RSS|archives|admin

ACTORS - Deluxe Delight Edition -

2017.04.12 Wed
acotrsduetdelux.jpg
「ACTORS - Deluxe Delight Edition -」の感想です♪

人気声優さんがボーカロイドの曲をカバーする
「歌ってみた」シリーズ!

こちらはナンバリングでは無く
「アナザーシリーズ」という事でAcotrsの中でも派生扱いなのかな?
シリーズを全て追ってる訳では無いので
詳しくは無いので、申し訳ありません。

杉山紀彰さん目当てでの購入ですー

Acotrs4の感想はこちら


【特典】
Actors4の時は「初回限定盤」と「通常版」での
特典部分でドラマ部分が入ってない謎仕様だったのですが、
アナザーシリーズだからか、変な売り方はしなかったので良かったですw

ランダム封入のグッズは健在でした・・・
acotrsduetdelux2.jpg
前回は偶然 杉山さんの演じる桂士を当てる事が出来ましたが、
今回は野島健児さん演じる水月でしたー
水月と桂士はパートナーらしいので
引きは良いんじゃないでしょうか?(゜▽゜)


アニメイトで予約したので「キャラクター感想コメントCD」
私はてっきり 声優さんの「収録に対するコメント」なのかと思ってましたが、
キャラクター「が」感想を言うコメントでしたw

Actors4の特典では声優さんのフリートークが聞けたのに
今回はキャラクターを全面に推した売り方なんですねー

ドラマ部分を聴いても
全シリーズを通して聴いてる訳では無いのとキャラクター人数が多いので
どういう立ち位置なのか 上手く掴めませんでしたが、
二次元アイドル物だと思って曲を楽しみましたw


【曲】
今回 元々知ってた曲は
「デッドラインサーカス」、「桜前線異常ナシ」、
「Leia」、「39みゅーじっく!」でした!
前回のCDより知ってる曲が多いので安心しましたw

のじけんさんと杉山さんが歌う
共犯者」はとってもカッコ良かったです♪
曲のタイプの好みだと思いますが、
杉山さんの関わったキャラソンの中で
私の中ではトップに入る位 お気に入りの曲になりました(*´ω`人)
通勤中とかヘビロテしてます♪

梅原 裕一郎さんと濱野 大輝さんの歌う「世田谷ナイトサファリ」や
木村 昴さんの歌う「ミリオンダラードリーマー」もセクシーでお気に入りです♪

「SPACE CHANNEL 5 Part2」でミュージカル調で歌ってるのを聴いてるので
速水さんが歌う事自体は珍しい事では無いのかもしれませんが、
ボカロ曲歌ってるのがとても新鮮でしたw

もちろん皆さんの歌声も素敵でしたよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回 収録に対する感想が聞けなかったのが残念ですが、
CDはとても楽しく聞けました♪

二次元アイドル物が沢山あって興味はあるものの
(好きな声優さんが出演してれば手は取りやすいですが)
どこから手を出して良いか分からない状態なので
Actorsはボカロ曲のカバーという事で手に取りやすいんじゃないかな?

私も他作品の二次元アイドル物に挑戦したい・・・!

Category:ACTORS - Deluxe Delight Edition - | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |