RSS|archives|admin

樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~

2017.09.30 Sat
kusunokiyashiki.jpg
「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」(PC)の感想です。
大人向けの乙女ゲーなので 苦手な方はご注意下さい。

この作品に手を出した理由は
なんとなく ネットを検索してたらこのタイトルが出て来たので
試しにプレイしてみようかと 思って購入しました。

なんというか、
乙女ゲーらしかぬワードが出てきたりと
色々ハードな作品です


合う合わないが左右してるのかもしれませんが
やっぱり、アマゾンレビューを真に受けるのって良くないなって
改めて感じた作品です。


【システム】
ノベル系統の乙女ゲー。
シナリオ重視では無く、
ただただ ひたすらエロい事をしてる作品でした。

ゲームスタートして冒頭でいきなり そういうシーンがあります。
ヒロインは寝ても醒めても エロい事しか考えてません。

目当てな声優さん、好きな声優さんがご出演されてるならば
とても楽しい作品なんだと思いますよw

私はシナリオがあって、キャラクターを把握してから
恋愛シーンに萌えるタイプなので
キャラクターも掴めてない状態なのに 盛りのついた獣の様に
ずっと性行為をしてるキャラ達にはちょっと 付いて行けませんでした。

文章も「ビクンビクン」とか
萌えとは程遠いワードが頻繁に入ってるのもキツイ。

下品な表現も結構あるので、
笑って流せるか、ドン引きするかで分かれると思います。
私は後者でした・・・・。

更にバッドエンドでは獣姦、モブのおっさん、おじいさんとの複数行為もあり、
苦手な人は本当に注意が必要です。
私は初見でかなり引きました・・・・。

何度も言いますが、好きな声優さんがご出演されてたら、
凄い楽しい作品だと思います。

1ルート大体3時間位で攻略出来るのでコンパクトです。
濡れ場は沢山あるのですが、、
個人的には色っぽさをあまり感じなかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々思う所もありますが、
逆に色んな方に手に取って欲しいですw
この思いを共有したい(´・Д・)

ただ、好みにもよると思いますが、
乙女ゲー初心者か、大人向けの乙女ゲーにあまり
触れてない方にはお勧め出来ないです。







※ネタバレを含むので畳みます※

Category:樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~*R18 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |