RSS|archives|admin

メタルギアソリッド ピースウォーカー

2012.03.23 Fri
ピースウォーカーHD版をプレイしました。

難易度が(自分には)高かったので、「EOE(エンド オブ エタニティー)」みたいにクリアに1年かかるかな?って思ってましたが、なんとかクリアしました。
もちろん「真のエンディング」も見ました。

私のMGSの戦い方は「ベリーイージー」で麻酔銃無双なんです。(どこ撃っても直ぐに眠ってくれるんですw)なので、難易度変更出来なかったPWは本当にきつかった・・・・。

【システム】
相変わらず隠れんぼゲー。ただし、今までのMGSと違い、ミッションを選択するタイプなので、クリアしたミッションを何回でもプレイ出来ます。面倒だったのはゲームオーバーになった時にミッションを最初からやり直すので 何度も心が折れかけました。

あと、元がPSPのゲームだからか、ムービーはほとんど無く、紙芝居です。コレが残念・・・。紙芝居ムービー中にFF13-2のシネマティックアクションみたいにボタンを押さなきゃいけない所もあり。(「R1を押せ」とか「△を押せ」みたいな。)アメコミみたいです。

モンハン2ndGとのコラボで狩りミッションもあり。全部狩った後にトロフィーあるみたいです♪ モンハン3rdHD版はトロフィーが無かったのでコレは嬉しい♪ 

自分はやはりティガレックスで詰んでます。
tnpw.jpg
トレニャーと出会うイベントでパチリw
アイルー語喋れるスネーク可愛いw

(追記・・・・4月9日)
狩りミッションクリアしました!最後のギアレックス苦労したのに ブロンズかぁ・・・・
trny.jpg


【シナリオ】
MGS3から10年後の話しなので、またネイキッド・スネークが主人公です。

正直、自分はストーリーがちょっと蛇足かなって思いました。
が、PVにもあった「今日から俺はビッグボスだ」の台詞には鳥肌が立ちました。

【キャラクター】
プレイしてて気になった事なんですが、パスってキャラが居るのですが、「私は平和の使者」って台詞を言った時に「この子だいじょうぶ??」って思ってしまったwアメコミみたいに英語の噴出しが出るのですが、「ANGEL OF PEACE」って書いてあるんですよ・・・。いやぁ~・・・・自分で言うか??って自分の目を疑ってしまったw

まぁ、「真のエンディング」で分かる事なので伏せておきます。

マスターミラーが良い味出してるんですよねー

【不満】
あのストレンジラブ博士の拷問で何度ゲームオーバーになった事か・・・・
△ボタンを連打するイベントがあるのですが、連打が苦手な自分は本当にゲーム詰んだと思いました。というか、コレPSPでやったら確実にPSP壊れる・・・

モンハン2ndGとのコラボミッションで処理落ちするんですよね。HD版だけなのかどうか分かりませんPSPでは未確認ですし。

あと、モンハン3rd発売前に製作されたゲームだからか、モンスターのモデリングがとても荒いです。ランポスを見たとき「嘘ー」ってなりました。

あと、ローリングが決まりにくい・・・。なので敵の攻撃を避ける時、本当につらい。

紙芝居なのも不満要素。元がPSPだから仕方ないんだろうけども・・・。

難易度変更出来ない事・・・・辛いです辛いです・・・・Co-Op対応だから仕方ないんでしょうけどね・・・・

------------------
しばらくは MGS HD版シリーズの簡単なトロフィーの取りこぼしを集める為に2からまたプレイしようかと思ってます。当然 プラチナまでは取れないですけども・・・。

Category:MGS PEACE WALKER | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |