RSS|archives|admin

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

2013.04.30 Tue
Mirai Memorial Box ~vol.2~Mirai Memorial Box ~vol.2~
(2011/12/23)
Windows

商品詳細を見る


「星の王女 宇宙意識に目覚めた義経」の感想です♪
サブタイトルを見て「遊びたい!」とか、
手に取ってみたいな、とは どうしても 思えませんw

星の王女3」のシステムが好きじゃなかったので、
コチラの「義経」も どうなんだろう?とビクビクしてたのですが、
普通にノベルゲーで安心しました!

成人向けの乙女ゲーですので、
苦手な方はご注意下さいm(_)m

紀之さん目当てでのプレイです


【システム】
ノベルゲーです!
もう力強く言えます!私はノベルの乙女ゲーが好みです!!

通いゲーは無理・・・・Orz

「星の王女3」は 断念してしまいました・・・。

攻略対象も多いですが、
ルートも結構多く、
しかも 攻略制限もあったりします。

とある、攻略対象のとあるエンドを見ないと
進めないのもあったり、

同じ攻略対象でも 別エンドを見ないと
恋愛イベント見れないエンドもあったり・・・。

【シナリオ】
女の子が男装しなきゃいけない、
みたいなシナリオは 結構ベタですが、
男性キャラが主人公を女の子だと バレた後の反応とか
期待してたのですが、
共通ルートっぽかったり、すでにバレてたりw

この作品には当てはまりませんが、
あまり女性らしくない、もしくは凛とした強い女性が
男性に恋をした時に 女性らしくなる、みたいな
展開 すっごい好きです!

共通ルートが結構 多いですね。

【キャラクター】

私の攻略順は
①弁慶
②継信
③忠信
④喜三太
⑤法皇
⑥義盛
⑦吉次
です

全員はクリアしてません。
エンディングが多いです・・・。

細かくセーブしてなかったので、
周期プレイでした。ちょっとした 作業でしたね。

・・・あと、成人向けですので、
そういうシーンとかあるのですが、
明らかに、どこかで聞いた事ある声・・・w

もう 絶対検索しちゃ いけないと思ったのですが、
検索しなくとも、ほぼ 声優さんを特定してしまって・・・w

そういうシーンの音声、消してしまいました・・・(汗)
全員ではありませんが、リップ音のあるキャラも多数居ました。

【金売り吉次】
さて、紀之さん演じる吉次

まず、第一印象は 胡散臭いなぁとw
立ち絵も 可愛くないし、もうちょっと どうにか出来なかったの?

しかし、ベッドシーンのスチルは別人!!
結構 好みかも・・・!
(キスシーンのスチルはイマイチでしたが・・・)

「星の王女3」のハルナみたいな
真面目(?)硬派(?)堅い(?)
・・・・なんて 言葉に表して良いのか分からないですが、
クール系??とでも言うのでしょうか?

実は「星の王女 光のつばさ」もプレイ済みなのですが
同じく 紀之さん演じる 紫堂一臣は ハルナ属性・・・って
言うんでしょうか?
同じ様なタイプのキャラです。

そういうキャラよりも、

吉次みたいに 余裕たっぷりで 
少し意地悪な感じのキャラの方が好みです

紀之さんが演じる他作品の
「その愛は病にいたる」の叶衛や
「越えざるは紅い花」のナランもそうです♪

なので、
不覚にも 吉次には萌えてしまいました・・・!
でもコレで15歳って・・・・!

せめて、20代にして欲しかった!!
萌えるシチュエーションなのに15歳って事が頭に引っ掛かってしまって・・・

他のルートで嫌だなって思った言葉も
あまり無かったですし、

目元を撫でる所とか、
愛おしいそうに桜子のオデコにキスをする描写は
凄い好きです!

ただ、残念な所は他のキャラのルートに比べ
短いのと、エンディングが1種類しか無いのと、
キス音が無い事です。

【不満】
さて、萌えた吉次ですが、
あまり お互い何時 好きになったの??という疑問も
あったりします・・。

ややこしい攻略制限は 辞めて欲しかったです。

エンディングは多いのですが、
あまり本編の内容は変わらないので、数だけ多くて
水増ししてる感じもしないでも、無いかな?という感じです。

さらにキャラによってエンディング数に違いがあります。
極端に違います。
数はおぼろげですが、あるキャラは7つのエンディングが用意されてるのに、
とあるキャラは1つしか用意されてなかったりします。

「星の王女3」みたいな通いゲーじゃないのが
救いですが・・・。

あと、ベッドシーンはあっさりしてます。
悪い言い方をすれば 物足りないw

この作品に限らずですが、
良いと思うスチルもあれば、微妙なスチルもあり。

乙女ゲーなのに、
文章がちょっと、 うーん?ってなる言葉が多かったです。
艶っぽいシーンなのに 現実に引き戻されます。

しかし、それでも、
「星の王女3」や「光のつばさ」よりも
そういうシーンの文章は良かったと思います。

この二つは 薄っぺらく感じたのです・・・。
ファンの方々すみませんm(_)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シナリオは・・・そこまで良い!という物では無かった様な気がします

残念ながら、「星の王女3」のハルナみたいな
キス音はありませんでしたが、

吉次が好みのキャラでしたので、
大変満足ですw


短くまとめますと、

Mirai Memorial Box2は 紀之さん演じる作品が2作ほど
(FDを入れたら3作?)です。
そのうち 吉次は好みのキャラでした。

Mirai Memorial Box1は 紀之さん演じる作品は1作、
システム、シナリオ、キャラ 好みではありませんでしたが、
キス音で 許せちゃいましたw

Box、となってますが、一つ普通にDVDケース一本です。
「BOX?かさばるなぁ?どうしょう・・」と思ってたら 
あらま、コンパクトw

未プレイな方で、色々と許せる方は是非w

Category:星の王女 義経 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キングダムハーツ1.5HD 【358/2 Days】

2013.04.27 Sat

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キングダムハーツHD 1.5 ReMixの中の
「358/2 Days」の感想です♪

本編FinalMixの感想はコチラの記事へどうぞ

チェインオブメモリーズの感想はコチラ

コチラはゲームというより、ムービー集でして、
ムービーを観るだけ!


キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

元々 DSのゲームですから
HDリマスターは難しかったのでしょうね

しかし、物語もちゃんと 把握出来て良かったです!

まだ、「チェインオブメモリーズ」は未クリアですが、
「KH2」、「バース バイ スリープ」
をクリアしても、いまいち XIII機関の事やキャラの事が分からないままだったのですが、

「358/2 Days」はXIII機関がメインなので、
今まで以上に理解出来るようになりました♪
しかし、敵の目的がなんなのか、まだ良く分からない所も多いです・・・。

アクセル好きです!!!(*ノωノ)
演じてらっしゃるのは藤原 啓治さん。
「FF7アドベントチルドレン」でレノの声を演じてるのは知ってたのですが、
他のがイマイチ分からなかったので、調べてみて ちょっと ビックリしました・・・

クレヨンしんちゃんのお父さん役の方なんですね!

多分、「KH2」や「Bbs」でもアクセルは登場してたかと、思うのですが、
あんまり 覚えてませんでした。
おぼろげに「オレの事忘れたのかよ!」みたいな事を言われた様な気がしますが、
当時「大きなお世話だよ!」って思いながら 戦ってた気がします・・・w

もう「358/2 Days」ではアクセルが本当にカッコイイ!
ロクサスやシオンに対して 親友と言い、
XIII機関との命令に板ばさみになり、苦悩する姿も切なくて切なくて・・・

いや、「キャラグッズ出たら買うか?」と聞かれたら買わないですけどw
元々キャラグッズ自体 手を出さないタイプですしね・・・


主人公は
KH2のプロローグの主人公を担当したロクサスです!
私はソラより、ロクサスの方が好きなんです。

初見プレイの時 ロクサス編が長く感じて
「いい加減ソラを出してよ!」と思ったのですが、
いざロクサスが居なくなってしまった時の寂しさを感じてしまい、
私、ロクサスの事好きだったんだなぁ・・・と思い知らされました。

姿形が似てるBbsのヴェンよりも やっぱりロクサスの方が好きです。
と、いうか、もうKHって 色んな媒体で発売されてて、
過去やら間やらのお話が沢山あり過ぎて 正直 何がなんやら分からないんですよね・・・

何故ヴェンとロクサスが似てるのかイマイチ良く分からないです・・・
ウィキペディアを読んでも 分からなかったです・・・Orz

ナミネ可愛いですねー
KH2でも登場してましたが、直ぐに退場してしまったので
どういうキャラなのか分からないままでした・・・。
今でも、ですが・・・。

XIII機関の他のメンバーの事は やはり、
イマイチ分からなかったです。

「○○が裏切りものらしいぞ」みたいな会話がありましたが、
少ししか登場してないメンバーなので「?」状態でした。

「チェインオブメモリーズ」をクリアすれば少しは分かるのでしょうかね??

ちょっとした不満は時々
ムービーがピクセルが粗くなる事があります。
(ニコ動でエコノミーモードのあのモザイクみたいになる感じ)

あと、正直
PSPで発売された Bbsより断然
内容は面白かったです。

Bbsは主人公を3つに分けて、
同じストーリーを別視点からなぞるだけなので、
水増しされた感じがしましたし、
過去編でも 内容がちょっと分かりにくかったです・・・

Category:キングダムハーツ1.5HD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シチュエーションCD?のまとめ

2013.04.23 Tue
本当に今更・・・という感じですが、

戦国☆添い寝シリーズ 伊達政宗

シチュエーションCD
「戦国 添い寝」シリーズで杉山さんが伊達政宗を演じられるそうで!
公式ページはコチラ
ダミーヘッドですよ♪

ボイスサンプルは聞いてません。
期待が膨らんで 待ちきれなくなるのが嫌ですし、
逆に発売前からガッカリはしたくないですからね・・・

しかし、
何で「伊達政宗」なんだろう??
「隣のお兄さん」、「同級生」とか
普通の方が萌えられると思うのに・・・・

歴史物が好きな方には たまらないのでしょうね、
しかし、私は特に戦国時代が好きって訳では無いので、
「うん?」という感じがします。

・・・・BASARAの人気に便乗・・・・??

絵は美麗です♪

ただ、まぁ
こういう シチュエーションCDや
ドラマCD系って 当たり外れがあるんですよね。

もちろん声優さんの演技、という訳ではなく

ストーリーやら言葉のチョイスなどで
イマイチに感じてしまい、何度も聞いてみたいとは思わない物も・・・

私の所持してる杉山紀彰さん、紀之さんの
シチュエーションCDをまとめてみました
過去の記事のリンクです。

辛口もありますので、
少しでも辛口が駄目な方は精神衛生上よろしくないと思います。
ご注意下さい。

雨枕05
ダミーヘッド効果が素晴らしいです♪

他の杉山さんのダミーヘッドより
声が耳元で聞こえる感じで
くすぐったいですw

ただ、
シナリオが・・・・イマイチでして、
元気くんの会話の内容がちょっとスカスカだったりします。

ヒロインが雷を怖がって、元気くんが安心させる、
という シンプルなストーリーなのですが、

ヒロインを怖がらせない為のおまじないやら、
抱き寄せたり、キスの描写が ちょっと 薄い感じがします。

元気くんが一人で舞い上がって 空回りしてる感じがして、
キャラ単体ではあまり 萌えられませんでした。

上記にも書きましたが、ダミーヘッド効果はどの作品より
近い感覚で「体感」は楽しめます。


シノバズセブン 05 元気
同じく、雨枕のキャラの関連商品です。

ゲーム+シチュエーションCDです。

ゲームも短いですし、
シチュエーションCDも期待はしてたのですが、

ヒロインと学園を駆け回ったり バタバタとしてて
また 雨枕と同じく 内容がちょっと薄いです。
ダミーヘッド効果もあまり ありませんでした。

今すぐ召喚! ツンデレ彼氏5
杉山さん、といえばツンデレ!
しかし、私はツンデレは得に好きでは無いですw

と、いうより、「杉山さんが演じるキャラはツンデレ!」みたいな
イメージの定着はあまり 好きじゃないかなー・・・

それでも コチラのCDは楽しめました♪

月ごとに シナリオが進んでいって、
一つ一つのトラックが短いながらも
ヒロインと宇崎のやりとりが とても微笑ましいです

どちらかというと、
ツンが少なく、デレが多めです。


羊でおやすみシリーズ
2作でてらっしゃいますよね。
普通の「羊でおやすみシリーズ」と「ヘタリア」使用の。

私は 普通の方が好きでした。

極端な事を言えば
所々入るミニドラマは要らないから
羊を連続で数えて欲しかったかなw


ね語男子 其の三
猫とのシチュエーションCDです
もちろん恋愛とか、そういう要素はありません。

動物と戯れてる感じがして
微笑ましいのですが、

ボリュームが少ないです。
デフォルメ声、マスコット声、ですので
あまり萌えも感じられませんでした。


妖夢~淫魔のカレと迎える朝~
こちらはシチュエーションCD、というより
ドラマCDという感じですね。

あの映画館の手のシーン、というか
描写、というか!!!
すごいドキドキしましたw

良い所で切り替わるので、
ちょっと物足りないですが、結構お気に入りです♪

ちょっとヤンデレっぽいのが 色気があって好きですー♪


その愛は病にいたる
紀之さんの初めてのCDです!

「妖夢~淫魔のカレと迎える朝~」と同じく、
乙女ゲーみたいなシチュエーションCD、というよりドラマCDです。

登場人物はヤンデレなので、
苦手な方は駄目なのかもしれませんが、

大人な表現も入ってて
とても色っぽいですー♪

こういうCDにもっとご出演してくださらないかな??
とてもお気に入りです♪

コチラの続編、みたいなのも聴いて見たい!!!
叶衛がもっと病む姿も聴いてみたいのです。(*´ω`*)


越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~
越えざるは紅い花」のその後を描いた作品です

ライターさんの松竹 梅さんの文章好きですー♪

スレンがカッコイイです!

ただ、ナランとナァラの恋愛シーンみたいなのを
期待してたので、ちょっと物足りないかも・・・です

今後も紅花関連の展開増えると良いですねー

良作なので、未プレイの方には是非遊んでいただきたいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後 杉山さん、紀之さんどちらも
シチュエーションCD、ドラマCD ガンガン出て欲しいですー!

あ、BL系は
苦手なので、CD出ても買えない(買わない)のが
ちょっと 悔しい、というか 残念なので 出ても嬉しくなかったりします・・・・

本当に苦手なんです・・・。


「戦国 添い寝」も「伊達政宗」設定に不安はありますが、
ダミーヘッド、という事がとても 楽しみですー♪

発売 結構 近いですよねー!

Category:CDまとめ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アルトネリコ3

2013.04.19 Fri

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く (特典なし)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「アルトネリコ3」の感想です

「アトリエ」シリーズでお馴染みのガストと、
「テイルズ」シリーズでお馴染みのバンダイナムコが共同開発されてるRPGシリーズです。
1と2は未プレイです。

この「アルトネリコ3」も前作より評価が低いという事も承知でプレイしました。
完全に 杉山さん目当てです。

一応
フィンネルとサキのノーマルエンド、
バッドエンド見ました。

【システム】
RPGです。
戦闘はテイルズみたいに アクションです。
敵は硬いので、「パージ」で攻撃しないと面倒です。

※「パージ」とは ヒロインが服を脱いで、
魔法攻撃を出来る状態の事です。※


レベルが上がれば パージしなくとも倒せますが、
パージするまでの ハートゲージが中々溜まらないんです・・・。
やっと溜まった!と思っても もう敵のHPはかなり減っていて魔法攻撃しなくても良いんじゃないか、って位になってますし・・・・。

一応 アイテム、装備、必殺技などの「調合」も出来ます
出来ますが、アトリエシリーズみたいな 調合では無いので、
調合作業が好きな人には肩透かしを食らいます。

マルチエンドなので、
周期プレイをしやすいように、
「最初から」、「PHASE IIから」、「運命の戦いから」と 選ぶことが出来ます。

が、
引き継げるのは レベル、DP、お金
なので、必殺技、調合、装備は新しく用意しないといけませんOrz

周期プレイ前提のゲームは もうちょっと
こういう所に気を使って欲しかった・・・・・!

あと、ネットで初めて知った事なのですが、
「オヤキタボタン」「ママキタボタン」という物があります。

アルトネリコ3ではキワドイシーンや、台詞などありますから
親とかが来る時に 押せる救済ボタンらしいのですが、

コスモスフィア内でしかボタンが発動しないので、
肝心な時に役に立ちません
製作サイドの悪意を感じる・・・・

私も試しに押してみました
ダイブ中にSelectボタンを押したら 確かに
カモフラージュ画面が出てきましたw

もう笑ってしまいましたw

戦闘回数でエンカウント0になったりするので、
面倒なダンジョンとかには有難いです。


【シナリオ】
ボリュームは確かに少ないです。
一周目のフィンネル ノーマルエンド達成時間は16時間でした。

この作品の評価が低いので、
そこまで期待はして無かったのですが、
普通に遊べました。

杉山さんの声聴けたら満足かな?と思い
どれか一つのエンディング見れたら 終わろうかと思ってた位でした。
周期プレイは面倒ですが、遊ぶゲームが無くなったら
トロフィー集めの為にももう少し遊んでみようかと。

シナリオは酷くは無いけど、良くも無く、
製作時間が無かったのか?と思うくらい惜しいです。


【キャラクター】
アオト
杉山さん演じるアオト、プレイ前は良くあるラブコメ物の 煮え切らない主人公なのかな?と思ってたのですが、
少年漫画風の主人公でした。
馬鹿で、熱血で、そして何故か偶然にお色気シーンに遭遇してしまう、みたいな。

少年漫画の主人公と違う所は 「主人公=最強」では無い事ですかね。
敵が固い、戦闘が面倒なので、得に強い訳でも無いです。


サキ
ヒロインの一人です。
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・この子の事を語ると悪口しか出て来ないです。
頭がお花畑というか、頭が弱いというか、
「喧嘩はだめーーー」みたいなヒロイン、正直イラッと来ます

現代物や学園物なら分かります。
でもRPGだよね?勢力同士で争ってるんだよね?

服装も、ベビードール風を意識したのか分からないのですが、
太って見えます・・・。もっと別のデザイン無かったの?(´・ω・`)

別人格のフィラメントの方が好きでした!
猫耳可愛いよ!包帯少女可愛いよ!


フィンネル
サキよりは コッチの方が好きなのですが、
髪型と服装どうにかならなかったの??(´・ω・`)
コスモスフィア内での学生服の髪型は可愛かったです。
デフォルトもその髪型にして欲しかったなぁ。

別人格のソーマの方が好きです!
黒髪ロング可愛い!

本当、別人格が存在するなら
ソッチを攻略したかった、と切実に思ってました・・・

サブキャラでは
アカネさん!
何でアカネさんルート無いんですか!??
メインヒロイン達より 可愛いじゃないですか!
※個人の感想です※

【不満】
全体的に作りが雑です。
プレイしてると段々気にならなくはなるのですが、
最初 最後までプレイ出来るか不安でした。

周期プレイが不親切です。
何度もプレイする事前提なのに
引き継げる要素が少なすぎます。

あと、「次何処へ行けば良いんだっけ?」と
なった時のヒントがアバウト過ぎて
迷った事も何度かあります。

何度も同じダンジョンを行き来するのも
面倒でした。

立ち絵も微妙です。
表情は変わるのですが、ポーズが変わらないので、
泣き顔なのに腰に手を当ててるという、なんとも不自然な絵に仕上がってます・・・。

あとトイレネタは勘弁して下さい・・・・・Orz

ーーーーーーー
全然期待もしてませんでしたが、
普通に楽しめました。

色々 粗が目立ちますし、
そういう所を含め 色々(お色気要素とか)と寛容的な方なら大丈夫だと思います。


↓ちょっと 言いたい事があります。

Category:アルトネリコ3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~

2013.04.16 Tue

越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~
(2013/04/10)
No Operating System

商品詳細を見る


「越えざるは紅い花」ドラマCDの感想です♪
紀之さん演じるナランのパートのみの感想になってしまいます。
ご了承下さいm(_)m

元が大人向けの作品ですので、
苦手な方はご注意下さい。

紅花のサントラとドラマCD(DVD-ROM)がセットになってます!
と、いうか、
Operettaさん、Operetta Dueさんって フットワーク軽いですよね!
「サントラ出して下さい!」、「クリスマス企画のドラマをCD化して下さい!」、
「クリスマス企画に登場しなかったキャラもドラマ作って下さい!!」とか
要望に直ぐに答えて、商品化・・・

大手の乙女ゲーブランドさんも見習って欲しいものですw

EDテーマ「永遠の名」良い曲です♪
BGMも良い曲ばかりで
私は特に
「穏やかな空虚」
「温かい時間」
「心躍る瞬間」
「揺れる想い」
「夜更けの月」
が好きです。

「心躍る瞬間」はRPGの町の曲っぽくて、可愛いくてワクワクする感じです
「揺れる想い」「夜更けの月」は切ないです・・・

ナランのドラマCD
「夫婦の勉強」なのですが、
ナラン、というより スレンのかっこ良さが引き立てられてます

ゲーム本編での
ナランルートのスレン最期の
ナァラに対して「愛してる」の言葉に鳥肌が立ちました

本当にカッコイイ・・・・

スレンの嫉妬ルートはちょっと耐えられなかったですが・・・

いや、あの・・・
基本的にそういうシーンでの男性2人、3人での行為、
というのは 音声だけ聴いてると BLっぽく聞こえなくも無いので、
BL苦手な私としては 遠慮したい・・・のと、
ナランの悲痛な声は ちょっと 可哀相過ぎて 萌えられないシチュエーションでした・・・
あ、もちろん 私の個人的な意見です。

さて、ドラマCDの話しに戻しますが、
ナランが今まで 悩んでいた事が吹っ切れて
オーリとの蟠りも無い感じでゲーム本編で解決出来てなかった事が
解決出来た、というお話しでした。

残念ながら 色っぽいシーンは押さえ気味です
キスシーンにとどまってますw
でも、でもっ 音が・・・音が・・・
キスの音聞きたかった!!!(´;ω;`)

ぶっちゃけ、ホワイトデーのお返し企画のミニドラマの方が
艶っぽかったですw

ちょこっと残念なのは
キャラによって ドラマCDの長さが違う事ですかねー・・・

トーヤさん40分超えですよ!
ルジさん、10分・・・・??

ナランは大体17分位でした。

キャラの愛情の違いでは無いらしいですが、
それぞれのキャラが好きな方には ちょっと 寂しいです。

あと、音声も素晴らしいのですが、
松竹 梅さんの 文章が読みたかったな、って感じです。

ゲーム本編はもちろん、
紅花のSSとか 文章が綺麗でしたので、
こういうドラマCDとかだと、地の文とか もちろん無いので・・・・
SSとか何時か 小冊子でも良いので、欲しいです。

Category:越えざるは紅い花*R18 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キングダムハーツ1.5HD 【Final Mix】

2013.04.13 Sat

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キングダムハーツHD 1.5 ReMixの本編のFinalMixの方をクリアしましたー♪
そして感想です。

358/2 Days の感想はコチラ

チェインオブメモリーズの感想はコチラ

PS2版の無印はクリア済みです。

もう、私が今更説明しても、という感じですが、
こちらは無印KHに追加要素を加えた「ファイナルミックス」、
元がゲームボーイアドバンスのソフト「チェイン オブ メモリーズ
元がニンテンドーDSのゲームの映像を集めた「358/2 Days
が、丸々 一本に収めた物です。

KHは ザックリと未プレイの方に簡単に説明すると
「FFとディズニーキャラが登場するゲームだよ!」(。・ω・)ノ

ファイナルミックスは元々 英語音声の物ですが、
今回のHD版は 無印と同じく、日本語音声です。

我侭な希望ですが、
FFキャラとか KHキャラは 日本語、
ディズニーキャラは 英語、
という風にしてくれれば良いのになぁ・・・・

私は「チェイン オブ メモリーズ」の方はまだクリアしてません
そして、「358/2 Days」の方は待ちきれずに見てしまいましたw

「チェイン オブ メモリーズ」ってPS2版もあったんですね、
全然知らなかったです。

【システム】
アクションRPG

最初 アクション部分は限られてるので、
行ける場所とかも限られてて 少しストレスが溜まるのですが、
ハイジャンプ(もっと高くジャンプ)やら
グライド(飛ぶ)とか使える様になると 楽しくなりますw

そして、
当時 無印プレイ中の時
FFは9しか知らなかったので、
クラウドとか、スコールが登場しても
「ふーん?」位にしか思わなくて・・・

今や FF7、クライシスコアをクリア済み、
更にアドベントチルドレンまで観てるので、
今回クラウドが出てきた時には
「クラウドだーーークラウドーーーー!(ノ●´∀)ノ」状態w
しかし、チラっとしか登場しないんですよね・・・・

ディズニーキャラの中では
ナイトメアビフォアクリスマスのジャックが好きです(´ω`*)

クマのプーさんの世界も
癒されます♪

要らないと思ったシステムは
グミシップ・・・全然楽しくないです。

難易度は三種類あり、
私はビギナーモードでクリア♪

無印の時
シークレットムービーを見た記憶はありますので
当時は普通モードでクリアしたのかな??
それとも モードさえ選べなかったでしょうか??
覚えてません・・・

【シナリオ】
1&2もクリアして、
Bbsもクリアしたのですが、
回を重ねる事に シナリオが複雑化していく気がします・・・。

1は ディズニーテイストが主ですね。
ラスボス以外のほとんどのボスはディズニーキャラです。
どっちかっていうと、子供向けですね。

2をクリアしたのも大分前なのですが、
世界観や敵の目的がイマイチ良く分からないのは
やはり 理解力が足りないせいでしょうか??(汗)

プレイヤーの好みにもよりますが、
レトロミッキーが登場したり、
面白いと感じたのは2の方でした。

【キャラ】
私はソラより、2に登場するロクサスの方が好きでした。

FFキャラとかディズニーキャラとか以外で
1の時点でのKHのお気に入りキャラは居ません。
・・・だって皆 子供なんだものw

モーグリ可愛いよ!

【不満】
カメラワーク悪いです。

グミシップ、改造とか複雑でどうやってするのか イマイチ分からないです。
あと、ミッションもつまらない、 シューティングのつもりなのでしょうが、
爽快感も無いです。
ワープ出来る前なんて 面倒でしかない。

ラスダンのラスボス前の
あの連戦はイラっと来ました。

ラスボス戦の連戦はまだ良いです。

ラスボス到達前のあの意味の無い連戦は
本当にいい加減にして欲しかった。
楽しくないです。

自分のPS3だけかもしれませんが、
音切れとかがよくありました。
うちのPS3のレンズをクリーンしなきゃ駄目かな??
ーーーーーーーーーー

無印をプレイしたのが大分前だったので、
シナリオはおぼろげに覚えてましたが、
ダンジョンは全然 覚えてませんでした、

ムービーも綺麗で、
ジャギジャギもあまり 目立ちませんでした。


KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)
(2002/03/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

パッケージはPS2版の方が好みでした。

「358/2 Days」は別の記事で感想を書こうと思います。
「チェイン オブ メモリーズ」は今 プレイ中です。

KHシリーズ沢山出すぎてて
ドレから始めて良いか分からないって方には
コチラのHD1.5がお勧めですよ♪

KH2の方もHDにリマスターして欲しいなぁ

Category:キングダムハーツ1.5HD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

2013.04.09 Tue

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」の感想です♪

PS+のフリープレイ可能でしたので
思い切ってDLしました♪

普段は絶対に手を出さないタイプのジャンルなのですが、
フリープレイってやはり良いですよね
無料なので、新しい物にチャレンジしてみたいと思ってしまいます

体験版では伝わらない所もありますし、
このシリーズに以前より興味が沸きました

コチラのは監修のみらしいですが、
開発のノーティドッグといえば、
私の中では「ジャック×ダクスター」シリーズの印象が強いです

【システム】
アクションアドベンチャー。
シューティングもあります。

VITAの機能をフルに活かしてます!
プレイしてて
「え?こんな使い方もあるの!?」とビックリする事もありました。

ただ、
崖から落ちそうな時のあの
矢印に向かってフリックする使用は 若干面倒くさかったです・・・。

パズルもありますが、
攻略見ないでも 解けます。

そして、アクション部分ですが、
難易度も変えられるので、
苦手な方でもクリア出来ますよ。
私は「練習」モードでクリアしました。

個人的に崖を這っていくアクションが
お気に入りw
地味なのですが、動きがペタペタしてて
何故か癖になりますw


【シナリオ】
「インディ・ジョーンズ」や「トゥームレイダー」みたいな
お宝冒険物ですね。

私は少々苦手系のジャンルなのです

ずっと前
初代「トゥームレイダー」をプレイしてみようかと
頑張ったのですが、
どうしても、最初の洞窟から進む事が出来ませんでした・・・。

普通にお宝冒険物は映画でも楽しめる・・・のですが、
どうしても、小さい頃「インディ・ジョーンズ」を見て
トラウマが出来てしまったみたいで・・・
なんだろう、何作目か知らないのですが、目玉のスープとか出てきた様な気が・・・


【不満】
気のせいでしょうか?
時々英語音声が聞こえる気がします。

崖から落ちたりとか、ダメージ受ける時の声とか・・・。

あと、
ボス戦・・・のつもりなのでしょうが、
画面フリック シンドイです。

多分シリーズではお馴染みなのでしょうが、
シューティング部分が多すぎる気がしました。

個人的には もっと移動アクションを堪能出来たら良かったなぁ・・

ーーーーーーーーーーーー
普段は絶対手にしないジャンルなので、
プレイ出来て良かったです♪

しかし、クリアしてもトロフィー11%・・・・(涙)

機会があれば、
過去シリーズもいつか プレイしてみたいなと思ってます。

Category:アンチャーテッドGA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

嬉しくもあり、不安でもある新発表とか・・・

2013.04.05 Fri
色々と新作やら映画、アニメ化発表やら
嬉しくもあり、不安でもあります。

情報ブログでは無いので、
「今更感」満載ですが・・・

まずは
Drag on Dragoon 3
の発表!
PS3だそうで!
・・・・今のスクエ二だったらブラウザゲー、もしくはソーシャル、良くてもPSPかも、と諦めてたのは内緒です

DODの無印は未プレイですが、
実況で視聴しました。
「ニーア・レプリカント」の前作にあたる作品ですし、
救いようの無い 鬱展開に惹かれました。
出来れば無印の方も PS3でリマスターして頂けたらなー

ニーアも世界観が美しく、それと同時に皆歪んでいて
PS3のRPGの中で一番好きです。

もちろん、グラフィックは綺麗とは言えませんし、
カメラワークも悪いですし、操作も爽快とは言えません。

物語が本当に好みでした。
音楽も綺麗で、素晴らしいです

DODファンの中では
DOD2はあまり評価が宜しくないようなので、
今回発表された DOD3も不安ではあります・・・。

しかし、ニーア、無印のスタッフさんも加わってるらしいので、
不安もあり、期待もあります!

スクエ二公式サイトとアニメイトで予約出来るみたいですが、
別の所で予約したいので、早く予約出来るようにして欲しいなー♪


エスカ&ロジーのアトリエ

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

毎年恒例のアトリエ新作ー♪
気になるのは「アーシャのアトリエ」のキャラがどれだけ
新作に登場するかという事ですね・・・

この記事を書いてる現時点では
仲間、サブキャラの声優さんは発表されてません。

杉山さん演じるアーニーさんは登場するのでしょうか??
登場して欲しいなぁ・・・・
登場しなくとも、アトリエシリーズは楽しいので
購入は確定してるのですが、
登場してほしいなぁ・・・・(´・ω・`)

もう予約済です。
今までのシリーズも限定版は購入してないので、
いつも通り 通常版です。

マインドゼロ
VITAのソフト。

公式サイトはコチラ

キャラデザが結構好みなので、ちょこっと気になってます。

ペルソナっぽいですね。
様子見をしようかどうか 迷ってます。

シナリオとかシステム微妙だったら
切ないしなぁ・・・。

戦国BASARA4
こちらは来年発売予定だそうで。
BASARAは一度も手を出してないのですが、
新作だったら試してみようかな?と思ってます。

でも、元々好みのゲームジャンルでは無いので
期待値はソコまで高くないんですよね・・・
ファンの方々ごめんなさい。m(_)m

と、言いつつ ハマってしまったら どうしょうw

ダンガンロンパ
夏アニメ化とか、VITAで出るかも?とか!!

アニメはですね、
是非、ゲームをプレイしてから!!見て下さい・・・
と、いうか 原作ゲームの良さを壊さないで欲しいな、という
不安が大きいですが、

豪華声優陣の魅力も大きい・・・・・!

VITAも、1・2のリメイクでしょうかねー??
是非出して欲しいです!
トロフィー欲しいです!

モノクマ等身大ヌイグルミ欲しいな!!
モノミもスーパーダンガンロンパ2プレイ前は
「可愛くないなぁ」と思ってたのですが、
プレイ後 可愛くて仕方が無いw

神様と運命革命のパラドクス
の、アニメ化!
ですが、ゲーム未購入・未プレイ。
そもそも、シミュレーションRPGは 苦手でございます・・・。

コチラの作品、特に人気って訳では無い気がしますが、
アニメ化ですか・・・・

ちなみにPSストアで
レキエルのアバターが50円で購入出来ますよ(。・ω・)ノ
杉山さん演じるレキエルのファンの方は是非♪

・・・私はレキエルの事 良く存じ上げないので、
購入はしてません(汗)

うーむ。サスケのアバターとかあれば購入はしますよ。
オトメイトのアバターもじょじょに増えてますし、
寅之助・・・のアバターは無いですよねー・・・・
うさぎのレイン君だったら普通に使いたいです!

ペルソナ3
ついにPV来ましたねー!!

ずっとキタローキタローとP3の主人公の事を呼んでましたが
結城 理ですか!

何部 構成なんでしょうか??
普通にテレビアニメにして欲しかったなぁ・・・・

でも、
P3の主人公はカッコイイです!

VITAで P4Gみたいに リメイクして欲しいなー
P4Uみたいなのを P3使用のも作って欲しい!

やっぱり なんだかんだ 言って P3はお気に入りです♪

オトメイトパーティー♪2013
今年は早いですねー
去年は8月、一昨年は7月だった気がします。
それとも、オトメイトで重要な新作発表があるから
それでイベントを早めたのでしょうかね??

杉山さんはノルンでご出演♪
まだまだ 参加作品は増えていくらしいですが、
CZはなさそうですねー・・・
寂しいなぁ。

声優さんのイベントは参加したくとも
やはり出来ないので、
DVDは購入確定ですね。

オトパ2012年は面白かったので、
今回も同じ位、もしくはそれ以上に面白くなって欲しいな。
2011年はちょっと微妙でしたので。

ノルン+ノネット

NORN9 ノルン+ノネット(通常版) 予約特典ドラマCD 付NORN9 ノルン+ノネット(通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/05/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

絵が本当に好みです♪
ただ、期待しすぎて 微妙だったらどうしょう・・・

暁人が本当に好みですー♪
PVとか設定とか、サイトはあまり見ないようにしてます。

そして、店舗特典に振り回されて
いまじん、アニメイト両方とも予約してしまいました・・・・

嗚呼・・・・・どうしょう・・・・

しらつゆの怪

しらつゆの怪 予約特典ドラマCD 付しらつゆの怪 予約特典ドラマCD 付
(2013/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

エスカ&ロジーのアトリエと同じ発売日です。
乙女ゲーのホラーとか、まぁ悪く言えば、たかが知れてるので
何も身構えては居ないのです。

別にホラー平気って訳じゃないんですが、
同じくホラー&サスペンスの
「かまいたちの夜」とか「流行り神」ほどじゃない、と思ってます。

ノルンほど期待はしてないです。
萌えそうなキャラが ちょっと居なさそう・・・

が、自分が思ってるより凄い良かったらどうしょうw

コチラは普通にアトリエと同じく 通常版をアマゾンで予約です。
店舗特典 諦めました 数店舗に杉山さんの演じるキャラが・・・

ーーーーーーーーー

全部、手放しで喜べない所もありますが、
新作情報は嬉しい物です♪

その期待を裏切らないで欲しいですねー・・・・

Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

星の王女3~天・地・人の創世記~

2013.04.01 Mon

Mirai Memorial Box ~vol.1~Mirai Memorial Box ~vol.1~
(2011/12/23)
Windows

商品詳細を見る


最近「星の皇女3」をプレイしました

乙女ゲーの成人向けですので、
苦手な方はご注意下さいませm(_)m

そして辛口でございます。

一応全員を攻略してから、と思ったのですが、
システムが本当に面倒&分かりにくいので、
諦めました。

通いゲーです。
断片的なイベントがあり、あまり好みではありません。
数回ほど訳分からず 終了食らいました。

私は通いゲーがトコトン苦手らしく、
クインロゼの「アリス」シリーズも断念し、
その後のシリーズも見送ってしまうほどです。

紀之さん 演じる「ハルナ」のみの感想です。

1と2が未プレイなので、
話しがイマイチ良く分からないです・・・
多分 私に合わないだけかと 思いますが、
シナリオ・キャラが好きになれませんでした。

スチルも、微妙・・・と言いますか、雑です。
乙女ゲーはスチルが全てでは無い、にしろ ちょっとコレは
現実に引き戻されます。

↓ちょっと つっこんだ話しになります↓

Category:星の王女3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |