RSS|archives|admin

LEGOのWall-Eを作ってみた!(*・ω・)ノ

2016.02.17 Wed
皆さまこんにちは!
最近プラモを作りたくても なかなか欲しいのが出てなくて
何か無い物かと思ってたのですが、

lego_wpack.jpg
じゃーん!

ディズニーピクサー作品「Wall-E」のLEGOです!
ピクサー作品の中で一番のお気に入りなんです♪

メタルギアでお馴染みの小島監督のツイートで
LEGOのWall-Eの存在を知りました!



類似品であるnanoblockは何度か触れた事はあるのですが、
本家LEGOを購入するのはコレが初めてです(*´ω`人)

lego_wpack2.jpg
中身はこんな感じ
600ピース以上あるのでボリュームたっぷり!

lego_wpack3.jpg
説明書もこんな感じ。
文字説明は無く 基本的に図形通りに作っていく感じです
説明書は分厚いです!!!


lego_walle.jpg
作ってる途中で気づいたのですが、
ポッチ一つ一つに「LEGO」のマークが刻印されてるんですねー!


完成!
lego_walle2.jpg


組み立ててる時間はさほど掛かって無いと思います
3~4時間位でした。
組み立て時間より パーツを色分けしたり、
種類分けしたりするのに時間かかった気がします。

濃いグレーと明るいグレーなのか図形で見分けが付けない事も
時々あったので確認作業とかも時間かかりました。

lego_walle3.jpg

横はこんな感じ。
そして思ってたより大きかったので、
Wall-Eを入れようと思ってたケースに入らなかったです・・・

まぁ、そのケースにはCZの寅之助を
飾ってあるので問題は無いのですが、
(CZぬいぐるみ記事はこちら

lego_walle4.jpg
後姿はこんな感じ。
色彩の再現はLEGOなので忠実とはいきませんし、
デフォルメはされてますが割と形は再現されてますねー

lego_walle5.jpg

エコはWall-Eの作品のテーマでもあるので
やっぱり植物は付いてくるんですねw

ただ、普通の植木鉢で
作中に出てきた靴じゃないのがちょっと残念。


初めてのLEGO楽しかったですー♪

上記にはめぼしいプラモが無いと書いたのですが、
一応 スターウォーズのR2-D2のプラモも欲しいんですが、
塗装が必須なので 塗料を集めなきゃいけず
ちょっと そうする余裕が無いので 見送り状態です。

次は ドラクエのスライムのnanoblock も作りました!記事は後日。
slime_nanoblock.jpg


Category:LEGO | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |