RSS|archives|admin

メタルギアソリッド ピースウォーカー

2012.03.23 Fri
ピースウォーカーHD版をプレイしました。

難易度が(自分には)高かったので、「EOE(エンド オブ エタニティー)」みたいにクリアに1年かかるかな?って思ってましたが、なんとかクリアしました。
もちろん「真のエンディング」も見ました。

私のMGSの戦い方は「ベリーイージー」で麻酔銃無双なんです。(どこ撃っても直ぐに眠ってくれるんですw)なので、難易度変更出来なかったPWは本当にきつかった・・・・。

【システム】
相変わらず隠れんぼゲー。ただし、今までのMGSと違い、ミッションを選択するタイプなので、クリアしたミッションを何回でもプレイ出来ます。面倒だったのはゲームオーバーになった時にミッションを最初からやり直すので 何度も心が折れかけました。

あと、元がPSPのゲームだからか、ムービーはほとんど無く、紙芝居です。コレが残念・・・。紙芝居ムービー中にFF13-2のシネマティックアクションみたいにボタンを押さなきゃいけない所もあり。(「R1を押せ」とか「△を押せ」みたいな。)アメコミみたいです。

モンハン2ndGとのコラボで狩りミッションもあり。全部狩った後にトロフィーあるみたいです♪ モンハン3rdHD版はトロフィーが無かったのでコレは嬉しい♪ 

自分はやはりティガレックスで詰んでます。
tnpw.jpg
トレニャーと出会うイベントでパチリw
アイルー語喋れるスネーク可愛いw

(追記・・・・4月9日)
狩りミッションクリアしました!最後のギアレックス苦労したのに ブロンズかぁ・・・・
trny.jpg


【シナリオ】
MGS3から10年後の話しなので、またネイキッド・スネークが主人公です。

正直、自分はストーリーがちょっと蛇足かなって思いました。
が、PVにもあった「今日から俺はビッグボスだ」の台詞には鳥肌が立ちました。

【キャラクター】
プレイしてて気になった事なんですが、パスってキャラが居るのですが、「私は平和の使者」って台詞を言った時に「この子だいじょうぶ??」って思ってしまったwアメコミみたいに英語の噴出しが出るのですが、「ANGEL OF PEACE」って書いてあるんですよ・・・。いやぁ~・・・・自分で言うか??って自分の目を疑ってしまったw

まぁ、「真のエンディング」で分かる事なので伏せておきます。

マスターミラーが良い味出してるんですよねー

【不満】
あのストレンジラブ博士の拷問で何度ゲームオーバーになった事か・・・・
△ボタンを連打するイベントがあるのですが、連打が苦手な自分は本当にゲーム詰んだと思いました。というか、コレPSPでやったら確実にPSP壊れる・・・

モンハン2ndGとのコラボミッションで処理落ちするんですよね。HD版だけなのかどうか分かりませんPSPでは未確認ですし。

あと、モンハン3rd発売前に製作されたゲームだからか、モンスターのモデリングがとても荒いです。ランポスを見たとき「嘘ー」ってなりました。

あと、ローリングが決まりにくい・・・。なので敵の攻撃を避ける時、本当につらい。

紙芝居なのも不満要素。元がPSPだから仕方ないんだろうけども・・・。

難易度変更出来ない事・・・・辛いです辛いです・・・・Co-Op対応だから仕方ないんでしょうけどね・・・・

------------------
しばらくは MGS HD版シリーズの簡単なトロフィーの取りこぼしを集める為に2からまたプレイしようかと思ってます。当然 プラチナまでは取れないですけども・・・。

Category:MGS PEACE WALKER | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かまいたちの夜

2012.03.16 Fri
自分にとっては初めてのノベルゲーでした。選択肢でシナリオが分岐していくのが楽しかったですw
青いシルエットが特徴ですね。

【かまいたちの夜】
PS版をプレイしました。フローチャートがあるから全てのエンディングに辿り着くのが楽でした便利機能なのにノベルゲーではあまり使われてないんですよね。

一番最初にクリア(BADEND)したのは真理に刺されるという 恐怖体験しましたw

ホラーやサスペンスだけでは無く、ギャグシナリオも用意されていて本編とのギャップが楽しかったですw
「Oの喜劇編」が凄く好きですw


【かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄】
PS2版。結構トラウマです、この作品。

怖いとかそういうのじゃなく、グロイんです。
ホラーやサスペンス、ミステリーを求めてたのに スプラッタや虫系です。

無理です・・・。

「妄想篇」も気持ち悪い・・・・。

前作の「かまいたちの夜」で脚本を担当した我孫子武丸さんはサブシナリオ、と監修のみらしいので、ソレが合わない原因なのかなー・・と。


【かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相】
我孫子武丸さんがこの作品で再び担当してるという事で発売前から期待してました。

「かまいたち」「かまいたち2」のメインシナリオを収録してるからか、ボリューム不足。
そして、主人公が3人いるザッピング系になっているのも ボリュームが足りないと感じたかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
去年 「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」が発売されたんですけど、買ってません。最初 期待してたのですが、 「声」が付いちゃった事で 様子見しました。結果、様子見して正解でした。

普通ノベルゲーでは「音声ON/OFF」が出来るのですが、出来ないらしい事と DLCでシナリオを購入しないといけない事。

声優さん大好きなんですが、「かまいたちの夜」は声は必要無いんですよ。DLCも酷いですよね。最初から収録して欲しいですよね、最近こういう商法が増えてきた気がしますね。

あと、今回 我孫子武丸さんが「2」同様サブシナリオ担当のみという事も購入を控えました。しかも我孫子さんのシナリオはDLCらしいので・・・

ノベルゲーなのにオンラインプレイもあまり意味を感じられなかったり・・・。

でも、興味はあるのでいつかプレイしてみたいな~とは思ってます。
意外と面白かったって場合もありますしね。 評価が高くても面白くなかった、評価低くても面白かったってゲームはザラにありますから。

Category:かまいたちの夜 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソラユメ

2012.03.15 Thu
今日クリアしました。PS2版です。
ただ、ちょっと辛口レビューになりますので、本当にごめんなさい。

TAKUYOの作品はFDを抜かしたら3作目です。
「カエル畑DEつかまえて」が本当に面白かったのと、「ソラユメ」の評価が凄く高かったので期待してたのですが、自分にはちょっと合わなかったです。

【システム】
ノベルゲー。ミニゲームとか無い、選択肢のみです。「カエル畑」ではミニゲームが苦手で 純粋にノベルゲーとして進めていくのはとてもありがたいです。

攻略制限・・・はあるのかどうかは分かりませんが、一応「真相ルート」に当てはまる攻略対象は存在します。

【シナリオ】
公式サイトや他のレビューサイトなどで もっと詳しく書いてあると思うので割合。
「ひょんな出来事で出会った悪魔と探し物の約束をしていく学園もの」です。
シリアスです。

【キャラクター】
自分の攻略順は
①山瀬勇人
②水窪一真
③餘部透
④御剣暁
⑤朝峰涼志(真相ルートっぽい)
⑥ルーエン
です。

ちょっと残念なのがヒロイン。
「お菓子な島のピーターパン」のヒロインには理不尽、自己中な態度にはイラっとは来ましたが、物語終盤にはヒロインの性格も変わっていくので ゲームプレイ時 終始イライラしてる訳じゃなかったですけど、「ソラユメ」のヒロインは私にはトコトン合わなかったです。

ソラユメのヒロインは別に性格がキツイとか悪い訳では無いんですが、「あまり物事を深く考えない」ドジっ子属性なんでしょうか??キャラに前に言われた重要な事をうっかり忘れたり、破ったりするので(無自覚で)。あと常に台詞がドモってるのも気になりました。

ヒロインに対してイラっとは来ませんでしたが、最初から最後まで好感は持てませんでした。

【不満】
同じ会社でも 同じ物を求めるのはお門違いなんでしょうけども、「カエル畑DEつかまえて」みたいに キャラ同士の会話が楽しいゲームを期待してました。 「ソラユメ」もギャグが面白いって聞いてたのですが、感性が私には合わなかったのか、笑えませんでした。

ヤンデレやホラー要素も期待してたのですが、あまりっぽくない様な??
病み要素を本当に期待してた自分には「うーん」って感じです。オトメイト「アムネシア」の「トーマ」ルートはキャラ萌えはしませんでしたが、サスペンスもあり、物語として面白かったので(基本的に病んでいるストーリーは好きです)、ガッカリしたのかもしれません。

話しのテンポも遅い気がしました。

恋愛過程がよく分からなかったです・・・。「え?何時からそこまで好きになったの?」ビックリするルートもあり。

あと、デフォルメキャラ絵が古臭い気がします。

------------------
「死神と少女」は乙女ゲーとして面白いかと言われたら返答には困りますが、ノベルゲーとしても普通に面白かったです。

「カエル畑DEつかまえて」はキャラ同士の会話は読んでいて(聴いていて)本当に楽しかったです。声を出して笑いました。

なので「ソラユメ」も凄く期待してたのですが、ちょっと残念。
あ、自分が少数派である事は分かってます。

Category:ソラユメ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FINAL FANTASY 零式

2012.03.13 Tue
昨日やっと「1周目」をクリア。「2周目からが本番」と聞いているのですが、自分の腕では何時クリア出来るのか分からないので、とりあえず1周目の感想です。

実はFF零式は発売前に予約してて、FF13-2が発売する前までにはクリアしようかと思ってたのですが、アクションベースの戦闘で自分には難易度が高かった物でして・・・7章まで去年の11月に進めてたのですが、詰んでました。その上年末にはソフトラッシュ・・・先週から攻略サイトを見ながらやっとクリアする事が出来ました。

2周目は始めましたが、焦らずゆっくりとプレイする予定です。
・・・とにかく指が痛い・・・やはりモンハン持ちが辛いです。

【システム】
アクションRPGです。油断してると直ぐに死んでしまいます。RPGでは基本なのですが、戦闘を参加してるメンバーのみレベルが上がるので、10人以上育てるのが かなり面倒です。

あと腕が無いので、お金を貯められず、なかなか全員分の武器を買い与える事が出来なかったり・・・

自分はHPが高くて攻撃力もあるナインを重宝してました。
が、遠くから攻撃する敵も居るので遠距離攻撃が出来ないのが辛かったですね。

今じゃ珍しくも無いですが、UMD2枚組みです。1枚目は最初と最後だけ、あとは2枚目で進めていきます。

【ストーリー】
詳しくは調べた訳じゃないので、良く分からないのですが、一応 FF13系列の神話とかが関連してるみたいですね。「エトロ」とか「ルシ」とかの単語も出てきます。

2周目を進めないと分からない事があるみたいなので、楽しみです。

【キャラクター】
ぶっちゃけ最初 仲間が10人以上居て 誰が誰なのか全然分かりませんでした。なので感情移入が結構難しかったのですが、エンディングを見てやっと一人一人のキャラの良さが分かりました。

クリアして初めて 冒頭のムービーの意味も分かってきました。初プレイの時は何がなんだか分からないままミッションをこなして行って キャラ同士の会話を聞いていても「ポカーン」としてました。同じムービーなのに2周目だとこうも違う物なんだなって関心。

【不満】
モンハン持ち・・・・モンハン持ち・・・・
指が痛いです。VITAだとモンハン持ちしなくても良いらしいですね、欲しいけどまだ買えません。

あと、難易度が(自分には)高すぎます・・・ソレが原因で長い間 詰んでた訳ですし・・・。

2周目クリアしてないので、不満を今語っても仕方無いので控えます。

----------------------------
とりあえず、前半をクリア。
2周目をクリアしてから、2周目の感想を書きます。

「ZERO」がやっぱり良いですね。エンディングで鳥肌が立ちました。

Category:FINAL FANTASY零式 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

2012.03.10 Sat
昨日クリアしました。
「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」PS2版です。
乙女ゲーのFDは「S.Y.K~蓮咲伝~」以来で2回目です。

やはりキャラクター同士の会話が楽しいゲームですねw

【システム】
今回はファンディスクという事で、本編「カエル畑DEつかまえて」よりはボリュームが少ないです。
攻略制限付きの「真相ルート」もあり。

本編と違ってミニゲーム必須では無いのがありがたい!選択肢を選んで個別ルートへ分岐して行きます。後日談を描いた「アフター」は一切選択肢が無いです。

そして相変わらず、地の文が少なく、ほぼキャラの会話のみ。

【シナリオ】
今回は2種類のシナリオに分かれてます

「アナザー」は浄化活動を行ったけども、誰ともくっつかなかった設定。
「アフター」は本編からの後日談。

「アフター」がかなり短いです・・・。もっと見たかった。

それから、全員分の「アナザー」をクリア(?)した後の「真相ルート」も用意されてます。

今回はキャラがデフォルメで呼んでくれます!!「菅野風羽」と!嬉しいですね!

本編もそうだったのですが、「オプション」の「音声出力」でキャラの声を再生してみてくださいw鳥海さんw
こういう遊び心あふれた細かい作りは好感が持てますねw

【キャラクター】
自分の攻略順は
①葉村椋人
②米原美咲
③広瀬優希
④空閑正臣
⑤法月蓮
⑥戸神明杜
⑦千木良工
⑧「真相ルート」

です。本当は葉村は後半あたりで攻略したかったのですが、我慢が出来ませんでしたwあーでも、お気に入りのキャラは前半で攻略するのは辞めといたが良いですよ。
今回のFDでのお気に入りキャラは、葉村、米原先生、千木良です。
米原先生の「鶏でも飼っているの?」で滅茶苦茶笑いましたw

スチルは今回の方が好みです。
お気に入りは「アフター」の葉村とのシーン。花火が綺麗です♪
「アナザー」広瀬の雨のシーン。これくらいディープなのが見たかったw
そして、千木良との保健室のシーン。これくらいディー(ry

【不満】
FDだから仕方無いのですが、ボリューム不足かなー・・・「アフター」もうちょっと書いて欲しかったです。「真相ルート」の後日談も見たかったです。

米原の髪の毛を切るシーンも在れば良いな、とも思いました。長髪キャラも苦手なので、短い髪の毛の米原先生が見たかった

本編でもそうだったのですが、地の文がほとんど無い事ですね。自分はノベルゲーが好きなので、登場人物の行動とか細かく知りたいので、キャラの台詞だけなのは少し物足りないです。

あと「真相ルート」で さらっと重要な事を明かすんですが、詳しくは説明してくれないので「えぇ!?」って思った・・・のも不満要因です。

【葉村椋人】
うわぁ何この面倒くさい子はw
「アフター」ではてっきりあの「一年後」からのアフターなのかと思ってたんですが、告白の下りからです。ソコは少し残念。

でも、あの「罰」のやりとりは本当に可愛かったです♪
やはりツンツンした時の声より 悪戯っぽい余裕のある声の方がキュンとします~

杉山さん、Sキャラでも行けるんじゃないですか?w
葉村可愛かったです。満足しましたw

あと、ヒロインと一緒に居るのが嬉しくてたまらないってオーラがにじみ出てるのも可愛くて好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回もやっぱりシナリオよりもキャラ同士の掛け合いが楽しい乙女ゲーでした。
ギャグ系の乙女ゲーに対する考えが変わりました。

次回は同じTAKUYOの「ソラユメ」をプレイしていきたいと思います。

Category:カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モンスターハンター

2012.03.07 Wed
mw3.jpg

アイルー可愛いですよね?
モンハン3rdHD版です。普通にPSP版も持ってるのですが、「モンハン持ち」って指がツルのと、据え置きが好きなのでHD版をプレイしてます。

友達がモンハンをプレイしないので、いつも一人で狩りしてます・・・。
アドパ、というかオンラインの野良は怖いので、一度もプレイした事無いです。
どのゲームもオンラインは上手い人しか居ないイメージがあるから苦手なんですよね・・・。

アクション苦手なので、皆さんがハマるほどプレイはしてません。

【モンハン2G】
実は3rdが発売する半年くらい前に安かったので試しにプレイしてみようかなーって軽い気持ちでプレイしました。

結果、痛い目にあいました・・・・(汗)

ティガレックスが倒せない・・・・一度マグレで捕獲した事があるのですが、もう・・・駄目でした。
キッチンアイルーを増やす事だけを目的にプレイしたので、慣れる前に 3rdの発売日が来てしまいました。


【モンハン3rd】
和風テイストで好感が持てますねー♪凄い好きです。

が、やはり 自分には難易度が高いです・・・・

オトモアイルーを二匹連れて行けるのと、名前を自由に付けられるのが良かったです♪
あと、オトモ専用の装備も良かったです。

メタルギアのコラボ装備が欲しくて 頑張りましたw
でも、武器まで揃える事は出来ませんでした・・・・あれは辛い・・・運が悪い時には瞬殺でした。

HD版の一番の不満はトロフィーが対応してない事ですかね。
自分みたいにヘボいハンターは苦労して倒した証みたいなのが欲しいので、ソコが凄い残念です。
----------------------------
友達がモンハンをプレイしないので、アイルーを集めるか、アイルーを育てるかしか出来ないです。
なので、アイルーを育てきったら、やる事が無くなってしまって・・・。
多分 間違った遊び方なんでしょうけどw

女主人公のジンオウガの頭装備可愛いですよねw
今だにジンオウガの上位装備が作れない・・・。緑ナルガの装備なんですが、やはり黒の方が良いなぁ・・・

Category:モンスターハンター | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

2012.03.06 Tue
clear.jpg

幻想水滸伝の最新作、クリアしました。108星もちゃんと集めました。
基本的に自分は不満点が多くても、「楽しめた」物を書くのですが・・・。
今回は例外ですね。純粋に幻想水滸伝が好きだからこその批評です。

まず、自分はクリアもしてないのに(もしくは、プレイもしてないのに)ゲームの悪い評価(と良い評価)を付けるのは どうかと思うのです。アマゾンのゲームレビューとか最新作だと酷いですよね。ちゃんとプレイしてからの批判なら分かりますけど、明らかにプレイしてない人のレビューとか ただの荒らしですよ。

【システム】
RPGです。今回は108人の仲間を集めるのでは無く、108の「技」を集めなきゃいけません。もちろん本拠地も存在し、仲間も何人か加わります。

フィールドマップは無いです。町も、本拠地も歩き回れません。
ダンジョンはちゃんと移動出来ます。

今回も、「すり抜けの札」と「瞬きの鏡」が無いので不便です。108星を集めるのに同じ所をグルグル歩き回るので本当に面倒臭い。

【シナリオ】
前回と同じく100万世界の物語です。
DSの「ティアクライス」はパラレルワールド物でしたね。
今回のPSP版はタイムトラベル物。基本的に「100年前」と「200年前」の移動のみ。

幻水1~5までの世界観とは別物です。当然 レックナートやジーン、ビッキーとか出てきません。
お馴染みの「紋章」すら出て来ません。

次回、幻水作るとして、また「100万世界」の世界観で作るつもりなんでしょうか??面白くないので辞めて頂きたい。

【キャラクター】
魅力が無いです。
主人公側も、敵側も何故ソレゾレの仲間がその人に付いて行こうと思ったのかが分からない。

あと、キャラを立たせる為なのか、「やっつけ仕事」感が半端無いです。
キャラクターが極端過ぎな上に薄いから ほとんど覚えてないです。

【不満】
幻想水滸伝って名前が付いてますけど、本当に別物。外伝的な位置づけなのか、それともコレからずっとこのシリーズを続けて行くのか・・・・。

手抜き。ダンジョンとか歩いてると何故か引っかかるんですよね。それでキャラが立ち止まるんですけど、その時一瞬主観モードになるんです。 引っかかる度に主観モードがチラチラ写るので目がおかしくなりそうでした。

108人の仲間から108の技。108って出れば何でも幻水だと思ってるんですかね?キャラが薄いこと薄いこと・・・

④町や本拠地の移動不可。 紙芝居です。あと、今まで 仲間を集める度に大きくなっていく本拠地を観て回るのが楽しみの一つだったのですが、ソレも無し。本拠地もさほど大きくなる事も無し。目安箱も無し。

PSPなのにボケボケ。アニメーションは問題無かったのですが、CGモデリングではボケボケで「コレ本当にPSP??」と目を疑いました。

シナリオが面白くない。 「コレが世界の真実だ!」とか「ラスボスの思惑」とか出てきましたけど、正直「だから何?」という反応しか出来ませんでした。無理矢理 100万世界の事をこじつけた様にしか見えませんし。

ラストの展開が「ティアクライス」と同じ。 ラスボス戦の所です。ネタバレになるので控えさせて頂きます。けど、萎えました。

キャラに魅力が無い。上にも書きましたが、キャラ立ちをさせるために極端なキャラ設定にしてあるのですが、薄い。

具体例を出しますが、過去に毒の矢を作るのが生きがいのオッサンが居るのですが、会話が成り立たない上にラリってるんじゃないかって思うくらい 毒の矢に執着してるキャラが居ます。なんなんすか? いくら何でも、手抜き過ぎでしょう。 声優の無駄遣い・・・。

おなじみの一騎打ち、戦争もありません。

⑩ティアクライスは「幻想水滸伝」というタイトルさえ無ければ楽しめたかも・・と思えましたが、今作は違います。システムの不親切さとキャラクターの薄さ、シナリオのつまらなさで別のRPGだとしても面白くないです。

-----------------------------------------------------------
買う前から不安で、その上また好きになれなかった100万世界の物語。
全然期待してなかったのですが、本当にプレイしても評価は変わらず・・・。

幻想水滸伝4で失望して、幻水5が面白く持ち直してくれた上で ティアクライスでガッカリ。今回の最新作はどん底です。

今度本気で作って欲しいです。据え置きで「幻想水滸伝6」を!!
謎がまだ残ってるじゃないですか!!シンダル族とか、ハルモニアとか、ビッキーとジーンの謎とか。27の真の紋章とか!

Category:幻想水滸伝 紡がれし百年の時 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カエル畑DEつかまえて

2012.03.05 Mon

カエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて ポータブル
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

今日クリアしました。
PSP版よりPS2版が安くなっていたので、PS2版をプレイしました♪

TAKUYOのゲームは「死神と少女」が初めてで、今回の「カエル畑DEつかまえて」は2作目。
「死神と少女」はタイトルとパッケージに惹かれて購入したのですが、コチラの「カエル畑」はタイトルでものすごーく買うのを躊躇ってましたw
結果、楽しませて頂きましたw
タイトルで凄く損してると思いますw

OPを聴いた時「え?ギャルゲー?」と思ってしまったw

【システム】
パラメータ上げ。ミニゲームとかで土地の浄化、と好感度を両方上げないといけないです。地の分はほとんど無く、ほぼキャラクターの台詞。
なので、最初 「カエル」のバッドエンドでした。
二周目からミニゲームをスキップ出来ます。

攻略制限あり。あと、攻略対象5人を攻略した後に真相ルートも。

立ち絵のバリエーションも豊富ですw

【シナリオ】
端折りますが、ひょんな事から土地浄化を手伝う事になった学園物。です。
ギャグがメインという事でコレも購入を控えてた要因の一つです。もちろん、シリアスパートもありますが、キャラ同士の会話が本当に面白かったですw

シナリオよりキャラ同士のやり取りを楽しむ感じでした

まさか乙女ゲーで声に出して笑う事があるとは思ってませんでしたw

【キャラクター】
自分の攻略順は
①空閑正臣
②広瀬優希
③戸神明杜
④米原美咲
⑤葉村椋人
⑥法月蓮(真相ルート)

プレイ前の情報で、ヒロインが「男前」だとか、「武士口調」という事も二の足を踏んでたのですが、プレイしてみたら「あーなるほど」と納得。 かなり特殊な子です。基本 無表情で世間と感覚がズレてます。カマトトぶった「ズレ」では無いので好感が持てますw

あと、自分は「年下キャラ」もしくは「年が上でも幼いキャラ」が苦手でして・・・(あ、年が下でも「大人」っぽかったらOKですよ)真相の法月ルートがちょっとプレイしてて苦手でした。

「記憶が消える」とか、「無かった事になる」みたいな展開も苦手で、
個人的に大団円で終わったっぽいのは「広瀬ルート」なのでは?? 

米原先生と葉村がお気に入りですw「バカじゃないもん、ミサキだもん」って発言 吹きましたwいやー声って本当に大事ですねw

【不満】
ヒロインの横顔のスチルが「ん?」ってなりました。正面向いてた方が可愛いですね。というかコレは他のキャラにも当てはまりますが・・・。

二周目でミニゲームはスキップ出来るんですが、二周目でも始めのミニゲームは強制なので、ソコは何とかして欲しかったですね。

あと、次の選択肢までスキップ出切るのは有り難いのですが、十九波さん(ネコ)の不思議道具が出てくる時に必ず既読でもスキップが強制的に止まるのは如何かと・・

会話が楽しいのですが、キャラ同士険悪なムードになるのは、やはり苦手でした。

【葉村椋人】
テンプレのツンデレですw不覚にも可愛いと思ってしまったw
他のルートと比べて恋愛色が強いですね。唯一、エピローグで「一年後」とかありましたし、個人的には満足しました♪

ツンツンしてる声だったのに、ヒロインに気遣ってる時の台詞が試してる様な、ちょっと意地悪っぽい声に変わった時がドキドキしましたw

自分は杉山さんのキャラでツンデレは始めてかもしれません。世間では定着してるみたいですけどねw
-------------------------
杉山さんが出てなかったら購入も考えて無かったので、出会えて良かったです。
やはり、タイトルが原因ですね。あと、「ミニゲーム系のパラメータ上げ」と「ギャグ路線」。

キャラクター同士の会話が面白かったので、パラメータ上げが苦手な私でも差し引いて満足してます。
次はファンディスクの「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」プレイします。

Category:カエル畑DEつかまえて | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |