RSS|archives|admin

絶対階級学園-Eden with roses and phantasm-

2016.12.24 Sat
zettaikaikiyu.jpg
「絶対階級学園」VITA版の感想です♪

PC版が出ていた頃から気になってはいたのですが、
あまりPCでゲームはしたく無い性質なので
VITA移植版をずっと待ってました♪

ツイッターのフォロワーさん達が悶え苦しみながらプレイされてるのを
見て来たので 購入しても腰が重くてなかなか始められませんでしたw

実際プレイしてみて
心抉られ、うわべだけの人間関係にハラハラしたりと
久しぶりに刺激的な乙女ゲーに出会いましたw

絶対階級のイラストレーターさんは
(他社ですが)Operettaさんの
その愛は病にいたる
淫惑の箱庭
青の嗜虐 緑の被虐
のイラストを担当された 和田ペコさん!(*´ω`人)
凄く綺麗で私の好みです♪




【システム】
ノベル系乙女ゲー。
地の文あり。ヒロインのデフォ呼び無しです。

薔薇:バッドエンドよりのハッピーエンド
石ころ:もやもやするハッピーエンド)
真相:石ころルートの続き
などの三種類のエンディングが用意されてます。

個別ルートはちゃんとありますし、
キャラクターそれぞれの真相の内容は違いますが、
大まかな流れは同じなので 若干金太郎飴です。

プロトタイプさんお馴染みの「次の選択しまでスキップ」は
とても便利なので周回プレイはとても楽です。
オトメイトさん始め他の乙女ゲーメーカーさんも
是非とも導入して欲しいシステムです(*°▽°*)

トロフィーも面倒なのが無く
シナリオに集中出来るのでとても良いですね♪


【シナリオ】
ヒロインや攻略対象が虐げられたリ、
逆に虐げたりと理不尽なイベントが続きます。

童話の「シンデレラ」みたいな
ドロドロとした物が大丈夫な方じゃない限り
プレイは辛い物になります。

実際 私や仲良くさせて頂いてる方々は
かなり苦しみながら 進めました(´ω`;)
ボタンを押すのが辛い!

けど、ここまで心をかき乱された刺激的な乙女ゲーも
久しぶりに触れる事が出来たので
過程はどうあれ プレイして良かったです♪

それから個々の攻略対象に
真相ルートのヒントが散りばめられてるのですが、
感が良い人がすぐに気づくカラクリ。
でも、この情報の小出しの仕方が上手いと感じました。




※ネタバレ含むので畳みます※

Category:絶対階級学園 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |