RSS|archives|admin

Dies irae ~Amantes amentes~

2013.02.28 Thu

Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)Dies irae ~Amantes amentes~ (通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

「Dies irae ~Amantes amentes~」(PSP版)の感想です♪

「Dies irae」最近まで存在知りませんでした。
なんとなくアマゾンでゲームソフトを探してたら
「神咒神威神楽 曙之光」というソフトがVTIAで発売する事を知りまして、
元々はPCゲーで、元の評価も高かったので予約しました。

が、「神咒神威神楽 曙之光」の前作にあたる「Dies irae」をプレイしておいた方が
楽しめるらしい、と聞いたので PSP版を購入しました。
両方の作品のタイトルも聞いた事が無く、
(私の勉強不足です)
PSP版の「Dies irae」も発売してた事すら知らなかったです。
他のソフトに埋もれてしまってたのでしょうか?

※この記事にはネタバレスチルが含まれますので注意して下さい※

【システム】
ノベルゲーです。
攻略制限あり。

男性向けのソフトですが、男性主人公の声もあり。
個人的に嬉しい使用です♪

私の見落としかもしれませんが、
既読スキップとかはボタンを押し続けないといけないのが面倒でした。

当たり前といえば当たり前なのですが、
やはり、乙女ゲーとは比べ物にならなくらいの 膨大な文章の量です。

読むのが好きなので、満足しました。

それから、
難しい言い回しやら、読めない漢字やらが大量に出てくるので
(メルクリウスさん、特にアンタだよ)
文章を噛み砕いて読まないと 訳が分からなくなります。
多分、私の読解力の問題かと思うのですがねw

物語が難解だったりするので、考察サイトなどを見てます。
それも楽しかったりするんですよね♪

【シナリオ】
一応 元々は男性の成人向けのゲームなのですが、
バトルが熱い!

ループ(?)ものです。

シナリオがメインですので、恋愛はおまけと考えた方が良いです。
恋愛が薄いとかそういう意味では無く、
主人公だけで無く 敵、味方それぞれの視点で展開される
ストーリーに釘付けにされました。

それから、大体の男性向けの恋愛もの(?)ってスチルイベントでも
ヒロインがメインだったりするので、顔が出てるタイプの作品でも 男性キャラの顔が隠れてたりするんですよね。

この作品ではスチルもちゃんと主人公の顔が映ってるのが
凄い良いです♪
direnrea.jpg
恋愛描写(もちろんPSPなのでベッドシーンはカットされてますが)も
微笑ましく、 読んでいて楽しめました。

一番 やりとりが可愛いな、って思ったのは
蓮と螢と背中合わせのあのシーン。

乙女ゲーでも、ギャルゲーでも、主人公(男女)の顔が写ってる方が好みです。
不自然な前髪で目を隠したりとか顎だけしか写ってなかったりとか、
萎えます。

【キャラクター】
結構、ムカつくけどシナリオを読み進めていく内に
好感持てたり、別ルートへ行ったらやっぱりムカついたり、
でも 根っこの部分は良い奴なんじゃないかって思ったり。

評価が難しいです。

鳥海浩輔さん演じる蓮は本当に「ザ・主人公」って感じで
見せ場や期待を裏切らずカッコイイ。

前田剛さん演じる司狼も、カッコイイ。
「復っ活!」ってシーンは鳥肌立ちました。

どの、ルートが一番好きかって聞かれたら螢ルートかもしれません。
が、螢さん、他のルートではムカつくよー・・・・(涙)

香純さんはどうも私の苦手なタイプの女の子のようで・・・
空元気な女の子はちょっと・・・

何気に私はロートスが好きです。
出番は少ないですが、

【不満】
やっぱり スキップボタンを押しっぱなしは 面倒でした。
後はPSPへインストールしてるのに、
セーブ画面へ行くのが遅かったり・・・。

-------------------------------
熱いストーリーでした。
「神咒神威神楽 曙之光」を読む為の下準備のつもりでしたが、
面白かったです♪

時々、「ん?」ってなるスチルもありましたが、
絵柄は好みですし、
あまり萌え萌えしてないので、ノベルゲー興味あるけど、
萌えは苦手、な方でも大丈夫だと思います。

多少グロテスク、口汚い台詞もあったりします。
苦手な方がご注意を!

少年漫画の様な熱いバトルで
なおかつ、難解なストーリーを読みたい方には是非!

鳥海さん 大量に喋ってらっしゃるので、
ファンの方にもお勧めです♪

「神咒神威神楽 曙之光」が楽しみです♪
「かじりかむいかぐら」と読むらしいですね・・・
読めないよ・・・・(´Д`;)

Category:Dies irae ~Amantes amentes~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

2013.02.23 Sat

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
(2012/07/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「P4U」の感想です♪

私は格ゲーは複数所持してますが、
イマイチどういうのが定番なのか、基準もよく分かってないので、
雑記風の記事です。

まず、「ストーリー」と「アーケード」モードを一通りプレイしました。
難易度も ビギナーモードでプレイしてたのですが、
最初は 操作になれず負けてばかりで・・・
コツさえ掴めばサクサクでした♪
(ビギナーですが・・・)

世間で言われてる
「P4」の後日談と言われてますが、どちらかといえば
ファンディスクに近い感じかな?という印象です。

「P4」の後日談は VITA版の「P4G」で追加されてますし、
そちらの方が しっくり来ます。

ストーリーモードはアドベンチャーでした
しかも地の文ありの。

私はノベルゲーとか地の文を読むの好きなのですが、
いざ RPGのキャラの心情が文章を読んでみると どこか違和感がありましたw
違和感はあったのですが、「召喚器(銃)」の描写が出てきた時は
鳥肌が・・・・
厨二臭くて 好きなんですよwP4で必要ないのが ちょっと悲しいです。
スチルなり、アニメーションなり 召喚器でバシューンとした所を見たかったです

新キャラのラビリス編は普通に楽しんで読めました♪

そして、格ゲー苦手な私が購入した一番のキッカケは
「P3」のキャラが出てる事!
これが一番の理由ですねー

残念なのは 全員が登場する訳じゃないんですよねー・・・
出ないと分かってても 「P3」の主人公が出てくるのを期待してました。

鳴上編をプレイしてて、エリザベスが出てきた時はもう
テンション上がりました!!!!
本当に「エリザベスだ!エリザベスだ!」と騒いでしまって
その後 お馴染みのキャラが登場してもう 懐かしさで鳥肌が立ってしまって・・・・

あー・・・ただ残念なのは
アイギスの立ち絵があまり可愛くない・・・・
昔の立ち絵を使いまわしても良いのに・・・
でも、VS画面のアイギスは 可愛かったです♪

そして 真田先輩・・・大学生にもなって 何をこじらせたんですか?w
初見で絵を見た時 誰か本気で分からなかったですw

美鶴先輩も相変わらずです♪

エリザベスは
P3の時はもっと機会的な喋り方してたので、
声優さんが変わったのかと思ったのですが、違いました。
人間らしさが出てきたという事でしょうか??

そして もう一人いるのですが、
私は登場するとは知らず、後半に出てきた時
やはりテンション上がってしまってw

もう いっその事 P3メンバーも全員出せばよかったのに・・・

P4も好きなのですが、
どっちかって言うと P3の方が好きです。
P4の「みんな友達だ!仲間だ!」というテンションは 皮肉れた性格の私には むず痒いですw

格ゲー部分は
2D、というかドット絵?それともドット絵風かな?
ちょっと違和感ありました。
とくに千枝とか 適当に作ったんじゃないの?って思うくらいの出来でした。

マーガレットも操作してみたかったなぁ・・・

あと、一部P3Fesのネタもありました。
でも、置いてけぼりを食らうような物では無いと思いますので、
多分 Fes未プレイの方でも大丈夫かと。

ーーーーーーーーー
P4のファンディスクですね。

特に私みたいに格ゲーが苦手とか楽しめない方には
そういう印象です。

そういう面では 楽しめました♪
ラビリスも024さんも可愛い♪

そして真田先輩、服着てくださいw

Category:P4U | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FF13-2 ライトニングDLC「女神の鎮魂歌」

2013.02.20 Wed
ライトニングの追加シナリオ「女神の鎮魂歌」の感想です。
やく一年ぶりに「FF13-2」を起動しました。
FF13-2の感想の過去記事はコチラから

600円でPSストアで購入出来ます。

色んな所で「シナリオ補完」やら「真エンディング」をDLC販売した事で批判を集めてる、コチラのソフト

私もDLCは好きじゃありません。
もしキャラクターの「衣装」や シナリオに関係無い追加「ダンジョン」とか
「お助けアイテム」とかだったら 欲しい人が購入すれば良いだけの話しなので、
別に気にはしません。

が、シナリオ系の販売は良いイメージを持ってません。
もちろん、本編のストーリーに関わらないシナリオ販売だったら
まだ良いんです。

プレイする前は てっきりライトニングさんを操作(戦闘以外)出来るものかと思ったのですが、
コチラのDLCは戦闘だけでした。

主は内容は
「ムービー」→「戦闘(カイアス)」→「戦闘(バハムート・カオス)」→
「ムービー」→「スタッフロール」
でした。

ある条件でクリアすれば ライトニングさんを仲間に加える事が出来るみたいですが、
確認してません。

だって・・・トロフィーコンプ済なので、
プレイする意味もあまり無いですし・・・

実際の時間を計った訳じゃないのですが、
私の体感時間では ムービーよりもスタッフロールの時間の方が長く感じました。

私はライトニングさんのレベル8でクリアしました。
MAXレベルは10です。

DLC開始時はレベル1からのスタートになり、
当然 私は腕が無いので ゲームオーバー・・・
ゲームオーバーになっても 経験値は入る様になっており、
何度も挑戦する事でレベルが上がります。

多分 低レベルクリアを競いたい方たちには 楽しい使用なのかもしれませんが、
私はただ シナリオを知りたいだけだったので、
何度も何度も勝てない戦闘に挑戦するのは 苦痛でした。

しかも カイアス戦では 勝っても、戦闘評価がMAXじゃないと
またカイアス戦から やり直し。

やっとの思いで勝っても、
あのシナリオの結末が変わる訳では無いです。
補完・・・というか、ムービーみても 私には何を言ってるのか理解出来ませんでした。
最後にプレイしたのが一年前だからでしょうか?

なので、世間で騒がれてる
「真エンディング」では無い気がします。

真相が明確に分かる訳でも無いです。
(すくなくとも私には理解出来ませんでした)

これくらいの物だったら 最初から
全部 パッケージの中に入れて欲しかった。

そうでなくとも、追加トロフィーがあるだけでも 違ったと思います。

サッズやスノウのDLCもありますが、
購入予定は無いです。

「ライトニングリターンズ」というのも 製作されてるみたいですね。
多分 今回も買ってしまうかもしれません。
けど、あまり期待はしてないです・・・

関係無いですが、
ライトニングとセラの服、
やっぱり 「FF13」(無印)の方が好きです。

いつ「FFヴェルサス」発売するんでしょうか??
「ライトニングリターンズ」、「FF14オンライン」より
ヴェルサスの方を発売して欲しいです。

Category:FINAL FANTASY13-2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もやしもんリターンズ Blu-ray 4巻&5巻

2013.02.15 Fri


「もやしもんリターンズ」 Blu-ray 4巻&5巻を
杉山さんご出演の「かもたべ」目的で購入してしまいました・・・

なので、アニメの感想では無く、特典映像の感想です。

アニメはあまり見ない方なので、
DVD&Blu-rayは あまり手を出しません。

大体が特典映像目当てだったりします。

もやしもん 一期&二期見ました、
好みの問題かもしれませんが、
一期の方が 色々な食品の豆知識を紹介してて面白かったです。

【4巻】
「甘酒」を作る回でした。
ご出演されてるのは 杉山紀彰さんと小西克幸さんです。

小西さん甘酒が嫌いという事を何度もおっしゃってて
それを分かった上で 杉山さんが珍しく、ちょっと意地悪な
発言をしてるのが 新鮮でしたw

そうですよね
どんなに美味しく作ったとしても
苦手な食べ物を食べさせられても辛いだけですよねw

収録の準備の映像も流れてて
とても良かったです♪

【5巻】
「イカの塩辛」を作る回です。

杉山さんと小西さん ひたすらご飯を食べてる映像w
あんだけ食べて お腹一杯にはならないんでしょうかね??
やはり男性ですから食べる量は基本的に違うのでしょうね。

次から次へと料理を運んでくれるスタッフさんに頭を下げてる
様子も凄い好きです。

------------------
他のイベント映像とは違い、
お二人だけなので、杉山さん良く喋ってらっしゃいます

あたり前ですが、画面に映る率は圧倒的に多いので
杉山さん目当ての方は 満足する映像です
笑顔が素敵でした♪

Blu-rayなので 綺麗ですー♪

Category:もやしもんリターンズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-

2013.02.10 Sun

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」の感想です♪

評価が高く、そして 物語も歪んでると聞いての購入です。
今、ちょっと 乙女ゲーを冷静に見つめてみようと思い、
購入を控えたり、予約をキャンセルした中で 唯一コチラのBWSを購入しました。

音楽が素晴らしいですね。
「ウェブリンの傷跡」や「陽気なる酒精たち」とか好きです。

特に
「陽気なる酒精たち」は 幻想水滸伝IIの街の曲とかを思い出しました
懐かしいです。

【システム】
地の文あり。ノベルゲーです。
口パクや目パチもあり。
全てではありませんが、獣耳をピクピクする描写もありw
耳ピクは可愛かったw

共通ルートが長いです。
私が遊んだオトメイトの作品の中で 一番共通ルートが長く感じました。

糖度は低めです。
恋愛描写もあっさりしてます。

一部のキャラ達で 何故 主人公のフィオナがそこまで するほど好きになったのか 分からなかったです。
そして その一部のキャラのエンディングがサスペンスでした

乙女ゲーとしてどうよ?って展開ではありましたが、
純粋に物語として そういう展開は好きですよw

選択肢は物凄く分かりやすいですw

【シナリオ】
おとぎばなしを読んでいる感覚で、
共通ルートは長いですが
初見の頃は 普通に 面白く読み進めていけました。

多少グロテスクな表現や描写もあります

歪んだ物語というより、
猫の王子達が歪んでます。
二人の影響で歪んでしまってるキャラも・・・。

個人的にもっと歪んだ物を期待してたのですが、
家庭用の乙女ゲーでは難しいのでしょうかねw

【キャラ】
私の攻略順(BESTのみの場合)は

①ラス
②ザラ
③ネッソ
④パール&リッチー
⑤オージェ
⑥メヨーヨ
⑦エルザ
⑧アルル
⑨狼種TRUE

攻略制限あり。
しかも ほとんどの攻略制限ルートで
「BEST」と「BAD」エンドを見ないとルートが開放されないので、
知らなかった私は BADエンドの回収の為にルートをやりなおしました・・・

ちょっと苦痛でした。

パール&リッチールートは ほとんど話しの展開が同じなのが残念。
あと、子供や男の娘と 良い感じになっても 私はちょっと ときめけませんでした・・・。
ごめんなさい。

お気に入りルートはアルルとエルザでした。
アルルの場合は大人の包容力があり、エルザはフィオナとのやりとりが 微笑ましくて好きでした。
ネッソのルートは一番糖度が高くて良かったのですが、
血が繋がってなくとも 兄妹の展開は・・・苦手です。

ユリアンさん 攻略したかったよ!!!

【不満】
スキップ遅いです。
既読スキップで 共通ルートから個別ルートへ行くまで
30分掛かりました。 時間はちゃんと計りました・・・・。

上記に書いてある、BADエンドの回収もしないと開放されない
ルートがあるので、周期プレイは苦痛でした。

これは好みの問題なのですが、
絵が苦手でした。目の形とか顎とか・・・
スチルも 多めなのですが、私には合わなかったです。

あとは地の文ではまだ 起こってない事が
スチルでネタバレ状態になるのも どうかと・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体の雰囲気が童話や御伽噺みたいです。
世界観の設定とかも 良かったですし、
音楽も好きです。

シナリオは面白かったですが、
恋愛描写とか、
「あのシーンもう一度見てみたい」となるのも無かったので、
乙女ゲーとしては やはり物足りない感じでしょうか?

作品の雰囲気が好きな方にはお勧めです。

ーーーーー
この作品に限らずですが、
私は 乙女ゲーをプレイした後は
CZをプレイw
何故か頭の中を一旦リセットしたくなります。

Category:BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS3のHDDを交換しました!

2013.02.09 Sat
以前からずっと
PS3のHDDを交換したかったのですが、
失敗するのが怖かったり、PS3対応のHDDをちゃんと購入出来るかどうか心配だったりして、なかなか行動に移る事が出来なかったのですが、

思い切って 80GBから 1TBまでに増やしました!



10GB残ってるのですが、それでも足りず、
遊び終わったゲームを削除して、新しいゲームをインストールしての繰り返しで
不便でした。

HDDの交換方法は検索すれば 沢山出てきますし、
私より詳しく解説してらっしゃるサイト様ばかりですので
そちらを参照下さいませ。

交換する場合は自己責任でお願いしますm(_)m

私は事前にサイトで調べ、
実際 交換する時には PS3の取り扱い説明書を見ながら
交換しました。



そしてHDD。
取り扱ってる時 手が震えましたw
購入してから一度も中身は開けてなかったので
埃が貯まってました。


HDD交換のサイト様や取り扱い説明書にも
書いてあったのですが、
USBメモリースティックにPS3のアップデートデータを事前に入れておかないといけなかったみたいで。

私はてっきり 自動的にアップデートするのかと思って
HDDのフォーマットすら始まらなかった時は焦りました。

ちゃんと 読まなかった私が悪いです・・はい。

そして フォーマット中


無事 HDD交換は完了しました♪
容量にかなり余裕が出来ましたー!

私でも 簡単に交換出来ました

ただ 面倒なのが、
PSNのアカウントのセットアップですねー
私は 本命アカウントとサブアカウント、
そして PS3は家族で共有してるので、それぞれのアカウントもあるので、
いちいち 元どおりにするのが 時間かかりました。

あと過去のゲームの再インストールも面倒そうだなぁ・・・

・・・・しかもですよ、
家族の一人がPSNのパスワードを忘れて、
その上どのメールで登録したかも忘れてるので、お手上げ状態。
もう 一から PSNのアカウントを取って貰う事にして、
ゲームデータを諦めてもらう事にしました。

私は普通にPSNアカウントをサインイン出来たので
トロフィーも無事同期出来ました♪


HDD交換とは関係無いですが、
巷ではPS4の噂が出てますねー

個人的にはまだPS4は出て欲しくないかなー・・・

PS3も発売から3年後に購入しましたし、
PS4が発売されても 多分それくらい経ってからしか購入出来ません。
ここ数年でやっとPS3が普及してきた感じですしね・・・。

しかも、当時PS3が発売されてからも PS2のソフトは出てましたし、
PS4が出た後でもPS3の方にソフトは集中しそうですよね。
同じ様に、VITAが出たあともPSPのソフトは まだまだ発売されてます。

まだまだPS3も もっともっとソフト出して欲しいです。

Category:PS3のHDD交換 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box

2013.02.06 Wed
tmfbd.jpg
「TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY」の感想です♪
杉山さん目当てでの購入ですが、
他にも好きな声優さんも出てらっしゃるので楽しみにしていました。

Blu-rayですので、画質はとても綺麗です♪

Type-Moonの作品は
「Fate/StayNight」、「Fate/Zero」位しか分からないので、
他の作品については 触れてません。

個人的に一番面白いと思ったのは やはり、
Fate/Zeroのフリートークでした

いつも通りの小山力也さんとかw
中田譲治さんも お茶目で最高でしたw
大原さやかさんと力也さんのトークもっと聞きたかったなぁ・・・・

山崎たくみさんは MGS3の若かりしオセロットの印象が強かったのですが、
「Fate/Zero 陣営別トークセッション」のラジオで
面白い方なんだなぁとw 
山崎たくみさんと、緑川光さんのゲストの回がお気に入りです♪

力也さんの「事峰綺礼の真似」はもう お腹抱えて笑ってしまってw
中田譲治さんの喋り方を知らない方には まったく伝わらないと思うのですが、分かる人には 特徴を良くとらえてて 腹筋崩壊しましたw
「Fate/Zero 陣営別トークセッション」はまだニコ動に残っていると思うので、
ぜひ聞いてみて下さい。

大塚明夫さんと浪川大輔さんのゲストの回も聞き応えがあります

二日目は まさかまさかの
石田彰さんと大塚明夫さんがゲストに!!!

石田さんなんてイベントにはあまりご出演なさらないイメージがありますし、
大塚さんは 出てこられる時は やはり貫禄があり
本当にかっこ良かったです!

イスカンダル王カッコイイ!!
「王様 付いて行きます!」ってなります。

あと、イベントには紹介されてませんでしたが、
個人的にZeroのランサーの好きなシーンは
「聖杯に呪いあれ!」の台詞カッコ良かったです
さすが緑川さん・・・!

Fate/StayNightのキャストさんは
カーニバルファンタニズムのイラストコーナーで出演なさってました。

ちょっと 残念に思ったのが、
このコーナー盛り上がりに欠けました・・・

杉山さんや他のStayNightチームの出番は少なめでした。
少なめでしたが、杉山さんの笑顔はやはり素敵でした♪
主役なんだから もうちょっと 目立っても良いのにw

伊藤美紀さんがずっと「杉山くん、杉山くん」と話しをふってらっしゃって
嬉しかったですw
杉山さんは自分から前に出ようとする方では無いので、
こういう優しい気遣いを見るとほっこりします。

もう いっその事Fate/Zeroチームと一緒にフリートークして欲しかったです。
個人的に StayNightとZeroのキャストさん それぞれの作品を交えての
感想とかトークが聞いてみたかった。

衛宮親子のトークとか!
2日目の男性部門ランキングで士郎が5位に入った時に
小山さんが「息子!」と一言おっしゃったのは嬉しかった♪

杉山さん目当てですと、ちょっと物足りないですが、
豪華ゲストさんが多数出演されてますので面白かったです。

Fate/ZeroのBlu-ray 欲しいなぁ・・・

Category:TYPE-MOON Fes | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シノバズセブン 05 元気

2013.02.03 Sun
シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 05.元気(DVD付)
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


「シノバズセブン 05 元気」の感想です

体験版で辛口でしたが、
「PCゲーム」+「シチュエーションCD+キャラソン」で、
2940円。
好きな声優さんであれば、やはり お得なのかなー??

【PCゲーム】
地の文あり。ヒロインのデフォ呼びもあり。
どちらも嬉しい使用です♪

この値段ですので、クリアに2時間もかからずフルコンプ出来ました。

選択肢も難易度低かったです。
攻略見ずに初見でBEST END見れました。

他のシノバズセブンを未プレイなので、
謎が明かされてないので、もやもやします。

ゲーム中でも所々 ダミーヘッドを使ってるのが良かったです。

元気とヒロイン奈々子のやりとりは
可愛いと思いました
奈々子に対して「好き」って言う声も 
嬉しくて嬉しくてたまらない声なのが良いです♪

が、 糖度が低かったです・・・。
元気のキャラクターの気質の関係なんでしょうね。

3つのエンディングが用意されてます
Best.Good,Badです。
「本当にコレBad?」と思う位のレベルなので、
別にわざわざBadEndって名前を付けなくとも良かったのでは?

シナリオはやはり、良いとは言えないです。
個別ルート、というより
他のキャラ達とワイワイ過ごしてる印象でした。

このボリューム、シナリオで
好きな声優さん、キャラが好き、とかじゃ無ければ
少々キツイかもしれません。

踊るCGムービーは、やっぱり要らないです・・・

【シチュエーションCD】
実はゲーム本編より、
コチラのシチュエーションCDの方を楽しみにしてました。

余裕の無い 元気くんが、ヒロインの奈々子に対して
色々意識はするものの、 理由を作ったり、空回りしたり
初々しくて可愛いですね

私はこういう 可愛い系よりも大人っぽいストレートキャラが好きなので
聞いていてもどかしいというかw

ヒロインの「手を握りたいから握る」「抱きしめたかったから抱きしめる」
みたいな 積極的でストレートななキャラが好きなんです。

糖度がイッキに上がる場面があるのですが、
それも数分間だけ・・・(´;ω;`)

どっちかっていうと、「雨枕05元気」(ブログの過去記事です)の方が
落ち着いてるので、シチュエーションCDとして向こうの方が
合ってました。

コチラはバタバタと学園内を歩き回ったりして、
ギャグ要素とか入れたりもしてるので、
しっとり 声を聞くという感じではありません。

あ、でもキス音はちゃんとありますよw

初回特典の杉山さんのメッセージが
癒されました♪

「他のキャラのルートも遊んでみてください」とか
いつも こういうシリーズ物のCDとかで
杉山さんご自身以外の方の作品をオススメされたりして
その奥ゆかしい所が好きです。
----------------------------------
シナリオに期待はして無かった分
糖度に凄い期待してました。

ボリュームが少ないにしても、
糖度不足が残念です・・・。

でも、CDの方の数分間の糖度倍増と、
キス音、ダミヘ、&初回の杉山さんのメッセージだけでも
私にとって価値はあります

総合的に見たら満足は出来ませんでしたが、
こういう小さい所を抜き取って評価をしてみたら
満たされます♪

杉山さんが好きな方にはぜひ♪

Category:シノバズセブン 05.元気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |