RSS|archives|admin

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-

2016.12.17 Sat
tierblade01.jpg
「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」の感想です。

灰鷹のサイケデリカ」が久しぶりに楽しめた乙女ゲーだったので
この波に乗ろう!と思い、
評判の良いティアブレイドにも手を出してみましたー

オトメイトさんの作品、
乙女ゲー作品の中では SFの設定がとても凝ってて
世界観もしっかりしてる 数少ない作品だと思います。

SF好きとしては面白く読ませて頂いたのですが、
灰鷹みたいな読んでて楽しい!という気持ちにはならなかったのが残念です。

それは地の文や文体の好みだと思うので、
作品自体は とても良作だと思います!


【システム】
ノベルゲー。
めんどくさいミニゲーなども無いのが良い!

SF設定重視で恋愛要素は薄目なので
がっつりと甘々な乙女ゲーをプレイしたい方には向かない作品。


「ゼノギアス」や手塚治虫さんのの「火の鳥」、
新井素子さんの「チグリスとユーフラテス」
オルダス・ハクスリーの「すばらしい新世界」を
それぞれ混ぜて割った様な作品です。

これらの作品が好きな方であれば
楽しめるかと思います♪



※ネタバレを含むので畳みます※



Category:悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |