RSS|archives|admin

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4-ボカロ×声優さん-(初回限定版にはドラマパート無し?)

2016.01.06 Wed
actors4.jpg
「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4(初回限定盤)」の感想です♪

人気声優さんがボーカロイドを「歌ってみた」シリーズ!
実はこのシリーズはずっと前から存じ上げてはいたのですが、
手を出していませんでした。

今回から杉山紀彰さんが参加されたので
予約購入しました♪



【特典】
荷物が届いた時にやたら大きい箱が届いて
「あれ?私CD頼んでたハズなんだけどな」って思って
開けてみたら 特典のポスターが入ってましたw

絵柄は初回限定版と同じ絵柄でしたー

トークCD

杉山紀彰さん、梅原裕一郎さん、 濱野大輝さんのコメントCDです
それぞれの声優さんが3分間位 収録時の感想などをつぶやかれてます

まさか杉山さんの口から「初音ミク」という単語が聞けるとは思いませんでしたw

アクリルチャーム
今流行りの特典なのにランダムグッズ!
○種類の中からどれか一つ入ってます!

特典でランダムなのに組み合わせ出来ると?
それって複数買いしろって事でしょうかね。

本当にこういうのやめて欲しいですよね・・・
好きな作品でどうしても欲しいキャラだったら私 発狂してると思います。
actors4_2.jpg
今回からActorsを購入したので
正直誰が誰の役を演じられてるか分からなくてw
特典を開けるまで ブックレットで キャラ確認しましたよw

・・・正直 今でもキャラ把握してませんが、
杉山さんのキャラは分かりました!
白い髪の毛の子ですね!!!(゜Д゜)

あんまり期待せずに開けてみると・・・
actors4_3.jpg
杉山さんのキャラ当たったよ!(*’Д’)1/13の確率で!
普段クジ運悪いのに。

・・・こういう運って自由に使えたら良いのにねー・・・

チャーム自体の素材は残念ながらチープな感じでした。
まぁ、ゲーム特典では無いしCD特典と考えたら妥当なのかも?



【限定版特典】
DVD
PVと杉山さんと野島 健児さんを交えたトークなど収録

トークはご本人のお顔が出ないラジオ風になってました
勿体ないー(。>Д<)
見たかったー!

ラジオならDVDじゃなくてCDでも良かったのになー
30分と時間も長めなので
ウォークマンとかに入れたかったですねー・・・


【曲】
やばい・・・
収録曲の中で サンドリヨンとBlackjackしか知らない!
Blackjackも「初音ミク DIVA-F」で知った曲ですし・・・

詳しいリストは
公式サイトか、通販サイトでご確認下さいー

杉山さんの歌われた「心臓デモクラシー」
上記にも書きました通り 存じ上げない曲でしたー

最近リピートして聞いてます(*´ω`*)

そして、鳥海さんの歌声ってコレで初めて聞いたのですが、
普段の演じる声と喋る声と全然違う印象なのでビックリしました!(*゜Д゜)
なんか新鮮!

もう過去のCDで歌われた曲でも
シャッフルして出して欲しいですねー

杉山さんが歌うボカロ曲もっと聴きたい!
個人的には「千本桜」とか「威風堂々」も聴きたい。
「マトリョシカ」
「パンダヒーロー」
「アンハッピーリフレイン」
「World's End Umbrella」
「Rainbow Girl」
「吉原ラメント」
「Just Be Friends」
「Badbye」
「リンネ」
も好きなんだけどなー

「サンドリヨン」の歌詞別曲の「アドレサンス」も好き

やっぱりイメージキャラ通りの曲なんでしょうかねー


【不満】
えーっと 購入して届いて気づいた事なのですが、
なんと
この初回限定版にはドラマパートは収録されておりません

どんなに探してもドラマパートのトラックが無く、
声優さん方のキャストトークで
ドラマパートの収録について 感想を述べていらっしゃったので
てっきり ドラマパートは別売りなのかと思ってたのです。

が、通常版のみに収録でした。

限定版って通常版の全部入り+その他オマケ
って物じゃなかったでしたっけ?

Actors4は
限定版には 音楽CD+特典DVD
通常版には 音楽CD+ドラマパートのトラック

という内容が入っているので全部を楽しむには
限定版と通常版を両方買う必要があるという事です・・・・

えー・・・もう一枚買うの?
新手の特典商法ならぬ 限定版商法にどうして良いか分からないです。

個人的には素のインタビューとかラジオの方が好きなので
もう 通常版は見送る形ですが、
肝心のActorsのキャラや立ち位置が分からないという状態。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滅多に他の声優さんの歌を聴く事も無いので
色々な発見もあったりして 楽しかったですー

が、
複数買いをさせようとしてる部分はあんまり良く思えません。
儲けを気にしない企業は無いですが、
やり方次第ですよね。

こういう露骨な商法は好きになれません。
シリーズは続いて欲しいのですが・・・

Category:EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |