RSS|archives|admin

KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue

2019.02.16 Sat
「KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue」の感想です。
実はこちらの作品KH2.5+α的な完全版だと勘違いしてて
全く自分のレーダーに入れて無かったんですが、
KH3発売2,3か月前に+αでは無く別作品だと判明して慌てて購入しました。

KH3に備える為にプレイしました!

※ネタバレを含む可能性があります※


KINGDOM HEARTSHD2_8FINAL CHAPTER PROLOGUE
キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンスHD
クリアは15時間ほど。
元々は3DSで発売された物をリマスターした作品。
スピリットを育成する要素や、特殊な移動方法やギミックが沢山あって
シナリオを純粋に楽しみたい私にはちょっと面倒くさい所が目立ちました。

また、操作やゲームが何をして欲しいのか説明不足な部分もあり、
ゲーム自体不親切な作りになってると感じました。
最後のボス連戦は二度とやりたくないです。

また、ソラとリクの操作に時間がかかると
ドロップ(キャラ変更)してしまうのもストレスの要因になってました。

シナリオはKH2、BbS、358/2daysが絡んでるので、
KHシリーズを追いたい人には必須かも?
リクが活躍する貴重な作品。

ワールドで「三銃士」や「ファンタジア」などの古い作品が出てくるのは嬉しい!
今回ではFFキャラは登場せず。
逆に「すばらしきこのせかい」のキャラが出てきたのがビックリ。
私は未プレイですが、FFシリーズでは無いスクエニキャラもKHに出てくるんですね。

FFシリーズに拘らないんだったら
他のスクエニキャラも出てくる可能性とかあるんでしょうかね?

BbSではスターウォーズを彷彿としましたが、
3Dではハリーポッターを思い起こしました。

KINGDOM HEARTSHD2_8FINAL CHAPTER PROLOGUE3
キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-
クリアは3時間ほど。
いやーPS4用に作られた作品という事で映像がとても綺麗!!
KHは今まで グミやプラスチックみたいな街並みだったんですが、
リアルになってて闇の世界でも徘徊するのが楽しかった!

シナリオはBbSの後、KH1の間。
KHシリーズでミッキーが難しい台詞を言ってると
シリアスなシーンでも笑ってしまうw
ミッキーは大好きよ?(*´ω`*)


KINGDOM HEARTSHD2_8FINAL CHAPTER PROLOGUE2
キングダム ハーツ キー バックカバー
元々ブラウザゲーだったのをHDムービーにした映像作品。
マスター・オブ・マスターが滅茶苦茶良いキャラしてるw

なんというか、KHシリーズではもうおなじみですが、
結局何もハッキリしないまま終わります。

裏切り者って?
マスター・オブ・マスターがわざと弟子たちを焚きつけてる様にしか見えなかった。
KHの世界にとってはるか昔のお話しで、
世界観の雰囲気がとても良い!

普通にFFの新作って言われてもおかしくない位に
このKHχの世界観や設定がしっかりしてます。

もっと見ていたかったな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすがに1.5+2.5みたいには長丁場にはなりませんでしたが、
「KHχ」という作品を知る事が出来て嬉しかったです。

KH3の感想記事はまだまだ当分先になるかと思います。

Category:キングダムハーツ2.8 HD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |