RSS|archives|admin

Star Wars バトルフロント

2016.02.24 Wed
SWBattlefront.jpg
「Star Wars バトルフロント(PS4)」プレイしてみましたー

実は2015年の年末にこちらのバトルフロントを1日だけレンタルして
少しだけかじってみましたー(*’Д’)
※1日3ドル、北米版※

なので、 ざっくり雑記記事。

スターウォーズに関しては
R2-D2のメタリック ナノパズルの記事
キングダムハーツ2.5HD 【Birth by Sleep】などで書き綴ってます。

スターウォーズは大好きなのですが、
ルーカス監督が関わってない新作のEp7は
やっぱり 私には見る気が起きないのですよ。

【システム】
オンラインマルチがメインです。

一応2Pで友達とも画面割りで遊べるのですが、
オンラインマルチ前提で 設定してあるバトルミッションなので
一対一だと 1バトルが長くて飽きます。
※私は親と遊んでみました※

ストーリーキャンペーンは無かったような??
トレーニングミッションのエンドアチェイスバトルが楽しかったw
SWBattlefront02.jpg
映画みたいですよねー!

普段はチキンでオンラインモードは遊ばないのですが、
どうせ1日レンタルだし、という事で遊んでみました!
オンラインを!!

年末だったのと発売時期も近いからなのかもですが、
20対20を
瞬間的にマッチングされたのは凄いと思いました。

数も多いしので
一人一人の戦力は他のオンゲーよりはあまり重視されないので
気楽に遊べました♪

レーザー銃なので見た目もグロくないですし
オンやシューティング初心者にもとっつき易いような気がします。

好みによってFPSにもTPSにも変更出来るもグッド!


FPSが好きです!って言った方がカッコイイのかもしれないですが、
やっぱり私はTPSの方が好み。
操作してるキャラが見える方が親しみも沸きますしねー


【不満】
オンがメインなので
オフで楽しむ要素がほぼ無いです。

元々このゲームのコンセプトが
対戦ゲーなのでそれは仕方がないですねー

個人的には反乱軍よりも帝国軍の方が好きなので
ずっとオンも帝国軍のままで居たいのですが、
オンモードによっては 反乱軍と帝国軍が交代してしまう仕様で
私にはちょっと 残念。

見たいマップもあったのに
好きなマップに行けないのも残念。
イーウォックが飛んでる所見たかったー!!

何回かオンマッチして 一回しか行けなかった上に
イーウォックの村にたどり着く前に
キルされちゃいましたし・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンライン普段しないのですが、
割と楽しめましたー

本当は友達と遊ぶローカル対戦とか共闘モードが楽しかったら
購入も考えてたのですが、
オンが楽しい、ローカルが飽きるという事で見送る事になりました。

それでもオン対戦など良い体験になったと思いますー♪

Category:スターウォーズ・バトルフロント | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |