RSS|archives|admin

「ヘタリラ The Beautiful World」DJCD Vol.1

2013.11.05 Tue

DJCD「 ヘタリラ The Beautiful World 」Vol.1DJCD「 ヘタリラ The Beautiful World 」Vol.1
(2013/09/04)
高橋広樹、杉山紀彰 他

商品詳細を見る

「ヘタリラThe Beautiful World」DJCD Vol.1の感想です

コチラのDJCDはダイジェスト+未公開トークが収録されてるのですが、
どうせならダイジェストでは無くMP3形式のを収録して欲しかったな。

未公開トークなのですが、

日本&中国は7分31分
カップラーメンとかの思い出や好みのトーク

イギリス&ロシアは3分12分
ロシア編のメールみたいですね。

スペイン&プロイセンは5分58分
アニメイトやらキャラグッズのお話し。

コチラのDJCDは撮り降ろしが無いのは知ってたのですが、
もうちょっと どうにかならなかったのかなーって感じです。

Vol.2も気になってたのですが、
未公開トーク部分が短すぎるので
購入は見送る感じですね。

ヘタリアDVDの映像特典は結構 長かったので
期待してたんですけどねー・・・


高橋さんと甲斐田さんのカップ面のこだわりとか聞いていて面白かったですね。
あと、度々 演者さんが「台本から脱線してしまった」とか
「台本に戻ろう」とか仰ってたのですが、
今回のヘタリラでは結構 厳しかったのでしょうかね??

ラジオって台本から脱線したお話しとかが なかなか聞けないお話だったり、
面白かったりするので 結構好きなんですけどね・・・。

Category:ヘタリア【関連】 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘタリア The Beautiful World vol.3

2013.09.17 Tue

ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2013/08/28)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

「ヘタリア The Beautiful World vol.3」の映像特典の感想です♪
※アニメ本編の感想ではありません※

映像特典はドイツ役の安元洋貴さんと、イギリス役の杉山紀彰さん♪

私はあまりヘタリア自体詳しくないですし、
そこまでファンという訳では無いので
コチラの作品を凄く愛してらっしゃる方には怒られてしまうかもしれません(汗)

私は安元さんと杉山さんのトークは落ち着いてて凄く好きです!

イベントDVDなどで 感じた事なのですが、
安元さんは 色んな方に気を使ったり、その場を盛り上げようとしたりして
とても 好印象で、ヘタリアの中ではドイツが好きだったのですが、
安元さんも 好きになりました♪

安元さんは 凄いゲーマーさんという事は存じ上げていまして、
遊んだ事無いゲーム、知らないゲームの話題でも
楽しそうな会話は聞いてて 楽しいです。

「ダンジョン&ドラゴンズ」というゲームは私には
全く 馴染みの無いゲームで、 安元さんが懐かしがりながら
プレイされてるのは 見てるコッチも楽しめました。

なので、会社は違いますが、
似たジャンルのベルトスクロールRPGの
「ドラゴンズクラウン」に手を出してしまいましたw
ついでに安元さんのボイスのゲームマスターも購入済み♪

いつか 杉山さんとゲームの話しをして欲しいですー

映像特典ではお二人の素敵な笑顔が沢山見れて
良かったです♪

イベントDVDとは違い、
少数人数なので ガッツリ 映像に写ってるのが良いですねー

毎度毎度 思う事なのですが、
DVDじゃなくてBlu-rayだったら良かったのになー・・・

「まわる地球ロンド」のCDも付いてきて
お二人とも 素敵でした♪
ただ、 台詞無しVerもあったら良いなーと思いました。

曲は曲で集中して聴きたい派なので
台詞の入ってる曲は 結構苦手だったりします・・・。

英語の発音を注意された 話しとか
収録の裏話とか面白いので
お二人が好きな方には お勧めですよー♪



↓ヘタリアには関係無いけど杉山さんの映像特典関連の話し↓



Category:ヘタリア【関連】 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭

2012.07.08 Sun
「ヘタリア Axis Powers まるかいて感謝祭」の感想です

ヘタリアのイベントDVDですね
杉山紀彰さん目当てで購入しました♪
残念ながら、コチラは中古での購入。もう新品売ってないんですよね。
「大感謝祭」なんて中古で覗いたら3万とかなってました・・・。

杉山さんが映る確立が結構高いので、このイベントDVD結構お気に入りですw
髪型もちょっと短めでこっちの方が好みだったりします♪
笑顔がとっても素敵です~

いつも言ってる事なんですが、こういうイベントは「トーク」を聞くのが好きで、生アフレコとかあんまり興味ないんです。

他のキャストさんのスタジオ現場の裏話とか聞いていてとても楽しいですし、自分のキャラに対する愛着とかが伝わってきました。
キャラソンの収録話しも聞けたりして面白かったです

杉山さんのファンじゃない方には微妙なのかもしれませんが、
バースデイケーキのイベントもあって 杉山さんが好きな私には大満足♪

でも、あのアメリカのケーキを再現したって言ってますけど、
日本人の方が作ってるので、完璧な再現では無いですよねw色は再現されてますが、味はやっぱり「日本のケーキ」になります。

好みもあるのでしょうが、アメリカのケーキ、自分は食べれないです。色とか問題じゃなくて、が駄目・・・
まず、生クリームを使ってるお店が少なくて(オーダーメイドなら生クリームって注文出来ます)
「バタークリーム」が主流なんですよ・・・。

食べた後が 油っこいし、ケーキのスポンジも甘い(スポンジが砂糖でベタベタしてます)、アイシング(クリーム)も甘いし・・・

やっぱり 甘さ控えめの苺のショートケーキが私の中で最強です。

ってヘタリア関係無いですね・・・。

ドイツ役の安元さんが司会をなさってて、
なんとかまとめようとしてるんですが、他のキャストさんが はっちゃけてるので結果あまり、まとまってないっていう 絵図らが面白かったw

イベントDVD良いですね
こっちまで楽しくなります♪

というか、どっちかっていうと イベントBlu-rayの方が良いのに発売ってあまりされてませんよね??

Category:ヘタリア【関連】 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~

2012.06.06 Wed
「DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」の感想です
パーソナリティーは杉山紀彰さんと水島大宙さん
もちろん 杉山さん目当てで購入しました♪

ヘタリアは銀幕以外は全部みました。が、ファンというほどでも無くw
(本当にファンの方すみません。)
しかも、好きなキャラは 杉山さん演じるイギリスでも無く、ドイツだったりしますww

しかも、フィンランドってどんなキャラだったかも覚えてなかったりします・・・ごめんなさい・・・「もいもい」って言ってた事も覚えてませんでした・・・いや本当にすみません・・・

色々なアニメのDJCDは何枚か買った事があるのですが、
編集されてたりして あまり好きでは無いんですよね。でもコチラは新規録り下ろしなので 満足ですw

相変わらずイギリスの料理が不味いというネタや
キスや、レディーファーストの話し

フィンランドのヘビメタの話しや教育とか 話しが盛り上がって 聞いてるこっちが楽しかったですw

やはり素の杉山さんは素敵ですねー
凄く癒されます♪


Category:ヘタリア【関連】 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |