RSS|archives|admin

アクリルキーチェーンコレクション CLOCK ZEROちびキャラ、ピローケース他。

2016.04.27 Wed
czpillowcase01.jpg
ClockZeroのグッズまた購入しましたー(*ノノ)

CZは地味にグッズ展開をしてて驚いてますw
前回はオトパ2015のBDの時でしたねー♪

今回は
「アクリルキーチェーンコレクション CLOCK ZEROちびキャラ Vol.1」
「キャラ×クション 120 CLOCK ZERO おえかきver.」
「CLOCK ZERO 反逆者 デコレーションジャケット おえかきver.」
「CLOCK ZERO 反逆者 デコレーションジャケット ver.2」
を購入致しましたー

ピローケースは思ってた以上にサイズが大きくてびっくりしましたw
使う用にもう一枚買おうかなー(´・ω・`)

czpillowcase02.jpg
「アクリルキーチェーン」のご紹介!
パッケージはこんな感じです!

一箱購入すると 全種類集まるタイプ。
czpillowcase03.jpg

お店でバラで買うとブラインド商品となってますので
中身は分かりません。

誰が当たるかドキドキするのも楽しみの一つでしょうか(*´ω`*)
czpillowcase04.jpg
サイズはこんな感じです。
VITAのソフトと比較してみました♪

思ってたより小さくて可愛いー(*´ω`人)

実はこちらのグッズの予約が始まってたのは知ってたのですが、
「書下ろしじゃないし、アクリルキーチェーンって地味に大きいからなー」と思って
購入は見送ってたのですが、
Twitterのフォロワーさんが購入されてて、
画像など見てたら 可愛いかったので我慢出来ずに私もポチっちゃいました♪

実物は本当に思ってたより小さい!
この位のサイズだったら普段使いでも困らないかもです♪

飾り用の台座も入ってるので、とっても便利!
czpillowcase05.jpg
CZメンバー大集合!
撫子も欲しかったー!(。>Д<)
乙女ゲーではヒロインの存在大事なのよ!
なんでグッズメーカーさんはその辺りを理解して下さらないのかしらん(・Д・`

まだまだCZの新作グッズは登場しますので
とても楽しみですー♪

そろそろ新しいドラマCDとか出してくれても良いのよ?(`・ω・´)

Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zero のグッズでホクホク(*´ω`人)

2016.02.10 Wed
皆さま、こんにちはー
久しぶりにCZグッズの記事でございます-♪

traitorgoodscz.jpg


以前にも増してClockZeroのグッズ化の勢いが凄くて
資金難が続いたりして 今までグッズが出過ぎて困る、なんて
贅沢な悩みは体験した事が無くて戸惑っております(゜Д゜)

さて、
最近手に入れたCZグッズのご紹介へ行ってまいりましょうー♪
 traitorgoodscz02.jpg
さて、以前 CZの寅之助のグッズを中古で手に入れた記事(こちら)にも書きましたが、
Giftさんの新品も2体 予約してました♪

保存用、観賞用にしたいと思ってます(*´ω`*)
Giftさん、いつかいつか撫子のぬいぐるみ化もお願いしますー
隣同士に飾りたいー♪

traitorgoodscz03.jpg
お次はマグカップー♪
ペンキ缶のデザインが素敵です!
本当はCZメンバー全員分を集めて並べて飾りたかったのですが、
お財布事情の関係で・・・(涙)

こちらも保存用と観賞用に2個買いましたー!
観賞用は寅之助のぬいぐるみの隣に飾ってますー


traitorgoodscz04.jpg
こちらはオトメイトガーデンとのコラボ書下ろしグッズで
通販サイトのステラワースさんで数量限定で販売されてました♪

デザインはとても可愛らしくて気に入ってるのですが、
キーホルダーのクオリティーがちょっと残念でした。

裏が印刷部分らしく、
バッグとかに付けて普段使いとかしたら
剥げてしまいそうです。

キャラグッズはあまり購入した事無いので
基準は分からないのですが、
印刷面も保護のコーティングを施して欲しかったです。

可愛いからこっちも保存用と観賞用。
キャスケット被ってる寅之助可愛い―♪
野菜の段ボールもカエル君とレイン君デザインで細かいですね!


traitorgoodscz05.jpg
Giftさんのぬいぐるみと一緒に
おえかきデザインのアクリルストラップも予約しちゃいましたー

CZ全員分そろえなかった分
こちらでちょっとでも揃えられればなーと思って購入しました

traitorgoodscz06.jpg
鷹斗はダブりましたが、
良い感じです♪


上の画像にも写ってるかと思いますが、
ボールペン、マウスパッド、ストラップも購入しましたー♪
可愛いー♪

これから お絵かきデザインのグッズがまだまだ出て来てるので
予約しちゃってますー♪
届くの楽しみですー!


traitorgoodscz07.jpg
CZのカラコレ。
こちらは中古で入手。

新品で販売されるんであれば、
購入したいです!

以前 別の記事でも書いたのですが、
CZのカラコレの出来はちょっとイマイチかなって感じました。
他の作品のカラコレの方が造形はしっかりしてるかもです。

CZメンバー大人版+造形強化して販売して欲しいです。


前々から予約してたグッズが届いたので
ホクホク気分のまま 寅之助ルートを再度プレイしてましたー♪
私はやっぱり 寅之助と撫子を超えるカップルには出会えないかもです。

しーぜっと(*´ω`人)

Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zeroぬいぐるみ&グッズをゲット(*´ω`*)

2015.12.02 Wed
皆さまこんにちは!
如何お過ごしでしょうか?(・ω・`

まずは、


CZ5周年おめでとうございますー(*´ω`*)


私は仕事とかでバタバタ&メタルギアやゴッドイーターなどの
長期間プレイ向けのゲームのプレイで積みゲーが増えつつあるので
予約してたゲームのキャンセルをせざる得ませんでした(´;ω;`)

どうせ遊べないのであれば値段が
落ち着いた頃に手を出してみようかと思っております。

なるべくはペースは崩したくは無いのですが、
多分 ブログの更新も緩やかになっていくかと思います。

ちょこちょこと集めてたCZグッズが溜まって来たので
ご紹介をしてみようかと!!
stuffed_cz.jpg
じゃーん!!
GiftさんのClockZero ぬいぐるみ
オトメイト公式通販サイトで販売された夏の市グッズ
アニメイト専売のテヅカオトメ クリアファイル
ステラワース限定販売のCZチョコクランチ!!

ふー(*´ω`*)
大好きな作品のグッズが大量に集まるとホクホク気分になりますね♪

stuffed_cz2.jpg
まずは2015年夏の市のCZグッズ。
こちらはオトメイト公式通販サイト ファミマで購入しましたー♪

こちらは夏らしく、氷の中に閉じ込められたCZキャラのデザインとなってて
CZ全員分集めたかったのですが
お財布事情で断念・・・(ノД`;)

全員集合のバッグやらポーチやら売ってたので
それも欲しかったんですけどね・・・

大人チームのピンバッチセットが欲しかったので
代わりにこちらを購入♪
撫子ちゃんが居るのがポイント高いです!

もう一セット買って撫子と寅之助を隣同士にしたいと思ったのは内緒ですw

stuffed_cz3.jpg
アニメイトのクリアファイルー!
テヅカオトメというコラボ企画のデザイン。

イベント行けない身としては手に入れられなくて悔しい思いをしてたのですが、
こういう形で手に入れられたので嬉しいです♪

実はこちらの絵柄は
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 公式アートブック」の
中でも収録されているので気になってる方がいらっしゃれば手に取ってみて下さい♪
(過去の紹介記事はこちら

・・・・私、CZの公式アートブック 保存用にもう一冊買ってしまいました・・・_(:3」∠)_

stuffed_cz4.jpg
ステラワースさん販売でのCZチョコクランチ!
こちらも全員分欲しかったんですよ・・・!

パッケージは厚紙で出来てます。
材質は缶で出来てた方が嬉しかったなぁ・・・
stuffed_cz7.jpg
チョコクランチ美味しかったですー!(ノω`*)
チョコフレークを固めたみたいな感じで

見た目的にはブラックサンダーかな?と思ったのですが、
ブラックサンダーよりは甘さ控えめで私好みでした♪
個人的にはブラックサンダーは甘すぎます・・


そしてGiftさんのCZぬいぐるみ♪
こちらは中古で手に入れました

なのですが、好きな物を中古で、というのもなんですし
こういう乙女系の作品はグッズ売り上げに人気を図ってる所もあると思うので
ClockZeroに貢献したいので
Giftさんの期間限定の通販でも予約購入しちゃいました♪
届いた時にまたご紹介をしたいと思ってますw
stuffed_cz5.jpg
寅之助―!!(*'ω'*)
ちゃんとオッドアイです♪
撫子ちゃんが居ないからか不機嫌な顔w

こうしてCZが立体化するとは思ってなかったので
胸いっぱいというかなんというか(ホロリ)

CZもカラコレ化(立体フィギュアストラップ)したので
ここまで来たか・・・!って感じですね!
もう いっその事ねんどろいと化して欲しいです!



カラコレは正直出来はあまり良くないのですが、
CZだから欲しいですー

他の作品のカラコレの方がやっぱり造形は良いかな?って感じですかね
CZのはちょっと泥人形っぽく見えます。


stuffed_cz6.jpg
狐のお面もちゃんと付いてますw
「お腹の部分 サラシ巻いてるんだー」ってペロってめくったら
Giftさんのぬいぐるみって 服着せてあるんですね!!( ゚д゚ )

てっきり人型のぬいぐるみに良くある皮膚の部分と服の部分で
色違いの生地が縫い付けられてる物なのかと思ってたのですが、

体部分と服は別で作って 体の上に服を着せて縫い付けてます!!
なのでパンツまで作り込んでましたよ!パンツ!!!
ビックリだよ!!!

その気になれば(しませんが!)
Giftさんのぬいぐるみって裸にする事も出来るって事ですね!!
すげぇ!!

手先が器用な方はキャラに好きな服を着せたり
もっと手の込んだ服に替えたり出来るって事ですねー
素晴らしい!

3000円代は高いなーって思ってたのですが、
こういう所を考えると妥当なのかな??
ここまで好きな作品がグッズ化される事がほぼ無いので
適正価格が分からなくて戸惑ってますw

フィギュアケースの中に入れてるので部屋で見かける度びに
ホクホク気分♪
出来れば撫子も欲しかった!
作ってください!撫子!!

来年も出来ればCZ関連の色んな物発売して欲しいなーって思ってます。


こちらも予約しました♪
レッツ貢献♪


Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zero Grace Note Vol.3と全巻連動特典!

2015.09.15 Tue
gracenotevol3kansou.jpg
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Grace note Vol.3」の感想です
英兄弟の登場!
挟まれて照れてる撫子がラヴリーなジャケットです♪

Vol1の記事はこちら
Vol2の記事はこちら

gracenotevol3kansou2.jpg
全巻連動特典欲しさに別の店舗でも買っちゃいました♪
えへー(*´ω`*)
若干引かれてる気がするけど気にしちゃ負け☆

今回もlove solfegeの曲素敵ですねー♪
円の曲は「死神と少女」を思い起こしました
オペラちっくな感じで終夜の曲と並んで壮大な雰囲気でございます

央の曲可愛い(*´ω`*)
なんか普通にポップ曲としてもいける気がするw
6曲の中で一番好みです♪



なんだろう?
k?

ドラマ&シチュエーション部分は
前回と前々回と同じ位の割合でしたー♪

壊れた世界のシチュで円 結婚!?
他のキャラ差し置いてこういう抜け目の無さが円らしいですw

央は割と攻略対象になる前から
アピールは凄かったと思うのですが、
攻略対象になってからスタッフさんが央への推しが半端無いっす(゜ω゜)
鷹斗と理一郎の立場が危ういほどに・・・

だったら最初からルート用意してあげれば良かったんじゃ?(・ω・;


やっぱりドラマ部分はタイムカプセルエンドや
ドラマCD中学生編の次元のお話しみたいですねー
以前鳥海さんのインタビューで
「何役もやってる感覚です」っておっしゃってましたけど、
そうですよねw

小学生時代
壊れた世界
元の世界
ギャグのヘルズエンジェル(戦隊ヒーローショー設定)
タイムカプセルエンド
それぞれの次元や時空の彼らは背負ってる物も違うから
演じ分けとか大変そうですよねー

実際にこのGraceNoteシリーズとか
声色とか言葉のニュアンスが違うのです。
ゲームだと なかなか聞き比べる事は難しいと思いますが、
CDなのでトラックごとにキャラクターの雰囲気がガラっと変わる様とか
流石プロの声優さんだなぁと思いました

やっぱりドラマCD部分では誰も撫子と付き合ってない設定なので
もどかしいですねw
お互いがお互いに気を使って譲り合って撫子へアプローチ出来ないでいる所とか
壊れた世界の彼らではありえないというか良い対比だと思います。

今回のドラマCDでちょっと不満が・・・
幼少期の円と央で別の声優さんが演じられてましたが
普通に小学生を演じられた鳥海さんと須藤さんでも良かった様な気がします

gracenotevol3kansou3.jpg
【全巻連動特典】
缶バッチ:「ジャケット絵」
ステラワースの連動特典は缶バッチ!
可愛いんですが、缶バッチ自体のクオリティーが若干低いのが残念・・・

ミニドラマ:「壊れた世界の座談会」
特典ドラマCDとしてはとてもボリューミーの36分!
豪華豪華ですー(*´ω`人)

内容設定は「撫子と結ばれた壊れた世界の彼ら」の座談会!
次元を超えての座談会だからメタ発言が飛び交うので面白いですw

鷹斗の自分より撫子が円とレインの方が仲良かったとか
寅之助ルート作品の年齢層を上げるんじゃないかとハラハラしたとか
酔っ払い理一郎の語尾ににゃん♪
終夜の懐の広さ
円や央のブラコンパワー
色々カオスでしたw

寅之助と円の「にゃん」も聴いてみたかったー(。>Д<)
鷹斗の王様ゲームとかP4Aの番長思い出しましたw

私は個人的に王様ゲームでお日様だっこの下りで
寅之助が
俺一人持ち上げられないでどうすんだ!
そんなんでお嬢を守れると思ってんのか!!

って咆哮がお気に入り♪

笑っちゃったけど撫子が絡むとキレる寅之助素敵w
それから寅之助と円の犬猿の仲コンビ好き♪

それからCZのスタッフさんは細かい設定まで気を使ってますよね
壊れた世界の彼らだから、元の世界のCZメンバーみたいに
「りったんさん」とか「トラくん」とか呼ばないんですよね

このメタ世界もっともっと聞いてみたいです!
今後ドラマCDとして発売してくれないかなー(*´・ω・)

gracenotevol3kansou4.jpg
そして グッズも購入♪
私は勿体ないので使いませんが・・・
バッグは思ってたよりコンパクトで可愛い♪
お弁当入れとかのサイズですかねー

アクリルバッチはCZメンバー全員分購入したかったのですが、
色々 予算とか事情があって
寅之助のみ購入!

Vol2の壊れた世界の寅之助のシチュトラックを聴いて
更に他のCZメンバーのトラックを聴いて改めて思った事は
寅之助って撫子と結ばれてから余計に壊れていってる気がします

鷹斗や理一郎は撫子と結ばれて
壊れた部分を修復してるのに対して

寅之助はどんどんおかしくなっていってるなぁと
もちろん危うい二人の関係性がとてもツボなので
萌えるんですけどもね!(゜Д゜)



一応こちらも発売するそうですが、
イベント以外の販売は今の所未定だそうで(´・ω・`)
ペンキ缶のデザインかわいー♪
欲しい・・・・通販して欲しいです!!

早くCZぬいぐるみ発売されないかなー(*´ω`*)

Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zero Grace Note Vol.2

2015.08.18 Tue
gracenotetwo.jpg
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Grace note Vol.2」の感想です(*'ω'*)
このCDが発表されてから ずっとずっとずっとずっと楽しみにしてました!!

CDジャケットにも写ってある通り、
終夜と寅之助!!です(*´ω`*)

Vol1の記事はこちら

love solfegeさんの曲は素晴らしいですね(*^^*)







終夜好きさんとして有名だそうですw
そして 終夜の曲は確かに力の入れ方が凄い!
凄く壮大です!!(*'Д')
凄い好みー♪

寅之助の曲はキャラと同じく複雑で掴み所の無い部分が良く表現されてますね!


そして前回同様
ドラマCD部分は30分強
個別シチュCDは8分強でしたー♪
シチュ側はどちらのキャラもキス音ありー♪


ドラマCD:
現代大人編
こちらはとても ほのぼのとしてて
顔が緩みっぱなしでした♪

終夜のボケた発言は毎回笑わせてくれますし、
ボケに対しての寅之助のツッコミも なんか ほっこりしますw

朝食を催促する終夜素敵w

西園寺家の弟達のグレてた設定とか新鮮!!
幼少期の彼らはかなり寅之助に懐いてた感じでしたしねー

弟達との会話も面白かった♪
立ち絵とか見てみたいなぁ

限定版のSSと繋がるお話しも入ってたり
本編と繋がってる部分もあるのでスタッフさんの愛を感じました♪

他のゲームのドラマCDとかほとんど
あまり本編と繋がりは無かったりするのでCZは裏切らないですね(*´ω`*)
ゾンビ聞きたいw

終夜ってこのCDに限らず
慈愛に満ちたキャラですよね
なんか とぼけてるけど おかんみたいな器というかw


シチュCD:
高校生
・終夜
撫子ちゃんが嫉妬しちゃうトラック♪
壊れた世界の事を覚えてるのでやっぱり
美味しいルートですよね♪
終夜の愛の囁きは壮大ですねw

・寅之助
もちろん寅之助が嫉妬しちゃうトラックw
寅之助をボカスカ殴る撫子可愛いw


壊れた世界
・終夜
切ない・・・残留エンドの終夜の罪の意識は
聞いてて 切なかったです。

・寅之助
ぴぎゃあああああああああ(*'ω'*)
寅之助ぇえええぇぇぇぇええええ!!!


ドラマCDのほんわかした 雰囲気が吹き飛ぶ位の破壊力!(*'Д')
聞いた直後 フォロワーさんに きーきー騒いでたら
「(CDを)あ、しっぽさん発狂ものだなって聞いてました」と言われちゃった☆

残留エンドと重なるトラックで
床ローリング!!(*'ω'*)

彼の危うさ、撫子を束縛や執着が滲み出てて
これぞ 壊れた世界の寅之助!って感じでした!!
ヤンデレた所をまさかドラマCDで聞けるとは思いませんでした♪

撫子が少しでも居なくなると取り乱して壊れそうな所を聞いてると
やっぱり彼には撫子しか居ないんだなって感じるトラックで
キュンキュンしましたー♪

はー普段ああいうキャラの脆さが見えるのは萌える♪

CZ愛してるー(*´ω`*)
寅之助と撫子至高

gracenotetwo2.jpg
「オトメイトマガジン vol.18」
付録のCZクリアファイルとCZキャラメッセージ目当てで買いました♪

そして相変わらず
雑誌は薄いね_(:3」∠)_

キャラメッセージは各キャラ一言メッセージですが、
Grace Noteと重なる部分もあるので
バレンタインの企画よりは 満足です♪

CZ以外のクリアファイルは友達に譲るつもりですー

オトパでは展開は無かったらしいのが残念ですが、
ちょくちょく新しいグッズは出るみたいなので
とても楽しみですー

そして オトメイトパーティーついにBDで販売するんですね!(*´ω`*)
過去のDVDもBD化して欲しいです!
2012年と2014年が特にして欲しいです(´・ω・`)

Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |