RSS|archives|admin

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

2017.03.11 Sat
getsueinokusari_para.jpg

「月影の鎖 -錯乱パラノイア-」VITA版の感想です。
ツイッターで複数のフォロワーさんがプレイされてたから
興味を持って購入しました♪

私はTAKUYOさんの作品は合う合わないにバラつきがあるので
この作品はどうなのかなーとちょっと心配してましたが、
今回は当たりでした(*´ω`*)

プレイして良かった♪

【システム】
ノベルゲー系の乙女ゲー。

システム面は私の設定が甘いからか、
「既読」「未読」スキップの区別がされなくて
全スキップ状態になってしまう所は惜しいと思いました。
多分 私の設定の見落としだと思います。

ヒロインのデフォ呼びありなのも 有難い♪
イラストの色合いも綺麗で好みです♪

私はプレイ前はイラストの色の配合や雰囲気から
遊郭をメインの舞台にしたシナリオなのかと思ってましたが
違いましたw

ハッピーエンドと依存エンドが存在しますが、
依存エンドにちゃんと別シナリオを用意されてるキャラと
バッドエンドと同じように 終わり方が違うだけのキャラと
割とバラつきがあります。

面倒くさいトロフィーも無いので
シナリオに集中できるのも良かったです♪

今作はダウナー系のヒロインだったり、
集団イジメと 胸糞展開が多いので
暗い雰囲気が苦手な方には お勧め出来ません。

そこまで王道に反してる内容ではありませんが、
割と刺激的なので 中だるみする事は
あまり無いかと思います。






※ネタバレを含むので畳みます※

Category:月影の鎖 ~錯乱パラノイア~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |