RSS|archives|admin

花咲くまにまに

2017.04.22 Sat
hanasakumanimanivita1.jpg
「花咲くまにまに」(VITA)の感想です。

こちらは「車輪の国、向日葵の少女」と同じく
PSストアの5pbセールで購入しました!

前から気になってはいたのですが、
パラメータ上げ系の乙女ゲーと聞いてたので
ずっと足踏みをしておりました。



【システム】
ノベル系の乙女ゲーと
パラメータ上げ要素あり。

地の文ありなので 読んでて楽しかったです。
所々 気になる文章がありましたが、許容範囲でした。

ヒロインのデフォ呼び無し。
割りと新しい作品なのにコレは珍しいですねー。
花魁の源氏名はちゃんと 読んでくれます。



【不満】
オプションで「タッチ」機能をオンにするのですが、
設定がセーブされず ゲームを起動する度に
設定しなおさなきゃいけないのが 不便でした。

ルートによって「・・・・っ」という表現が多いです。

上記にも書きましたが文章がちょっとおかしい所もあり。
白玖さんルートで

大尽「白玖に相談事があって来たんだが」
白玖「つまり相談事という事ですね」

という様な不自然な会話の流れあり。

うん、だから相談事だって言ってるじゃん?(´・ω・`)







※以下ネタバレありなので畳みます※


Category:花咲くまにまに | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |