RSS|archives|admin

はーとふる彼氏 北米版PS4

2015.12.19 Sat
HatofulBoyfriendps4.jpg
「はーとふる彼氏」北米のPS4版を購入してみました♪

随分前から北米PSストアではハトは配信されてて
高評価のようですねー♪

私は以前 フリー版(体験版みたいな物)をプレイしてて
完全版も気になってたのでようやく 遊ぶ事が出来ましたー
(フリー版の記事はこちら


公式ページでもフリー版は配信されてるので
気になる方は遊んでみて下さいー
HatofulBoyfriendps4_2.jpg
普段は$9.99なのですが、タイミング良くセールしてましたー


一応 北米版なのですが、
言語設定に反応してるのか本編は日本語でしたw

【システム】
乙女ゲー&ノベルゲー

「ハトが彼氏」というネタで知られてる
乙女ゲー要素は少ないです。

ちなみに乙女ゲー部分はフリー版でも遊べます。

システム面が不親切に感じました。
読み物系で バックログが読めない、巻き戻し機能も無い
元が日本語のゲームなのに 文字が歯抜け状態になってます。

PS4版なので トロフィー機能あり。


【シナリオ】
色んなアニメ作品、ゲームのパロディネタも入ってて
ギャグ重視と思いきや

スプラッタなどグロい描写も多々あります。
ネタゲー目的でこういうの苦手な方には注意が必要です。

メインシナリオであるBBLでは冒頭でヒロインが殺され
幼馴染のハトである涼太が犯人を捜すミステリーから始まります。


 
BBLネタバレの為 畳みます。

Category:はーとふる彼氏(PS4版) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |