RSS|archives|admin

ドラマCD「Yours for an Hour」(杉山紀彰さん、竹内順子さん、浪川大輔さん、他)

2016.04.20 Wed
yoursfordramacd.jpg
海外に住む声優さんのファン向けのドラマCD第二弾
「Yours for an Hour」の感想ですー

第一弾「日々のブレンド」の記事はこちら

画像からも見れますが、
公式ページなどを覗かれたら多分 分るかと思うのですが、

絶対NARUTO意識して作っただろう!?
キャラクター設定(キャラの好物)、キャラデザ、キャストさん
絶対 コレ偶然じゃないw

聞いてみた感じ
別の企業が 「NARUTOのパラレル同人」を作りましたって印象。

確かに海外に売るんだったらコッチの方が食いつきは良いでしょうけど
狙いすぎてて シナリオにあまり集中出来ませんでしたw

それから 第一弾と違い
若干 BL臭がするので 所々聞いてて 居心地が悪くなる時もありましたw
※私はBL苦手なのです※

キャストトークはとても和気藹々としてて聞いてて楽しいですし、
特典のトークCDも楽しかった!

特典CDの方では残念ながら
杉山さんは別撮りでした。
竹内さんと浪川さんとはトークには参加出来てませんでした。

本編CDのキャストトークでは一緒だったのに
特典はまた後日収録したって事でしょうかね?

この海外向けドラマCDの不思議な所は
シナリオの中には 英語なんてまったく絡んで無いのに
特典とかキャストトークなどで「英語で一言」とか
「英語にまつわる話し」だったりするんですよねw


次回作があるのであれば
別作品の露骨なオマージュでは無く
第一弾の様な オリジナル作品にして頂きたいなーと思いましたー

Category:Yours for an Hour | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |