RSS|archives|admin

「黒執事 Book of Circus/Murder」 New Year’s Party ~その執事、賀正~

2015.06.30 Tue
kurositujinewyearpartybd.jpg
イベントBD
『「黒執事 Book of Circus/Murder」 New Year’s Party ~その執事、賀正~』の感想です

こちらのイベントBDは予約してましたー

黒執事のイベントDVDとかBDは何枚か持ってるのですが、
今回は初めて(サーカス編だけですが)原作漫画とアニメをどっちも知ってたので
以前イベント映像を見た時より キャストさんのお話しが分かって楽しめました♪
・・・ただ、MURDERの方が見て無いのでそこが付いていけなかったのが残念です・・・。

MCはお馴染みの吉田さん♪
前のイベントでも思った事なのですが、
頑張ってMCをこなそうとしてる姿が健気で素敵でした♪

私はもちろん杉山さん目当てでの購入(*´ω`*)
クイズのコーナーで小野さんと同じチームだったから
いつもより 画面に映ってて良かったです(人´ω`*)
小野さん鉄板ネタの全裸ネタに爆笑する杉山さん面白かったw

そして下ネタに消極的な杉山さんだからか
皆さん杉山さんにあえて下ネタふったり、
クイズコーナーで吉田さんの判定が甘かったりと 楽しめました♪

遊佐さんと諏訪部さんチームとか
ドSで素敵w

意外というかなんというか、
木村さんと前野さんがあまり発言されなかった事ですかねー(´・ω・`)
他の古参のキャストさんへの気遣いでしょうか

昼公演の朗読は色んなアニメのパロディーを混ぜてて
知ってる作品ネタもチラホラw
まさかFateネタを入れてくるとは思いませんでしたw

夜公演の朗読は若干びーえる臭がしたのでちょっと苦手でした・・・

黒執事は人気作品ですからこれからもなんかしら展開はあると思うので
その時もイベントBDとか出してくれたら良いなーと思ってます(´`*)

Category:黒執事イベントDVD・BD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒執事イベントDVD

2012.07.22 Sun
前の記事にも書きましたが、自分は「黒執事」は原作読んだ事無い、アニメも未視聴なので、おもいっきり声優さん目当てで購入しました。

なので、「作品を知らない人」の感想になってしまいます。ご了承下さい。
そして、完全に杉山さん目当てです。

【黒執事 VIII ~完全生産限定版~】
こちらは アニメDVDなのですが、特典として 黒執事のイベントDVDが付いてきます。
「その執事、終章 ~最後の晩餐を貴方と共に~」というイベントで 2時間以上も収録されてます♪
ただ、新品がアリエナイ値段設定になってるので、残念ながら中古での購入です

司会者さんは 諏訪部順一さん、一部のコーナーでは小野大輔さんが勤めています♪

諏訪部さんって司会進行とかお上手なんですねw
他の声優さんが小野さんをいじるのは 面白かったw

声優さんたちが お題にそって台詞を読み上げるコーナーやテーブルクロス引きがお気に入りです

杉山さんはやはり 控えめな方なので
あまり映らないんですが、他の方が喋ってる時にふと映った時の笑顔が素敵でした♪


【黒執事 II 7 ~完全生産限定版~ 】
こちらは黒執事IIのアニメDVDです。
こちらも特典として「黒執事Ⅱ」OVA完成披露試写会 with New Moon Drop 「Special」のイベントDVDがついて来ます。コチラは今現在 普通の値段設定なので 新品を購入する事が出来ました。

コチラの司会者さんは
「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」のイベントDVDと同じ方です
司会はお上手ではありませんが、一生懸命さが伝わってきてとても好感が持てます。

うーん・・・でもコチラのイベントDVD、
私はあまり楽しめませんでした。キャストトークがメインではありますが、
「名シーン」を振り返るだけなので、声優さん同士のやり取りというよりは 個別インタビューみたいな感じで 物足りなかったです。

私が楽しめなかったのは
フリートーク的な物が見たかったのと、私が黒執事を知らないのが原因かもしれませんね。
イベントに参加してる声優さんが少なかったので、もっと濃厚なトークが聞けるかと期待してしまった。

杉山さん目当てで購入しましたけど、満足はあまり出来ませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー
イベントDVDはイベントDVD単体で発売して欲しいですね。
私はアニメDVDやBlu-rayは 滅多に買わない上に 知らないアニメを購入というのも 微妙な感じです。

というか最近まで アニメDVDの特典としてイベントDVDが付いてるなんて知りませんでした・・・。

Category:黒執事イベントDVD・BD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD

2012.06.30 Sat
「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」の感想です。
「黒執事」のイベントDVDです♪
杉山紀彰さん目当てで購入しました♪

私は黒執事のアニメ観てないんです・・・
原作漫画さえ読んでいません。
なので、キャラのネタが出てきても さっぱり分からないのですが、声優さんが好きなので楽しめました♪

ゲームコーナーのあるシーンで
杉山さんが回答パネルで笑ってる顔を隠した時にキュンキュンしましたw
なんて かわいらしい人なんだ・・・

控えめな方なので、やはり他の声優さんと比べて発言は少ないですし、
カメラに映る頻度も少なめですが、結構 満足しましたw

意外だったのが、主役であるはずの小野大輔さんも控えめなんですよね~
小野さんは人の話しを聞くのが好きって聞いた事があるのでソレもあるのでしょうけれども。
(うみねこラジオで大原さやかさんとのトークが面白かったw)

櫻井孝宏さんが最後に登場するのですが、最初から出てほしかったなぁ・・・
櫻井さんはトークがお上手なのでイベントとかも もっと盛り上がったと思うんですよね。もったいないなぁ。

好きな声優さんが一人でも居ればDVDは買いだと思います。
別の黒執事のDVDイベントもあるみたいなので、余裕が出来たら購入したいと思ってます。

Category:黒執事イベントDVD・BD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |