと思います。

難易度13
「大いなる黒」ヴァジュラ、ディアウス・ピター
ピターさん怖い(涙)
これも数えきれないほどの失敗の後、
運よくヴァジュラさんを単体で乱戦する事無く倒し
ピターさんに集中して戦えた事でクリアしました。

全ての難関を運でクリアしました。


ラスボスは共闘で協力してもらってクリアしましたー♪
私ソロとNPC仲間だけだと クリアは絶対出来無かったと思います。
プレデタースタイル(捕食)のスキルの工夫で
防御力アップの助言を頂いたりして
即死する事も少なくなりました(*´▽`)♪

毎回共闘する度に学ぶ事があって楽しいです♪

ger_card.jpg
ストーリーのラスボスクリア時はこんな感じ。
クリアにかかった時間は60時間ちょっと。
前回 GE2RBの共闘でショート以外の武器を使う楽しさを学んでから
サイズをずっと使ってます。

ただ、残念な所は
あんまり今作は好みの武器と装甲デザインが無かった事かな。
まん丸い真っ赤なバックル系装甲が欲しかった。

ger_card2.jpg
ラスボス戦の武器の使用率はこちら。
「ショート」の1回使用は 上記のコンゴウ×4と戦った時の物。
ガブガブ行ってるのに割りと捕食率も低いですね。

共闘時はキグルミを着て戦いに挑むのですが、
ムービーシーンでの存在感が凄いw
ger_ending.jpg


【不満】
服装のバリエーションが少ないように感じました。
武器や装甲ももっとカッコイイデザイン欲しかった。

GE2RBでは素材交換チケットが手に入り易かったのに
今回は 低くなり なかなか武器防具の強化が出来なくて
腕の無い私にはちょっとキツイかな、

前作みたいにブラッドのレベル上げも無いので
トロコンも根気が必要かもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応ストーリーをクリアしたので
フリーミッションなどをこなして
ある程度好みの武器を強化したりして、
まったり遊んでいくと思います。

一応GE2とGE2RBはトロコンしたのですが、
今作はどうも無理っぽいかなーと思いました。

やっぱりヴァジュラちゃん可愛いね!

Category:GOD EATER RESURRECTION | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |