RSS|archives|admin

CHAOS;CHILD

2016.11.19 Sat
chaoschild02.jpg
「CHAOS;CHILD」の感想です。

前作のCHAOS;HEAD NOAHの雑記記事はこちら

実は前作のカオヘは主人公共々キャラクターが合わなくて
途中で投げてしまったのですが、

カオチャはTwitterで仲良くさせて頂いてる方が
楽しそうにプレイされてたのと、
アニメ化やFDが発売されるとの情報を受けて
興味を持ったので プレイしてみようと思い手を出してみました!
chaoschild01.jpg
ノベルゲーやアドベンチャーは携帯機が合ってると思ってるので
VITA版を購入♪


カオチャは個人的にはカオヘと比べて
取っつきやすく 途中で投げる事無く クリアする事が出来ました!

プレイする前から実はTRUEのオチは知ってました。
カオチャLCC発売決定記事などで ネタバレコメントなどを
目にしてしまったので、最後のどんでん返しの衝撃が
無くなってしまったのは残念です。


【システム】
ノベルゲー。
前作と同じく 初回ルートは強制共通エンド。

あえてこういう順番で攻略させていくスタイルは面白いですね。
初回エンドでこの物語りの犯人が分かるので
ヒロイン個別ルートで その犯人がどう関わってるのかが
見えてくるのが非常に面白かったです。

出来れば「次の妄想トリガーまでスキップ」機能を実施して欲しかったです。
効率良く セーブデータを管理出来てれば
この様な事は無かったのかもしれませんが、
ルートを終えるごとに 既読スキップをしないといけないのが結構苦痛でした。

トロフィーも面倒くさい条件のが無いのが良かった♪

上記にも書きましたが、
私はカオヘはキャラが合わなくて 途中で投げてしまったのですが、
今作のカオチャはヘラってたり変な語尾の子が居ないので
物語に集中する事は出来ました。






※少々ネタバレを含むので畳みます※

Category:CHAOS;CHILD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |