RSS|archives|admin

喧嘩番長 乙女

2017.06.17 Sat
kenkabanchootome01.jpg
「喧嘩番長 乙女」の感想です!

本家の「喧嘩番長」にまだ手を出してないのに
外伝的存在の 乙女ゲー版をプレイしちゃいました!

PSストアセールだったので
丁度良い機会だと思いDL購入しました!

(実はパケ版も注文してたのですが、
不手際があって結局買えなかった経緯があります。)



【システム】
「乙女度」と「漢度」を管理する
パラメーター系の乙女ゲー。

地の文はありません。

喧嘩モードですが、
音ゲーっぽいコマンド入力型のミニゲーで
シナリオを進めるごとに難易度が上がっていく仕様です。

喧嘩に敗北しても「勝った事にする」という
救済処置もあるのでミニゲームが苦手な方や
周回プレイしてて喧嘩が面倒な時とかわざと負けてみるのもアリです。

二周目で喧嘩イベントがスキップ出来ないのは面倒でした。

kenkabanchootome02.jpg
ダンガンロンパネタ。
発売元が同じなので自社パロディネタありですw

「全シーン集める」ではバッドエンド集めと
日常シーン集めとかあるので ちょっと面倒ですが、
それ以外のトロフィー取得は比較的簡単です。

「乙女度」と「漢度」も基本的に半々まで保ってれば
余計な周回せずに済みます。

私は乙女ゲーに作業は求めて無いので
パラメーター管理が面倒そうで購入は避けてたのですが、
懸念するほどのパラ管理も無く簡単だったのが良かったです!


【シナリオ】
こちらの作品はシナリオ重視型というより
キャラの掛け合いを楽しむキャラゲーよりの作品です。
基本的に馬鹿ゲーのノリです。

不良学校という事で冒頭では獅子吼学園の生徒は性格悪いですが、
物語を進めて行くつれに みんなバカで良い子達ばかりw

カラっと明るい作品なので
暗く重い作品をプレイした後には 良い気分転換になるかと思います。

「男装もの」なのでヒロインとの恋愛スチルだったり
萌えシーンが 男の子の恰好なので 傍から見るとBLに見えちゃいます。
私はちょっとソッチ系が苦手なので地雷に感じる方もおられるかもしれません。

この作品とは関係無いですが、
偶然 最近 女装もののギャルゲー「るいは智を呼ぶ」をプレイしたばかりで
あっちも逆に百合に見えちゃうんですよねー
やっぱり 多少は狙ってるのかな??




※ネタバレを含むので畳みます※

Category:喧嘩番長 乙女 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |