RSS|archives|admin

ワンダと巨像

2012.05.15 Tue
クリアしましたー♪
前の記事にも書きましたが、PS2版のワンダは未プレイです。
難しいイメージがあったので苦手意識がありましたが、攻略サイト様やニコ動で参考にさせていただきクリアしましたー

トロフィーはコンプする気はありません。

ICOのセーブデータがあると、アグロ(馬)の白い模様がICOのIの字になってるんですねーw攻略サイト様を見るまで気づきませんでしたw

よーく観るとICOのロゴのIです♪

【システム】
雑魚敵は居なくて、ボス戦のみなのでICOとは違い のんびりと景色をみたり出来ますw
アグロに乗ってまったりと各地回ったりするのが楽しかったです

ボス戦も簡単に説明すると 青白く光る急所を剣で刺すだけです。
ワンダの握力とか巨像にどうやって上るかが 面倒だったりする訳ですが・・・

巨像は暴れるので中々剣を刺す事が出来ないので、倒す事に爽快感を求めてはいけません。
私はこういうゲーム自体苦手なので、気疲れで一回に2体までしか倒せませんでした。

【シナリオ】
以前 ワンダはICOの前の時間軸であり、同じ世界観の作品だと聞きました。
詳しく解説してるサイト様もあると思います。

【キャラクター】
アグロに乗ってるのが楽しかったw

【不満】
カメラワークが悪かったですねー・・・

------------------------------
巨像にしがみつくR1ボタンをついつい強く押してしまって
指が痛いですw

ビビリの私がなんとかクリア出来るんですから 攻略さえ見れば誰でもクリア出来そうですねー

広い草原、高い崖とか見て回るだけでも楽しかったです♪

次は「LIMBO」をプレイするか、「DMC4」をプレイするか決めてません。

Category:ワンダと巨像 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |