RSS|archives|admin

はーとふる彼氏 holidaystar VITA版

2016.05.25 Wed
Holidaystar.jpg
「はーとふる彼氏 holidaystar」VITA版の感想です。

ついに日本のPSストアでもはーとふる彼氏が配信されたそうで、
私もFDの「はーとふる彼氏 holidaystar」を購入しましたー♪

本編のはーとふる彼氏の感想記事はこちら

こちらは本編のBBLルートに突入しなかった場合のIFのお話し。


【システム】
乙女ゲー(?)というジャンルではありますが、
ギャグ+シリアスが奇妙に折り重なってるノベルゲーという感じです。

オマケに申し訳程度に恋愛イベントっぽいSSがあります。

ギャグのノリで好みが分かれそうです。
私も時々醒めてしまうギャグがあったりします。

今回は章仕立てです。

日本語の同人から外国語へ翻訳などの影響なのか、
ローカライズに使ったソフトの影響なのか
やっぱり 今作も文字抜けがありました。

システム動作も重いので
VITAがクラッシュするんじゃないかって 心配しながらプレイしてました。


【シナリオ】
上記にも書きましたが、
ギャグメインかと思いきやのシリアス
(製作者さん当時病んでた??)

本編ほどグロい描写も無く
基本的に平和に終わりますので
前作ほどは尖ってません。

オマケ要素もあるのでFDらしいFDという感じ。



【不満】
・文字抜け。
・システム動作が重い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前作のIFのストーリーなので
キャラクターが好きな方向けの作品。

同人ソフトがPSハードでも遊べる様になってるのは良い事ですねー
もうちょっと 移植に力(主にシステム部分)を入れて欲しかったというのが正直な所。

Category:はーとふる彼氏 holidaystar (VITA版) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |