RSS|archives|admin

ファイナルファンタジーVII

2012.02.07 Tue
【ファイナルファンタジーVII】
FF7!これはもう かなり昔から評判が良くて、凄い人気だという事は聞いてました。
でも、自分はあのポリゴンのスクショを見てプレイする気が無かったのですが・・・去年(2011年)思い切ってプレイしてみました。面白かったです!というか、自分はFFシリーズには詳しく無いんですよねー・・・あまり期待しないでプレイしました。

FFシリーズはFF9とFF13系列しかプレイした事ありません。

FF9の純ファンタジー大好きですし、物語と関係無い所の「効果音」が好きでした。
あの木の床を歩く音とか、鎧のガシャガシャする音とかw
FF7とFF9は180度世界観が違います。
どっちも好きですw


私はこういうデストピアみたいな世界観が好きなんでしょうかねーw
小説でも「すばらしい新世界」とか面白くて好きでした。あ、でも「1984」より「アニマルファーム」の方が好きだったなぁ・・・「時計じかけのオレンジ」も興味があります。

あー・・・でもFF7はデストピアって訳では無いんですけど、
スラム街+SFがすごい味があるんですよーw

残念なポリゴンでもクラウドはカッコ良かった!
過去に色々な所で エアリス派とかティファ派とか喧嘩してるのをチラホラ見かけたのですが、私はどちらのヒロインも好きです。 まー・・・強いて言えば、クラウドはティファと幸せになって欲しいかなー・・・と

当時の技術だからなのか、ダンジョンとかで出口や入り口が分かりにくい。
あと不必要にミニゲームが多く盛り込んでいるんですよねー・・・物語の先を知りたい自分には邪魔でした。

【クライシスコア】
FF7をプレイして直ぐあとにプレイしました。
完全にクラウド目当てでしたがw ザックスとエアリスが本当に可愛かったです!

CCFF7は完全にFF7をプレイした人向けですね。
ボリューム不足なので、ファンディスクみたいな物と思った方が良いかもしれません。

ムービーシーンは本当に綺麗です。
何故 据え置きで出さなかった・・・。あと、コマンド式戦闘では無く、アクション部分が強いので アクション苦手な私は苦労しました。

ぜひPS3にリマスターとして出して欲しいなぁ・・・

【FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE】
こちらはゲームでは無く、映画です。
FF7の後日談です。ブルーレイ版を購入しました。

実は数年前 アドベントが出た時にDVD版をレンタルしたのですが、FF7未プレイだったので、まったく意味が分からなくシナリオも覚えてませんでした。なのでDVD版とBlu-ray版の違いとかあまり分からないです。

というか、プレイ済みと未プレイだとこうも印象が違うんだなって関心しましたw
セフィロスとクラウドの戦闘が迫力あり 本当に見入ってしまった・・・

あんなポリゴンだったキャラクターが美麗はCGとして動くのは感動的ですw

不満というか、あのクラウドとティファが引き取った男の子は要らないんじゃないかと・・・その子を出すんだったらバレット達の出番を増やして欲しかった・・・


----------------
FF7 PS3にリメイクして欲しいですねー♪
でも、スクエ二さんがここ何年もリメイクする気は無いと言ってるのが残念。

Category:FINAL FANTASY7系 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |