RSS|archives|admin

逆転検事シリーズ

2012.02.22 Wed
こちらは「逆転裁判」のスピンオフ作品です。ナルホド君のライバルであるミツルギ検事が主人公です。もちろん、1と2もプレイしました。

【システム】
「逆転検事」はシステムが大分違うんですよね。当たり前ですが、こちらは裁判パートは無く裁判が起こる「前」の段階での尋問パートがあります。捜査パート(探偵パート)で証拠や証言を集めたりするのはシリーズでお馴染みですが、「視点」が違うんです。

「逆裁」では一人称視点。「逆検」では三人称視点なんです。


逆転裁判の「探偵パート」。裁判パートではちゃんとナルホド君の顔も出ます。


逆転検事の「捜査パート」。常にミツルギ検事の顔が出てきます。

正直 証拠や人の話しを聞くのに、RPGみたいにチマチマ動かすのは面倒くさいです。

【シナリオ】
「逆転裁判3」の後の世界設定です。自分の中では「逆裁4」は黒歴史だったので、コレは嬉しかったですね!


【キャラクター】
「逆転裁判」でお馴染みのキャラクターも出てきます。シリーズファンには ニヤリとするシーンも結構ありますよw

あと、ミツルギと直接会話するわけでは無いですが、ナルホド君とマヨイちゃんがチョロっと登場します。コレにはテンション上がりました!

【不満】
不満というか、せっかくのスピンオフなんだから ナルホド君とマヨイちゃんが ガッツリ登場して欲しかった。ヤハリとイトノコ刑事は普通に登場するのに、ちょっと切なかったです。

---------------------------
「逆転裁判5」が発売するらしいですね。
気になるのは、誰が主役なのかという事とシナリオですかねー・・・
「逆転裁判4」みたいのだと要らないです。「逆転検事」は迷わず予約しましたが、「逆転裁判5」はしばらく様子見する事になりそうです。

正直「レイトン」とのコラボはあまり興味が無いので、早く5の情報が欲しいですねー。

Category:逆転検事 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |