RSS|archives|admin

Platinum Demo-Final Fantasy XV-

2016.04.13 Wed
PLATINUM DEMO01
「Platinum Demo-Final Fantasy XV-」の感想です♪

つい最近FF15の発売日とかソフトの予約解禁とか
ワクワクする発表がありましたよねー

開始した時に 即効
デラックスエディションを予約しました(*´ω`*)

個人的にはノクトのフィギュアとかは興味無いのと、
開始早々 瞬殺だった アルティメットコレクターズエディションは
最初から 購入予定はありませんでした。

ただ、デラックスエディションにも
サントラか、アートブック位は入れて欲しかったなーと。

それにしても やっとFF15発売ですよ。
あの最初のPVが出てから 何年・・・・?

ノクトってあのPVから若返りましたよね?
あのPVでは20代後半という印象を受けましたが、
(何となく貫禄がある感じというか、達観してるというか、
口元とか若干老けてる??)

FF15の再始動のPVでは10代後半もしくは、20代前半位に見えます。

ゲーム発売後でも良いから
メイキングBDとか 製作秘話的な本とか出して欲しいです。

・どうして、ここまで開発に時間かかったのか
・開発チーム 再編成後とゲームやストーリーの変更部分


など、ぶっちゃけて 語って欲しい。
というか その辺の事情知りたいゲーマーさんは
沢山いらっしゃると思います(´・ω・`)



さてさて、
今回リリースされたのは 体験版では無く DEMOです。

天気とか、昼夜の風景変更など
ゲーム内のテクスチャとか雰囲気を味わえる内容になってます。
PLATINUM DEMO02
子供の頃のノクトの夢の中のお話という事で
割とファンシーw

こういうステージ「キングダムハーツ」にもありましたよね。
不思議の国のアリスのステージでw

PLATINUM DEMO03
質感がリアルで、
今更ですが、ゲームもここまで来たんだなーと考え深いです。


 PLATINUM DEMO04
とても綺麗ですー♪
天気とか変えて当ても無く散歩するだけでも楽しい♪

ノクトの夢の世界という事で
敵は出てもそこまで 危ない事は起きないだろうと
思ったら まさかのボス戦がありました。
PLATINUM DEMO05
こんな事になるとは・・・・(´・ω・`)
でも、子供ノクトが大人へ変化する時
思わぬサプライズで 凄い興奮しました!

戦闘はどうやって操作したら良いか分からず
ボロボロになりながらも なんとか倒しました。

DEMO自体は クリアするだけなら
直ぐに終わります。

けど、FF15の世界をちょっと散歩したり
風景を変更したりして 周ってみたりすると また新たな一面も見れるので
雰囲気ゲーとか散歩ゲー。


初めてFF15に触れてみて
頭に過ぎったのは
「リアル路線のキングダムハーツ」でした。

戦闘は操作に慣れるまで
ちょっと大変かもしれません。

DEMOがリリースされましたが、
FF15の発売日が決まって 安心しております。

RPG関連で嬉しいニュースが多いですね♪
FF7の情報も出て来ると良いですねー

Category:FF XV‐Platinum Demo‐ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |