RSS|archives|admin

ファイナルファンタジー7 移植版

2016.02.13 Sat
FF7_ishyoku.jpg
「ファイナルファンタジー7」移植版の感想ですー♪
リメイク版が出る事が決まってこちらの移植版もPS4へ配信されましたー

何度か別の記事でも書いてると思うのですが、
私はFF7をプレイしたのはFF13の後なんです。
あのカクカクしたポリゴンは見ててきつくて
最初 ちゃんとクリアするモチベーションを保てるのかどうかが不安でした。

ですが、ゲームを進めるにつれ
シナリオに惹きこまれていき グラフィックの粗さは気にならなくなりました(*´ω`*)

関連本とか映画のアドベントチルドレンのBDを購入したりと
すっかりお気に入りの作品になりましたー
FF7_ishyoku03.jpg
アドベントのセフィロスとの戦闘シーンは迫力満点でカッコイイ!
本編のとあるシーンを彷彿とさせる部分もあり
FF7を再プレイしてまた見たくなっちゃいましたー♪
シアトリズムのフィギュアも持ってます♪
(記事はこちら


FF7_ishyoku02.jpg
トロコンしました。
以前プレイした時はただ「クリアする事」しか考えてなかったので
マテリア争奪戦とかリミット技とか極めたりもせずに終わったので
トロフィーがあったから 色々遊んでみましたー



【システム】
RPG。

初代PS作品なので、色々不便な所はあります。
が、不便さを補う為に

「3倍速」
「HP/MP/リミットゲージMAX」
などの公式チートが実装されてます。

これのお陰で快適でした♪
FF7_ishyoku04.jpg
今見るとやっぱりキツイですねw

上記にもありますが、
シナリオやキャラクター構成が良いので
遊んでいるとグラフィックなど気にならなくなります。

公式チートを使ったので
トロコンのプレイ時間は23時間位でした。
コンプとか意識してない場合はもっと短いと思います。

プレイして思ったのですが、
色々 粗は目立つものの 細かい作品ですね。

町の住民とかの会話や主人公達の行動をちょっとした行動が影響されたり
ドラクエとかもそうですが、冒険物のRPGは住人との会話が楽しいんですよね
最近 ここまで丁寧に作ってくれる作品もなかなか無いので
楽しかったです♪



【シナリオ】
近未来+ファンタジー+日本語

こういう世界観大好きですw
キャラクターとか洋風なのに 標識とか日本語で書いてあるんですよ
このアンバランス感がたまらないです(*´ω`人)

たしかFF15の街並みもそうなんですよね!
リメイクFF7、FF15共々とても楽しみです♪




ネタバレとか含むので 畳みます。

Category:FINAL FANTASY7 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |