RSS|archives|admin

やっとプラチナトロフィーゲット

2012.11.02 Fri


やっとP4Gをフルコンプしました♪
「ビブリオマニア」を最後に取得しました。決まった日にしか貰えない本もあったので
カレンダーに気をつけながらプレイしました。

最近PS3でもVITAのトロフィーを観覧出来る様になったので、
コチラのトロフィーはPS3で撮影しました♪

このP4G、本当に丁寧に作られてました♪
追加要素やおまけも本当に充実してます。
システムもプレイしやすいように大幅に改善されてますので 本当に好感が持てます。

過去作の移植は大体ベタ移植だったり、追加要素あっても大した要素では無かったりしますが、P4Gは全力で作られたんだなぁと。

「月光館学園の制服(P3の主人公達の制服)」とかも着せる事が出来るのですが、
戦闘勝利後のポーズや台詞がP3のキャラなんですよ♪
陽介が「さっすがオレ!やったぜオレ!」と順平の台詞を言った時めちゃくちゃビックリしましたw

P3もぜひ 同じクオリティーでVITAでリメイクして欲しいですねー
PSPへの移植はシステム改善されましたが、容量のせいで紙芝居になってしまったりして
結果残念な移植でした。

P4Uが気になって気になって・・・
あの後の追加要素って蛇足じゃないのか、とか
それでも P3のキャラが登場するのがポイント高いです♪

過去の記事に書き忘れましたが、
菜々子可愛いです♪
子供キャラ苦手なのですが、本当に可愛いと思いました♪

Category:ペルソナ4ザ・ゴールデン | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

P4G 二周目終了

2012.10.16 Tue


P4G二周目やっとクリア出来ました♪
一周目は大体 一週間位でクリアしましたが、
この二周目は「コミュMAX」、「海ヌシ釣り」、「りせナビ」のトロフィー取得目指したり、
新キャラ マリーのイベントとかあったので、色々と慌しいプレイになり、さらに忙しくてプレイする時間も無いので、2ヶ月位かけてクリアしました。

まだ「ビブリオマニア」や「スキルカード」のトロフィーは取ってないので、
三周目で取って行きたいと思います。

一周目では見れなかった
「真のエンディング」の後日談が見れました!
多分「全コミュMAX」で見れるのだと思います。
P4の仲間の見た目が大人びて、一番ビックリしたのは完二・・・
初めて見た時「お前誰」状態w

三周目は全コミュMAXやマリーのイベントをするつもりは無いので、
多分見れないと思いますが、
「後日談」は良い追加要素だと思います♪

さて、トロフィー・・・
「りせナビ」大変でした。
意識して 状態異常にわざとかかったり、死んだり、とか色々やってるのに
コミュレベルが上がると 仲間同士で 状態異常を勝手に直してしまうので、
歯痒い・・・・。

真のエンディングのラスダンで取得出来ました。

それから意外と大変だったのは
「合体事故」のトロフィー。
3時間くらい 三体合体を繰り返してやっと 事故りました。
運要素があります。

「全コミュMAX」もVITA用に追加されたイベントを潰してやっと取得しました。
多分 上手くやりくりすれば 余裕あったのでしょうね。

上手い方は一周目で全トロフィー取得出来るらしいですね。

三周目も時間が許せば、なるべく早くクリアして
プラチナトロフィー取りたいですねー

Category:ペルソナ4ザ・ゴールデン | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペルソナ4ザ・ゴールデン

2012.07.28 Sat
「P4G」をやっとクリア出来ましたー♪
といっても、まだ一周しかクリアしてないので MAXにしてない コミュや取逃したイベントも多々あります。

今、積んでるゲームが沢山あるので、
2周目、3周目は 落ち着いてから再開したいですね。
トロフィーもコンプしたいですし!

PS2版はもちろんプレイ済み。(真エンドももちろん見てます)
それでも 新しい要素、アニメシーン、コミュ、イベントが盛りだくさんなので
ただの、ベタ移植ではないから とても好感が持てます!
PS2版をやりこんでいる方でも楽しめると思います

イベントスキップ機能も、VHSを早送りしたような演出で
とても凝っています♪
ガチャ、カチャという音も良い感じです~

今回は「セーフティー」モードが追加されて ガンガンレベル上がる上に死んでもすぐにやり直せるという 親切設計!レベル上げとか時間無い人にも優しいモードが追加です~!

自分は一周目でステータスMAXに専念してたので、新コミュをMAXに出来ませんでした
2周目は全コミュMAX頑張りたいと思います。

ただ、「りせナビ」が大変そうで・・・

システムとか色々な所はPS2版の感想で書いてあるので 端折ります。

最近、P4の後日談が描かれてる格ゲー「P4U」が発売されましたねー
格ゲー苦手なのでスルーしてたのですが、ストーリーモードが充実してるらしいので 余裕が出来たらプレイしてみたいなと思ってます。
何よりP3のキャラも出てくるみたいで♪

実はP3Fes(PS2版)を購入し、P4G前までにはクリアしようかと思ってたのですが、時間が無くて積んでます。

ちょっとした不満は
旧P4のOPもリマスターして欲しかったなぁ。

VITAなので綺麗ですね~
立ち絵がとても細かくて綺麗です!初めて起動した時 結構 びっくりしました。

本当に全部やりこもうと思ったら相当ボリュームがあると思うので、
一通り別のゲームをプレイして、もう一度戻ってこようかと思ってます。
現時点でVITAのソフトは不足してますので やるゲームが無くなったら P4Gをじっくりとプレイするつもりです。

Category:ペルソナ4ザ・ゴールデン | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |