RSS|archives|admin

エヴァ弐号機(プラモ)作ってみた(*・ω・)ノ

2014.10.29 Wed
エヴァ破のプラモ作ってみました!
商品名が「LMHG エヴァンゲリオン弐号機」って書いてありました

以前 メタリックナノパズルの記事でも書きましたが、
どうしてもメカ系のプラモ作りたかったので
結局エヴァ弐号機に手を出す事にしました。

エヴァQ版もあったのですが、
個人的にはエヴァQのプラモはあまり魅力を感じなくて・・・

※プラモ初心者です※

でもアスカはキャラとして苦手です・・・

evaplamo.jpg
箱はこんな感じ

かなりデカイです!!(●ω●;)
想像してたのよりデカかったです

evaplamo2.jpg
パーツはこんな感じ。

パーツ多いのチェックシートみたいなのを使って
組み立てていきました。

番号探してニッパーで切ってパチンパチンとハメて行くのは
楽しかったです♪

今だから思うんですが、
最初からこのレベルのプラモに手を出してればなぁと。
ゲート処理とか甘いし、塗装も駄目ですが、
「チョッパーロボ」みたいなお子様向けの買って
物足りなくて不満に感じるよりは最初からもっと踏み込んでみるべきでした。


零戦(記事はこちら)の時と違って塗装しなくとも
元の色でも満足してるので塗装はしませんでした♪

同じく零戦で苦戦したデカールも
エヴァはドライデカールという物だったので
あまり苦労はしませんでした!わっふー!!(>ω<)ノ

一応 ほとんど接着剤無しで組めるんですが、
所々取れやすい部分だったり、一部 要接着部分あり。

evaplamo3.jpg
組み立て一日目はこんな感じ。

最初 胸部を組み立てるのですが、
「私どこを組み立ててるんだろう??本当にコレ胸部??(・ω・`?」って
思いながらパチパチはめていって
だんだん形になってくると
「なるほど!!!(゚Д゚;)」っていちいち驚いたり感動したりしてましたw


evaplamo4.jpg
二日目はこんな感じ。

大分形になってきました!
そして私のフェチの話しになっちゃうのですがw

エヴァのウエストラインって素敵(*´ω`*)

evaplamo5.jpg
この曲げた時の曲線?
と、筋肉みたいに見える装甲!!

evaplamo6.jpg
背中も怪獣みたいな背びれみたいなのが付いてて
うっとりします・・・

アニメーションのエヴァンゲリオンを見ててもこの部分とか好きで
エヴァのフィギュアとか実は今まで見た事も触った事も無いので
自分がはじめて組み立ててるプラモで立体的にこの部分が見れて
また 感動してましたw


Qの弐号機って寸胴なんですよ。
だから個人的にあの曲線が無くなった事は寂しかったです。

evaplamo7.jpg
三日目で完成。

本当は武器とかアンビリカルケーブルとかも
付けるべきなんでしょうが、
塗装しないと栄えないのと、私の腕ではムリ。なので
弐号機単体で 妥協しました。


エヴァって猫背な所も良いですよね!

ガンダムのあの直立不動な感じもカッコよくて良いと思うんですが、
エヴァの人間の動きってのが魅力の一つだと思うんですよ。

evaplamo9.jpg
弐号機さんのアップ。
目はシールなんですが光ってますねw


つや消しスプレーは買えなかったので
目以外はプラモ用のつや消しを筆で塗りました。

いやーつや消しを使うだけで印象がここまで変わるんですね!

evaplamo10.jpg
稼働率が凄いので
色んなポーズ取れます!

正直こんなにグニャグニャ動くとは思いませんでしたヽ(ヽ>ω<)


evaplamo11.jpg
そして、案の定ケースに入らないw

埃とか付くのイヤなので
座らせて ケースに入れました・・・

本当は立ってた方がカッコイイのに(´;ω;`)


上記にも書きましたが、
ゲート処理甘いですし、上手くはいかなかったと思いますが、
凄く楽しかったです!!(´▽`*)

ガンダムにも手を出してみたかったのですが、
やっぱりガンダムは見た事無いのと、
あまり詳しくないんで手を出して良いものなのかと・・・


でもやっぱり プラモ組み立ては楽しい!



↓エヴァ&ロボについてちょっと語ってます。

Category:プラモ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PS4 アナログスティックカバー ねこにゃん

2014.10.27 Mon
以前、PS4の白いコントローラを購入した時に書いたのですが、
PS4用の「アナログスティックカバー ねこにゃん」を購入して
最近届いたので ブログ記事に書いてみようかと思いましたー

一応PS4用として売ってますが、
多分PS3にも使えると思います。
nekonyanps4_1.jpg
こんな感じ。
白とピンクの肉球可愛い(*´ω`*)

せっかくの白コンだから
白い肉球を選びましたー
nekonyanps4_2.jpg
付けたらこんな感じ♪
かわいいー♪

手触りも結構良いですし、肉球の所もぷにぷにしてて良いw
ただ、個人的には新しいPS4のコントローラにはカバー必要ないかな、って
思うのですが、可愛いは正義!

他にもVITA用とかWiiU用も売ってましたー
VITA用も買ってみようかと思ったんですが、
何気にVITAのスティックの色って好きなので
カバーの色が白で肉球がグレーとかだったら
心が揺れたかもしれませんw

もし、ピンクのPS4用のコントローラが発売されて
購入したら このピンクの肉球のも付けたいな(´ω`)



せっかくなんで、
ブログっぽい記事でも書いてみようかと思って
最近購入したペリエの缶!
pericandesigncute1.jpg
アーティストさんとのコラボらしく
凄いカッコイイ!!

たしか、去年か、二年前か、まぁ、覚えてないのですが、
シルクスクリーンのアーティスト
アンディーウォーホールとのコラボ缶もあった気がします。

残念ながらその写真は撮ってないんですが・・・

pericandesigncute2.jpg
別の日に購入した缶
コレも 可愛いー

私の勉強不足で 存じ上げないアーティストさんなのですが、
レトロのピンナップガールって感じで
凄いおしゃれですねー♪

私はお酒が呑めないので
炭酸水とかを飲んでますー

特にどの炭酸水ってこだわりは無いんですけどねー・・・

可愛いペリエ缶だったので
ちょっと紹介してみたかっただけですw


PS4は来年の春ごろに欲しいソフトが
いっきに 発売するみたいですので
ソレが凄い楽しみですー

本当はインファマスセカンドサンを購入したかったのですが、
ちょっと 出費が痛いので
おあずけです・・・・。

Category:ゲーム周辺機器&機能 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

海賊無双

2014.10.25 Sat

ワンピース 海賊無双(通常版)ワンピース 海賊無双(通常版)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「海賊無双」の感想でーす

世間の評価は低い、と分かってたのですが、
物凄く安かったので 思わず購入してしまいましたー♪

プレイしてみての印象は・・・・
確かに酷いですねw

でも「海賊無双2」で大分改善されてるみたいなので
2を遊びたかったからじゃあ 1も、って思っての購入です。


「ワンピース」は漫画はアラバスタ編まで読みました
アニメの方は確か空島編まで見ました。

漫画は28巻しか持ってませんw28巻まで、では無くしか、ですw
(チョッパーのエピソードが好きなので)
いずれ NARUTOと同じくワンピースの連載が終わったら
漫画をいっきに全巻購入する予定です。


【システム】
無双です。

無双モードが結構難易度低く設定されてるのか、
バッタバッタと敵をなぎ倒す事が出来るので
爽快でした!

いやー・・・過去の無双系は敵が硬くて硬くて
なかなか倒れないので ストレス発散にはもってこい!のシステムでしたー

が、何故かまぁ余計なミッションだったりとかアクション要素を入れてるせいで
爽快感が損なわれて逆にストレスが貯まってしまうんですけどねー・・・

アナザーログ(ルフィー以外のキャラが使える無双モード)は
メインより難易度高めというか、面倒でした・・・

QTEや余計なアクション要素があります。
ソレをプレイしてると「私は無双が遊びたいんだ!!」って
モヤモヤイライラ・・・

アクション部分だけを評価し、
アクションゲームとして見たら、面白いとは言えません。


【シナリオ】
シナリオモードを期待してたのですが、
紙芝居でした。あと色々カットや端折ったりして
折角の面白いシナリオが台無し。
※下記に詳しく書いてます※


【キャラクター】
ワンピースはキャラの掛け合いが面白いですねーw

麦わら団の中ではチョッパーがお気に入り♪
可愛いよチョッパー(´∀`*)

そしてチョッパーを使える事が嬉しい♪
ヨチヨチ動くのが本当に愛くるしいです♪

声もピカチューだし!!

さすがにチョッパー操作は爽快感はありませんがw
可愛くて癒されます♪

麦わらの人間部門ではゾロが好きですw


そしてボンちゃん!!
漫画もアニメも途中で辞めてしまった私には
どうなったか分からないのですが、
ボンちゃん好き!!


エースお兄ちゃん・゚・(ノД`;)・゚・
ナルティメットストームでもイタチさんの「愛してる」にはウルウルしましたし、
エースの「愛してくれて ありがとう」は卑怯です・・・涙腺が緩む・・・

白ヒゲさんの涙も良かった・・・・



【不満】
シナリオモードが紙芝居っていうのも残念なのですが、
※ムービーのあるシナリオと無いのがあります※

そのシナリオを端折り過ぎてて・・・


下の画像はシナリオモードそのまま写真を撮った物です。
本当に会話表示された物をそのまま写真に撮りました
これがこのステージの会話シーンの全てです。
opkaizokumusou1.jpg
クリーク「すまん・・・・・・水と・・・・・・メシ貰えないか・・・・・・
金ならある・・・・・・いくらでもある・・・・・・」

           ↓

opkaizokumusou2.jpg
サンジ「ほらよ・・・・・・メシだ」
           ↓

opkaizokumusou3.jpg
クリーク「すまん!」
           ↓

opkaizokumusou4.jpg
クリーク「いいレストランだ この船をもらう」


(*´゚3゚)・;'.ブフォ
↑まさにこのシナリオモードを見た瞬間の私でした
端折り過ぎて酷すぎるw

このサンジの海上レストラン編で一番印象に残ってるシーンは
最初にクリークの部下ギンがレストランに来て 疎まれ追い出されても
サンジだけはギンにご飯を与え

涙を流しなら食べてたシーンが お気に入りだったのに

そのエピソード 丸々カットでした。

ウソップの出会いもカット、
チョッパーとドクターとのエピソードもカット。

私はアラバスタ編以降まったくワンピースを読んでないので
ゲームを進めてても 展開に付いていけなかったです。


あと、「海賊無双2」では もう改善されてるらしいのですが、
QTE(ボタンの支持が出る)システムがウザイです。
これは「ナルティメットストーム」シリーズにも言える事なのですが、
ムービーはじっくり見させて欲しい。

本当に要らない。


あと「無双」をプレイしたいのに中途半端な
アクションゲーム要素を入れてるのは余計でした。
R2ボタンを押して 特別なアクション(ひらめきの電球マーク)とか
イライラしました。

ちゃんと押してるのに反応しない事もあるし、
ボス戦で 必須だったりすると全然楽しめない。

ボス戦より無双モードの時が面白かったので、
ボス戦が億劫でした。バランス良く ボス戦も
爽快感を持たせて欲しかった。

ボス戦の中で「青キジ」戦が一番面倒で疲れました・・・・

ロックオン機能が役に立ってないです。
何のためのロックオンなんでしょうねー・・・。

--------------------
「海賊無双2」ではかなり改善されてるそうで
ユーザーさんの意見をちゃんと聞いてくださったみたいで
好感が持てます。

こういう駄目な物を出して購入者の不満とかをちゃんと
聞き入れてくれるメーカーさんは良いですね。


ただ、今回の「海賊無双」はやはり世間の低い評価も仕方ない出来でした。

漫画やアニメを途中で読むのを辞めてしまった人にも
物語を忠実に再現して欲しかったなー・・・と残念な気持ちに。

キャラゲーや原作ありのゲームの中では
「ナルティメットストーム」が一番良い出来なんじゃないかな、って思います。
QTEは要らないですけどね。

アニメを見てる感覚でゲームをプレイ出来ますし、
エアブラシみたいなCGでは無く「絵」が動いてる洋に見えるのも好きで
演出効果も素晴らしいと思いました。


さて、海賊無双のお話に戻しますが、
私が今までプレイした無双系のゲームの中では
一番 爽快でした!

「真・三國無双 NEXT」はあまりワラワラ感無いし、
敵も若干硬い、無駄なフリック攻撃とかであまり楽しめなかったですし。

「戦国BASARA」シリーズでは
同じステージをずっとグルグル回されるので飽きてしまいます

4をチョコっとプレイした感覚では敵が硬い全然爽快感無かったのが
残念です。


海賊無双はバタバタ敵が倒れていくので
ストレスフリーで楽しむ事が出来ました。
余計なミッションとかマップを徘徊させるのは
ストレス貯まりましたが・・・・w

初めて 無双系の爽快感に触れて
楽しいな、って思ったので 良い経験になったと思います♪

Category:海賊無双 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ノルン with Ark & for Spica DVD

2014.10.22 Wed
norneventdvd.jpg
ノルン+ノネットのイベントDVDの感想です。

私は作品、というより声優の杉山紀彰さん目当てでの購入ですので、
作品関係の感想はあまり 期待添えないかと思います。

まず、オトメイトのイベント関連のDVDは
オトパ以外は購入した事は無く、単独イベントDVDはノルンがはじめてです。

オトパより良いなぁって思った点は
観客席の声があまりDVDに収録されてなかった事
会場の声はイベントがどう盛り上がったのか分かりやすくて
楽しい反面、 キャストさんの声や台詞とかが歓声とか声援で
かき消される事があるので、
ステージ上の音をメインに拾ってるのは凄く良いなぁって思いました。


それから、オトパと比べて
キャストさんを満遍なく写してる所。

オトパだと引きの絵が多かったりして
もちろん喋ってる人を追って映像を写してるので
写らなかったり写ったりする人のバラつきがどうしてもあります。

なのですが、今回のノルンは
結構 いろんな方が同じように写ってたりしてて
楽しめましたー♪

杉山さんの笑顔素敵でした(*´ω`*)
あの夜の部のクイズコーナーでマイク置きを再現する場面
凄く好きw

小野さんの脇汗ネタってノルンでも使うんだw


朗読多めで、
「ノルン+ノネット」という作品が好きな方であれば
凄い楽しめるイベント映像なんじゃないかな?って思います

ただ、私は残念ながら
ノルンに対して トラウマ的な恐怖概念みたいなのが
植えつけられてしまってて ノルンファンの皆さんみたいに
100%楽しめられなかったのが ちょっと残念ですね

もう、散々別の記事でも書いたのですが、
凄い 惜しい作品だなって思います。

ノルンVITA購入する予定無かったんですが、
仲良くさせて頂いてる方とのツイッターのやりとりで
けもみみ暁人を思い出してしまって
結局予約。・゚・(ノД`)・゚・。


「カエル畑DEつかまえて」のVITA版を購入するから金欠なのに・・・!
ピンチなのに・・・・!!
かんけー無いけど「あきと」と「むくと」って似てるよね!!('ω')

ーーーー追記(11月07日)ーーーーーーーーー
あれから欲しいゲームソフトが来年の2月、3月に固まってしまった事と
オトメイトパーティー2014のDVDも2月になってしまった事、
Fate/Stay NightのBDも購入を考えてるのと、
ノルンの購入で、大好きなCZが買えなくなる可能性が見えてしまったので

今回はやっぱりノルンVITA移植は見送る事にしました(´;ω;`)
暁人は好きなんだけど、ノルンのシナリオの薄さのトラウマとか、
やっぱりCZの寅之助が大好きで、
買えなくなってしまうと寂しいから
おあずけです。

限定版とか店舗特典狙いじゃないし、
発売されれば何時でも買えると思うので余裕が出来た時にでも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FDの方は評価が高ければ手を出してみようかなって思ってますが、
様子見でしょうかね・・・・


暁人のキャラは大好きなので
出来ればノルンを一からシナリオ書き直して欲しいなって思います・・・。

・・・実は去年の「ノルン+ノネット」「しらつゆの怪」のダブルパンチ
と、世間で高評価だった「楽園男子」が個人的に合わなかったという事もあり
乙女ゲーの新作を特攻する勇気が無くなっちゃったんですよね。

それぞれ良い所も面白い所もあるにはあるのですが・・・
(特にしらつゆはキャラ同士の会話が好き)

多分2013年の最大のトラウマかも・・・・

あと、まぁ人の好みそれぞれなのですが、
乙女系のイベントにヒロインの声優さんってちょっと抵抗があったりします。
ギャルゲーとかだったら 分かるのですが、
乙女ゲーは やっぱり攻略対象が目立ってなんぼだと思うんですよね。

例えば、私がヒロイン声優さん有りのイベントとヒロイン声優さん無しの
イベントを行けたとして、どっちかを選ぶかって聞かれたら
迷わず ヒロイン声優さん無しを選んじゃいます・・・・。

ゲームとかだとヒロインはスチルの顔も出て欲しいし、
デフォ呼びの方が嬉しいし、
ヒロインはどんどんキャラが立ってて欲しいんですが、

イベントとなると、
男性声優さんが見たいので、女性声優さんが登場なさると
男性の皆さんは女性に気を使って あまり
前に出てこようとはしないんですよ・・・

ちょっとそれが寂しいので
男性声優さんのイベントの場合は
そっちに集中したいなって思っちゃいます。


実は私の本命、というか
凄い 楽しみにしてるのは オトパ2014年のDVDなのです('ω'*
来年 発売という事で凄い 遠い感じですが
Clock Zeroの朗読劇が凄い楽しみです♪

Category:ノルンイベントDVD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

懐かしい物が出てきました。

2014.10.20 Mon
皆様こんにちは!

色々な物を整理してたら こんなのが出てきました!

じゃーん!!
natukashi.jpg
「ピコリン55」と「たまごっち」!!!



テトリン55
小さい頃 親戚の家に遊びに行った時
従兄弟が楽しそうに遊んでいたので

人が遊んでいるのを見てると影響されて自分もプレイしたくなるので、
親にねだって買ってもらった記憶があります。

たしか、本当は「たまごっち」が欲しかったんですが、
当時売れきれ状態だったらしく何処行っても買えない状態で
泣く泣く「ピコリン55」を受け入れた思い出がw

なんか当時の道端で見知らぬ女子高生のお姉さん達が たまごっち片手に
ポチポチ遊んでるのを見て 凄い羨ましかった記憶があります(´ω`)

そして「ピコリン55」を調べて最近知った衝撃の事実が・・・!
あれってテトリスのキーホルダー版だと思ってたのが、
ライセンス許可を得てなくて 問題になった商品だったんですねー・・・
わーお。

無知って罪だなーと改めて思い知る・・・(;´д`)

ま、まぁ・・・でも・・・ほら!
DS版やPS3版のテトリス買ったから!!
「ぷよぷよテトリス」もいずれ買おうかと思ってる位だし!!(汗)



たまごっち
こちらの たまごっち実は北米版です・・・。

本当は日本版の可愛いデザインのたまごっちが欲しかったんですが、
親が苦労して手に入れてくれたので 子供なりに空気を読んでましたよ

「本当はこのデザインじゃない」なんて死んでも言えません!

あの当時 本当に苦労して手に入れてくれたんだなーと
今でも申し訳ない気持ちです・・・。

そして、もうありがちなのですが、
私が初代を手に入る頃にはすでに「たまごっち2」って出てまして・・・・
犬のたまごっちが出てくるんですよ!!
アレが可愛くて可愛くて・・・好きで好きで

でも私が持ってるのは初代(´・ω・`)
デザインとかも含め ちょっと残念な気持ちもありましたが、
必死で育てましたよ!

そして育てた子は全員「まめっち」にしか進化しない!!Σ(´Д`lll)
本当は他の子も育てたいのに!

と、原因が分からないままずっと育ててましたw
後で知った事なのですが、真面目に育てると必ず「まめっち」になるみたいですねw

おかげで他のキャラの名前なんて今全然覚えてませんが
鮮明に「まめっち」だけ覚えてますよ!ええ!w


今調べたら たまごっちって今でも売ってるんですねー
凄い・・・

新しい物も安かったら 試しに買ってみようかなーと実は思ってたのですが
お高い!!!!(●ω●;)
そして デザインがあまり好きじゃないなー・・・・


こういう育成物で 似たような物ですと万歩計
ドラゴンクエストの「あるくんです」とか
「ポケット ピカチュウ」とか従兄弟から譲り受けましたw

多分 どっかにまだあると思うので
見つけたらまたブログにアップしたいと思ってます!
あくまで「見つかったら」ですw

こういう昔使ってた おもちゃとか
今は買ってませんが、もし食玩とか購入した場合ブログに
ちょこちょこと書いていこうかなと思ってます♪

Category:キーホルダーゲーム | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

逆転裁判2

2014.10.18 Sat

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「逆転裁判2(DS版)」の感想です。

1と同じく、最近また 再プレイしてみましたー

逆転裁判1、2、3は好きなのですが、
正直 この三作の中では結構苦手だったりします。

最終章が結構辛いんです。

【システム】
アドベンチャー。

今作から 嘘を見抜く
「サイコ・ロック」が導入されました

裁判パートの方が面白いので、
コレが面白いと感じるか、面倒と感じるか
別れると思います。

私は面白いと感じる部分もあるのですが、
早く先に進みたいって思う時に
サイコロックが発動した時は 憂鬱になりますねー・・・

人物も証拠として突きつける事も出来るようになったので
裁判パートとか 1と比べて充実してます。

1と比べ難易度も上がってます。



【シナリオ】
今作も一話完結システムです。

この2が苦手なのはシナリオなんですよね・・・
1と3と若干毛色が違ったりします。

面白いのは面白いのですが、
逆転裁判1~3を何周もプレイしてる中、
一番再プレイ率が低いです・・・。

第3話 逆転サーカス」なのですが、
ミリカの感性と育てた環境が何度プレイしてても気持ち悪いなって感じます。

ミリカはお花畑の世界に住んでいるんですよね。
人が死んでも「お星様になる」と信じてて
友達が死のうが、父親が死のうが 「悲しい」って感情は無いんです。

サーカスの座長が娘が可愛すぎて
大事に大事に育てた結果がソレなんですけど

二次元には珍しくない設定ですけど

罪悪感の欠片も無いミリカは凄い気持ち悪かったです。
3話の最後で 現実を突きつけられても
本当に父親の死を理解してるのか 疑問です。

更にミリカ以外にもサーカス団員は座長の事を
心から信頼してるという描写がされてるのに
あまり悲しんでいないのも
気持ち悪いと思う要因かもしれないです。


第4話 さらば、逆転」でも
プレイしてて 辛いんですよね。

マヨイちゃんを助ける為に罪人なのに無実を勝ち取ろうと
苦し紛れの弁護をしてる ナルホド君は見ていて痛々しい。

周りの人にも「あいつは犯人だって分かってるのにまだ弁護するのか」と
責められてるナルホド君を見てるのは辛かったです。

2の最終章は
1や3の無実の依頼人を信じて
無実を勝ち取るという 爽快感が無いので
好き嫌いが別れるかと思います。

それでも「ナルホド君の成長」を描いてるので
必要不可欠なシナリオ展開だと思います。

頭では分かってるのですが、
やっぱり 辛いですね・・・・。

んで結局 本物の遺書はなんて書いてあったんですか??



【キャラクター】
2の苦手な部分の一つが
ナルホド君が大人気ない所なんです。

ミツルギが検事局を去った事を
恨んで「僕の知ってるミツルギは死んだ」とか
「その名前を出さないでくれるかな」って刺々しい
ナルホド君は無いなー・・・


最終章の「世界中を敵に回してもマヨイちゃんを守る」って
言ったナルホド君の台詞は好きでした。


2からのキャラ、ハミちゃん可愛いです(´ω`*
1の感想でマヨイちゃんについても書きましたが、
普段私はこういうキャラって好きじゃないんですが、
逆転裁判は別腹です。

ハミちゃんみたいな 「カップルの押し付け」的な展開や
キャラは普段だったら あまり好きじゃないんですよ。

よくアニメにありますよね
「あいつら お似合いだからくっつけよーぜ」的な。
アレは見てて気分は良くないのですが、

ハミちゃんは別です可愛いです!(`・ω・´)
むしろ、本当にナルホド君とマヨイちゃん くっついて欲しいと思いましたw


ミツルギも
マヨイちゃんが人質に取られてるの知ってるんだったら
もうちょっと 手加減してくれても・・・とは思いました・・・

それから「そのような、アレは困る」って
ミツルギの名台詞(?)出てましたよねw


二ボサブさんの「ぼくを犯人に仕立てようとしてますね!」って
台詞は何度プレイしても笑ってしまいますw

どんだけナルホド君悪者扱いなんだw


【不満】
もうかなり 昔の作品なので
とくに 言う事は無いですねー。

ただ、まぁ尋問のBGMが
ちょっと 違う・・・のですが、
まぁ、コレは人それぞれの好みなので割合です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
逆転裁判1,2,3の中で
一番苦手な今作ですが、

ナルホド君の成長や葛藤を描いた大切なシナリオなので
色々書いてますが、
未プレイの方は ぜひともプレイして頂きたいです。

でも やっぱり再プレイは
ちょっと 身構えてしまいます・・・・。

Category:逆転裁判2 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あやかしごはん音楽集&ビーズログ11月号

2014.10.16 Thu
ayakasigohansoundtrack.jpg
「あやかしごはん音楽集」買っちゃいました♪
あやかしごはん関連のCDはコレで二枚目。
以前は「もぐもぐCD」蘇芳でした。
(記事はこちら


公式ページのBGMを聞いてサントラ購入は確定してました。
作曲者さんはMANYOさん。
Clock ZeroのBGMも担当された方です(*´ω`*)

特にお気に入りの曲は
「陽だまりの記憶」
「花びらが旅する時」
「巡り巡って君を想う」
「貴い結」


実はゲームの方は未購入だったりします(´・ω・`)
PCゲーは肩が凝るのと、のちにCS移植されるとして
同じゲームを二度買うのは金銭的にキツイので
「あやかしごはん」は移植待ちです。

乙女ゲーでは無いですが、
「Rewrite」ってゲームもCS化をずっとずっと待ってて
最近やっと購入出来てヒャッハー状態ですよ。
田中ロミオさんの文章好きなんですが、やっぱりPCゲーは辛い。


乙女ゲーだったら、大人向けとかだったら迷わず購入したりするんですけどね。


そしてビーズログ11月号!
こちらは本誌では無く、こちらの付録目当てです。
CZがちょこっと紹介されてて、
島れいこさんのインタビューやら、ナガオカさんの書き下ろしやらが載ってて
もう、もう、CZファンとして嬉しいです。

掲載自体はぺラ数枚なんですけど、
良いんです!CZ好きだから・・・・!

あと個人的に嬉しかったのは
改めて個別ルートの見所や特徴などを
島さんがコメントされてて
作品に対して愛情を感じました(*'ω'*)

更にコメントを読んでルートを思い出して
涙ぐんでしまった

鷹斗と寅之助のルートのコメントはやっぱり重い
タイプは違えど病んでますからね・・・。

早く移植の詳細を・・・・!!!
CZもう大好きです・・・・
「華ヤカ哉、我ガ一族」も楽しめたから購入するかなぁと検討中


あやかしごはんも早く移植お願いしますよ。

それから本誌の方でオトパ2014年の事もちょこっと紹介されてました!
DVDの方は2月発売との事なので
遠いなぁ・・・・

いつも思うんですが、オトパはトークをもっと充実して欲しいなぁって思います
作品に対しての語りとか もっと聞きたいのに
イベントのスケジュールのせいか 巻いて巻いてで
ちょっと物足りない。

例えばなんですが、展開の多い作品だと
その作品に対しての語りは多く聞く機会はあれど、
マイナー作品だと 本当に次があるかどうかが分からない物ばかりなので

ちょっと寂しい。
出来ればCZメンバーだけのラジオ番組とか1回限定とかでも良いので
聞いてみたい!!

もちろんネタバレありで、収録時どんな感じだったのかも聞きたいし、
新規録り下ろしとかドラマCDとか久々のイベント朗読とか
どんな感じだったかとか 普通に声優さんの感想とか聞きたい。

大好きな作品だからこそ聞きたいです。



それから
ビーズログ本誌をパラパラ見てたら
際どいBLのスチルを目の当たりにしてビクっとしてしまった・・・
ぼーいずらぶは苦手なので心臓に悪いです・・・・。

Category:あやかしごはん音楽集 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アルトネリコ3をトロコンしました

2014.10.15 Wed
artonelico3torocon.jpg
遅ればせながら「アルトネリコ3」をトロコンしましたー

アルトネリコ3の過去の記事はこちら

トロコン自体はそこまで難しくは無いですが、
作業感・・・・(;´д`)

何故今さらアルトネリコ3を?という疑問が出てきてるかと思いますがw
PS2の「デュエルセイヴァーデステニー(記事はこちら)」をプレイしてて
同じく ギャルゲー風味のRPGの主人公(CV:杉山紀彰さん)の
今作も再プレイしてみたくなってきちゃいましたw

うーん、やっぱり個人的にはアオトより
大河の方が好きだなぁ。

アルトネリコ3はヒロインがあまり可愛いとは思えないんですよ。
メイン2人よりも アカネの方が可愛いし、
フィンネル別人格のソーマとかのが可愛かったりします。

あぁ、でも3人目のヒロインのティリアは可愛かった(´ω`*)
彼女との恋愛イベントは楽しめました♪

私どうしてもメインヒロインであるサキが好きになれなくて・・・

上記でも書きましたが、
トロコンをする為に何周もしなきゃいけないです
かなり作業感あります。

グラフィックも残念ですねー・・・

最近「アルノサージュ」が発売されてますよね。
一応 気になるのでいつかプレイしてみたいですね。

Category:アルトネリコ3 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イリヤと凛のプリズマ☆ナイト! vol.2 DJCD

2014.10.13 Mon
prismanightdjcd2.jpg
プリヤのDJCD購入しました!

今まさにFate/Stay Night UBWが放送されてて
毎週本当に楽しみですー(*´▽`*)
Zeroを見終わった時 本当に心の底からufotableのUBWが見てみたい!って
思ってたので 凄くすごく嬉しい!

さて、Fate熱で盛り上がってる最中の私ですが、
スピンオフ作品である プリズマ☆イリヤのDJCD

杉山紀彰さんがゲストー('ω'*
ラジオが始まる時 ちょこっと声が硬かったのですが、
後半へいくつれに笑い声も増えてきて
癒されましたー(´ω`)

杉山さんってご兄弟のお話しとか
幼少期の家庭のお話しとかあまりされないので
結構レアな話しが聞けて 面白かったです♪

もうちょっとお話し聞きたかったなー

50分以上だったのですが、
まだまだ聞いていたい!

つい最近の事なのですが、
UBWの01話!!!
アレ見て 士郎の事が凄い好きになりましたw

まぁ、今まで「他のルートはともかく、UBWの士郎は好きー」って言ってたのですが、
今回 描写が細かいからか 凄い親近感が湧きます

ツイッターとかでもしつこく何度も呟いてるのですが、
01話の一番のお気に入りのシーンは
部品を治してる最中 教室の外で一成と凛が会話してて
「遠坂」って名前に反応する士郎が可愛い可愛い(*´ω`*)

作業中に手がピタって止まって
一成に話しかけてるんだけど チラチラと凛を見て
意識してる所とか、 なんとか挨拶したいけど出来ないから
精一杯 ぶっきらぼうだけど 呟きに近い感じの挨拶をしたり

なんだろう 物凄く萌えました_(:3 」∠)_

確かにゲーム本編とかでもUBWは何度か萌え悶えた所もありましたが、
ココまで士郎に萌えるなんて 不覚だ!

いやー・・・あの「気になってるあの子に近づきたいけど」って
葛藤してる姿がとても人間らしくて 凄い好き。

やっぱり UBWが一番好きなルートだなぁ・・・・
ヒロインもFateの中では凛が好き。

ヒロインでは無いけどイリヤも好き。
別記事でも何度か書いたかと思いますが、
プリヤみたいなスピンオフじゃなくって、Fate本編で
イリヤルートがあれば良いなぁって思ってしまった。
某紫さんより彼女が幸せになる世界が見てみたいのが正直な所。


あの01のお気に入りのシーンを見てさらにBD欲しくなってしまいました!
けど 値段が怖いなぁ・・・・Fate/ZeroのBDの値段が凄いですからね・・・

最近 ちょっと ゲームをする時間が出来てなくて
毎週の楽しみがFateです。もう糧にしてます。
結末分かっててもやっぱり 続きが早く見たいですー♪

Category:プリズマイリヤvol2 DJCD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドラゴンクエスト5

2014.10.10 Fri

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
(2004/03/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

「ドラゴンクエスト5」(PS2版)の感想です。

DS版ドラクエ6をプレイしたので、
PS2版ドラクエ5も 遊んでみようかなーと思いプレイしてみました♪

ドラクエ5はSFC版やPS2版どっちも何度も遊んでクリアしましたが、
プレイするの久しぶりです 懐かしい!

※多少ネタバレあります※

【システム】
コマンド式RPG。
PS2版はSFC版に比べ遊びやすくなった気がします。

ダンジョンとかで攻略しやすかったりします。

私はDS版はプレイした事無いので分からないのですけど、
多分後に発売したDS版はもっとシステム的に改善されたんじゃないでしょうか?

ブオーン戦は鬼門ですよね。
ちょっとだけ攻略。(PS2版のみかも?)
dq5review3.jpg
私のブオーンクリアレベルとメンバーはこんな感じ。

主人公のLv31
スライムナイトLv32
オークキングLv11
双子の男の子Lv27

戦闘メンバーは体力あって
回復魔法を使える物に固めました。

ブオーンはスクルトやルカナンを使ってくるので
男の子は「天空の剣(いてつく波動と同じ効果)」を使ってスクルトを無効。
下がった守備力でスクルトを使ったり、

他のキャラは回復と攻撃を臨機応変に。
戦闘メンバー全員「ファイトいっぱつ(バイキルトと同じ効果)」を使いました。

SFC版も苦労しましたが、
PS2版も 何も考えなくて戦闘に挑んだら
同じレベルでも 普通に全滅しました。

AIが馬鹿なのか、ボス戦は「めいれいさせろ」じゃないと
早めにMP無くなったり、仲間が不毛な行動に移るので
ちょっと面倒くさいかな・・・。




【シナリオ】
ドラクエ5の主人公はドラクエシリーズの中で
一番不幸な目に遭う主人公です。

幼少期 父親を目の前で殺され、奴隷として連れ去られ
青年になるまで こき使われ
大人になって結婚するのにも 結婚指輪を手に入れる為に危険な目に遭い
結婚してやっと故郷に戻ってきたと思ったら 奥さんさらわれ
石にされるという

波乱万丈な人生ですよ(;´Д⊂)


【キャラクター】
主人公とビアンカのデザイン良いですよねー
ドラクエシリーズの中で好きです♪
あのボロボロの服を着てるのが良いですよね♪
・・・・・王様なのに(´;ω;`)

モンスターもキラーパンサーが大好き
戦闘で本当はもっと良い仲間モンスター居るんでしょうけど
私のパーティーには欠かせないメンバーです♪

dq5review.jpg
フニャー!(*´▽`人)
ああ、もう可愛い!!

他にも思い出に残るモンスターは
スライムナイトのピエールです♪


敵キャラのゲマはSFC版より出番が増えてまして
私の中では フリーザ様のイメージが定着してしまいましたw

なので私の脳内変換でゲマのCVは中尾 隆聖さんですw



【不満】
PS2版のグラフィックが残念。
よく「ドラクエはグラフィックとか関係無い」って言う意見を聞きますし、
実際私も そうだと思ってたのですが、グラフィック大事だと思います
PS2版のグラやっぱり好きじゃないです。
dq5review2.jpg
この無理な立体というか、ツルっとした感じが好きじゃないです。
DS版もドラクエ6(記事はこちら)でも言いましたが、

好きなドラクエのグラフィックは
SFC版 ドラクエ3
SFC版 ドラクエ6

PS版 ドラクエ4
PS版 ドラクエ7(ムービー除く)

DS版 ドラクエ6

PS2版 ドラクエ8

です。

色鮮やかなドット絵風の温かみのある感じか、
鳥山絵を再現した 頭身の高いCGが好きです
もうその どっちか!

中途半端に立体にする位だったらドット絵風が良いし、
立体にするならするで 絵みたいなCGにして欲しい。

大好きなドラクエ5が残念なグラフィックで寂しいです・・・。
内容が良くてもやっぱり 画質は良いに限ります。

ちょっと嫌だな、というか夢が壊れたなーって思った事は
双子との会話です。

今までドラクエのキャラとの会話出来るシステムは好きで
イベントごとに仲間の話を聞くのが好きなのですが、

双子の女の子の発言がなんか嫌でした。
萌え系を狙っての発言なのか分からないのですが
痛い子発言が多かったりするので 萎えてしまいます。

例えば「ミミズさん傷つけたらかわいそうなの」的な。
動物が好きで、会話が出来る心優しい女の子という描写にしたかったんでしょうけど
喋り方とかが残念。

あと、卑屈って感じが悪い発言も多かったです。
例えばラインハットに居る時の会話で
「またココに来るの?じゃあお留守番してます」とか

メダル王のメダルチョコについての会話で
「メダルチョコ食べるとサンチョが歯磨きしろってうるさいから要らないです」
みたいな。

あとコレ↓
dq5review4.jpg
そんな発言しない・・・絶対しない・・・・(; ω; `)

魔法使いが猫に化けてる設定なのですが、
私の中の 女の子はそんな事言わないよーー(涙)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シリーズの中で一番思い出深くて好きな作品です♪

そういえば ドラクエ5をプレイした時は
まだ私が小さくて
日本語もあまり読めなかったので、
「そうび」が何なのかいまいち分かってなかったですw

なので確かブオーン戦の時全然倒せなくて
親に見てもらったらレベルが凄い高くて、装備が初期の物だったり
装備を全くしてなかったり。

たしか、力や守備力の高い装備を購入しても
装備してなかったり。

武器防具屋が「そうびしますか?」って聞かれても
多分 訳分からず「はい・いいえ」をランダムに押してたんだと思いますw

ドラクエ7を再度プレイしてみようかと思ったのですが、
100時間超えるんで気合を十分に入れないと・・・

ドラクエ8もまたプレイしたいのですが、
いつかHD化されるんじゃないかと 淡い期待をしてて・・・

Category:ドラゴンクエスト5 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おいらん乙女~淫れそめにし~

2014.10.07 Tue
「おいらん乙女~淫れそめにし~」のプレイ日記というか
記録みたいな物です。

DMMのブラウザーゲーです。

声優の紀之さん目当てです。
紀之さん演じる 今枝さん以外は攻略予定はありません。

※大人向けの作品ですので苦手な方はご注意下さい※

クリアして終わってからだと覚えてない可能性があったので
プレイするごとに気になった事があれば書き溜める事にしてました。

なので、文章が所々纏まってない所もあると思います。
読みづらいかもしれませんがご了承下さいm(_)m



【システム】
私のプレイスタート日は9月25日でした。
サービス始まる前の限定物語を体験済み
無課金。要課金になった場合 即終了。というスタンスでプレイ
プレイ終了日は10月6日でした。
一切課金せずにプレイ終了!!

oiranomotenashi.jpg

課金やスマホゲーはプレイした事は無いのですが、
噂の「スタミナ製」のゲームでした。

oiranmonogatari.jpg

毎日5枚の物語券を貰えて
使い切って 物語の続きを見たくば 課金、
もしくは 次の日を待ってね! 形式。

oiranmonogatari2.jpg


分かってたけど 物語の区切りおかしい
地の文や台詞を 数回クリックした 後で即終了。

しかもシーン変更とかでもなんでもなく
会話の途中で区切られる。

おかげで 一日大して 物語が進展しない・・・・

と、思ったら何故か一日に8話とか進む時もあるから
法則が良く分からない・・・最後のあたり
キッカリ5話しか見れなかったからバグかなんかだったのかな

一応 無料ガチャとか
ミニゲームとかあったりするのですが、
別に そういうの求めてないから

でもそのガチャやミニゲームは
パラメータ上げの要素も兼ねてるので
やらないと 駄目なんですよねー・・・

シナリオを進めるには「魅了度」や「魅力」が無いと読めなかったりします。


フルボイスではありません。

紀之さんのキャラ 今枝さんが登場するし、喋るんですが、
特定のイベントシーンでしか声はついてないみたいです。

上記にも書きましたが、
物語が細かく分割されてるので
全く 紀之さんの声が聞けない日もあります

2日連続で ボイス無しの時もありました(・ω・`)

ベッドシーンは短いです。
そのベッドシーンの声もあまりありません。
嬌声を求めてる、または期待してるお姉さまがいらっしゃるかと思いますが、
ほぼありません。
今枝さんはキス音もありませんでした。

無いというか、まぁベッドシーンの台詞位で
そういう色っぽいご褒美はありませんでした。
もしかしたら今枝さんだけかもしれませんが・・・

このレベルだったら普通のCS版の乙女ゲーでも許されると思う。
というか、CSギャルゲーでコレ位のシーン普通に入ってる作品とかありますよね?

今枝さんのスチルは3枚。
3枚ともベッドシーンに使われてるのですが、
1枚目は未遂、 なのでベッドシーンは2シーン位です。


引換券で見れるオマケの物語でも
ボイス無しのベッドシーンがちょこっとあります。



もし課金するとしたら」と仮定して
自分なりに簡単な計算をしてみたんですが、
1ルートをクリアするのに パッケージ版の乙女ゲーより高いです。
軽く越えます。


物語の観覧だけでは無く、
「魅了度」や「魅力」も進めるのに必要なので
観覧券だけだと 進みません。

一つの物に課金をすると他も手を出さざる得ない感じになります。
フルボイスでは無いし、スチルの数も少ないので
課金をする場合は 良く考えた方が良いですよ


DMMポイントも色々やりくり出来るみたいで
私は「アプリをインストールして起動するだけでポイントゲット!」的な
無料DMMポイントちょこちょこ ゲットしました。
イベント用のアイテム「おまんじゅう」に
この無料でゲットしたDMMポイントを使いました。



一応「極上終幕」ルートまで行ったのですが、
最後の最後で「好感度が18足りません」って言われました(T△T)

上記の無料で獲得したDMMポイントで
今枝さんの好感度アップのアイテムをゲットして
なんとか ベストエンドルートを獲得

「おいらん乙女」内の金貨はなるべく溜めた方が良いです
シナリオを進める為のアイテムがあり、
金貨か、DMMポイントを使うかの選択が迫られます。

oirankinka.jpg
金貨溜めてて良かった!!!( ゚д゚ )
DMMポイントが リアルマネー 100ポイントだいたい100円。
金貨がゲーム内で獲得するお金

最終的に魅了度「90,000」必要でした。


有料ガチャで開放されるシナリオもありますが、
本編(?)の感じと金銭的に余裕が無いのもあり、
ソレには手を出す気力は無いです(›´ω`‹ )



↓下からはシナリオの感想とか色々書いてます。ネタバレあり。




Category:おいらん乙女~淫れそめにし~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FEZ

2014.10.06 Mon
FEZ.jpg
「FEZ」の感想です

PS+のフリープレイで提供されてたのでプレイしてみました
インディーズ作品です。

PS3、PS4、VITAで提供されてたのですが、
私はPS4版でプレイしました。

PC版とかXBOX版もあるみたいです。


【システム】
パズル&アクション。

他にも似たようなシステムがあると思うのですが、
「無限回廊」と同じようなシステムです。

平面の空間を視点を変える事で道を開けていくという
頭を結構使います。
FEZ2.jpg
レトロゲーム調の可愛い雰囲気のゲームです。
意外に動きも細かくてラヴリーですよ♪

そして、何度か私のブログ記事を読んでくださってる方は
もうお分かりかもしれませんが、
私の苦手系のゲームですw

難易度はかなり高いです
ノーヒントでしばらくプレイしてたのですが、
かなり早い段階で壁にぶち当たりました

パズルまでは良いんですが、
アクション要素が絡んでくるともうイラっとします。
マリオもクリア出来ない私にはもう大変でした。

fez3.jpg

途中でプレイした時のワールドマップ(?)のスクショ。
あのひし形一つ一つがワンステージです。
それは部屋だったり、別のステージだったり さまざまですが、
結構ボリューミー。

仕掛けやパズルを解くとステージ開放。


一応一周目まではクリア
クリア時間は5時間位でした。
と言っても 全部のキューブを手に入れた訳じゃないです。

二周目は実質1周目の続きです。
途中からプレイ出来るのが良かったですね。

もし最初からだったら かったるくてプレイしてないと思います。


2周目 3周目で追加要素あり。
FEZ4.jpg
一周目ではこの視点のみでしたが、

FEZ5.jpg
二周目では1人称視点も見れたりします。

これで1周目では見れなかった暗号や指示を読む事が出来ます。
ただちょっと残念なのは
一人称視点になる時 動きが止まっちゃうんですよ。
出来れば ドットがそのまま動いた状態での一人称視点を見てみたかった。

FEZ6.jpg
別の場所です。

FEZ7.jpg
上の画像を一人称視点にしたらこうなります。


言葉だけじゃ伝わらないと思うので
動画作ってみました。




初見の頃の動画ですので
操作がおぼつかず イライラさせてしまうと思います。


【不満】
ワールドマップ(?)の画像でも見て分かるとおり
結構ステージが多いので 何処のステージか分かりにくい。

例えば「あのロッジのあるステージ行きたいな」ってなっても
どの派生からのステージだったか見ずらいし、
覚えにくいので ストレス溜まりました。

あと リアルタイム(?)のギミックがあって
アレは無いなー・・・

もうその時点でコンプ諦めましたよ。
本体の時計を弄ろうとか、逆算しようとかもう面倒くさい・・・。

QRコードを使っての指示も斬新だとは思うんですが、
それも面倒くさい・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
可愛いゲームなのですが、
やっぱり私の苦手系の作品でした。

パズルとかアクションが好きな方なら
楽しめるんじゃないかな??

レトロ風のグラフィックなので味がありますね♪

Category:FEZ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

逆転裁判 蘇る逆転

2014.10.03 Fri

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「逆転裁判 蘇る逆転(DS版)」の感想です

ドラクエの記事でもそうなのですが、
好きな作品なのに ちゃんとした感想を上げてなかったのが
ちょっと モヤモヤしてたので
再プレイしてみました!

過去の簡素な記事はこちら

ブログを始めたばかりの頃の感想記事は
簡素な物ばかりで、
まぁ、乙女ゲーとかは好きな物は
移植されたら 書き直したいと思ってます。


【システム】
アドベンチャーです

探偵パートで証拠や証言を集めて
「異議あり」ラッシュは本当に爽快です!

このゲームの特徴は
探偵パートでは一人称視点(ナルホド君視点)で
裁判パートでは3人称視点な所です

これが結構新鮮なんですよ。
初見プレイの時 初めて見た時
「ナルホド君ってこういう感じなんだ!」ってw
gyakusaiss.jpg
この汗ダラダラなナルホド君好きですw

最近
「ダンガンロンパ」と比べられたりする事が多いですが、
全く別物です。

どっちも面白いんですけどね、
個人的にはダンガンロンパより逆転裁判の方が好きだったりします。

ダンガンロンパは音ゲーというか
アクション要素が強い感じでテンポを重視です。

逆転裁判は裁判中の「ゆさぶり」とか
証人との会話が楽しいw

この世界の弁護士って苛められる運命にあるの?w

のちに出てる逆転裁判と比べてボリュームはあまり無いです
DS用に追加されたシナリオでかなり増しました。

追加された
「蘇る逆転」はDSの機能をフル活用してます。
指紋採取だったり・・・粉を吹きかけたりとか。


【シナリオ】
こちらの逆転裁判は基本的に短編集で
一話完結のアニメを見てる感覚で区切られてます。

「DL6号事件」はこのシリーズの鍵となる
事件なのですけどもね。

色々ご都合主義だったり、
ムリある設定だったりもしますが、
ソレはソレで面白くて楽しい

もう真犯人が誰か説明しても
言い逃れ出来るこの世界怖い(((;゚Д゚)))

しかも うっかり無罪か有罪にしてしまいそうな
流されやすい裁判長とかw

一応 必ず正しい判決を下す、って設定らしいですけどw

こういうコミカルな作品で
気軽に遊べるのが良いですねー


追加シナリオの「蘇る逆転」はあまり好きじゃないです。
上記にも書きましたが、DSのタッチパネルを活かした
ゲーム性とか 楽しいんですけど、

なんとなく違和感・・・
まぁ、アドバンスの画質とDSの画質を合わせてるので
ツギハギ感は仕方が無いのですが、

「逆転裁判4」に感じた違和感と似てます。

アカネちゃん可愛いと思うんですが、
ナルホド君の相棒はやっぱり マヨイちゃん以外は認めたくないなぁ。

しかもアカネちゃん、逆転裁判4で性格かなり変わってて
ちょっとショックだったなぁ。


【キャラクター】
ナルホド君のマヨイちゃん、ミツルギ検事、ヤハリに接する時の
フランクな言動は好き(*´ω`*)

普段 依頼人だったりとか、証人との会話で
ずっと敬語なので ギャップ萌えに似た感覚w

マヨイちゃん可愛い!!
もう天使ですよ!天使!

普段私は「話しを聞かない突っ走っていく元気印の娘っこ」は
好きじゃないのですが、

マヨイちゃんは別ですよ!
彼女の言動で和やかにしてくれるんですよねー

メインキャラ以外にも
個性的なキャラクターが沢山登場してて素晴らしいw

イトノコさんとかもお馴染みの駄目刑事さんだし、
オバチャンも何となく憎めないキャラでしたw

トノサマンの事件でだんだんと崩れ始めたミツルギは好きでしたw
ヤハリの立ち絵って のちの作品ではもっとデフォルメ化されてるんですよねw

この世界のズレてるキャラクターに対して
ナルホド君が心の中でツッコミを入れてるのが好きなんですw

また4の話しになりますが、
そのナルホド君も皆と同じように溶け込んでしまった、
その上ちょっと 卑屈になってしまい、落ちぶれてしまった姿は
ファンとして ただただプレイしてて悲しい作品でした。


こちらの作品が面白いのは
声は声優さんでは無くスタッフさん。

フルボイスでは無く「異議あり」「待った」位しか声は無いのですが、
ナルホド君の声はもうタクシューさんしか務まらないと思いますよw

格ゲーのマブカプのナルホド君は
鳥海さんが担当されてましたw

タクシューさん格ゲーはムリだったかー・・・w



【不満】
昔の作品ですので、特にコレといった不満はありません。
のちのシリーズで改善されてる所が多いので・・・

強いて言うならば
アドベンチャーや読み物系のゲームなのに
バックログが無い事とかでしょうか・・・


もう済んでしまった事ですが、
やっぱり追加シナリオの「蘇る逆転」は
合わなかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
別の記事でも何度も書いてるのですが、
「逆転裁判1~3」はDSソフトの中で好きな作品です

3DSでまた 発売されてるみたいで
もしハードを手に入れたら購入したいと思ってます♪

私の中では1、2、3は素晴らし過ぎて
4が受け付けられず、5はもう手を出すつもりはもう無いです。

もう綺麗な思い出のままでいたいので・・・


「逆転裁判2」の感想も近々書きたいですねー


Category:逆転裁判 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サスケのミニフィギュアに手を出してしまった・・・。

2014.10.01 Wed
この記事で散々
「好きな作品でもキャラグッズ買わない※でもCZと紅花は別腹※」って言ってたのに

遂に私 初フィギュアですよ!

フィギュアといってもミニチュアですけど・・・


chimisasuke.jpg
うちはサスケのプチサイズフィギュア。
かわいい(´ω`*)



こういうデザインのシリーズって色々出てますよね
「進撃の巨人」、「ダンガンロンパ」、「Fate/Zero」でも見た事あります。
なんか「ちみっと」シリーズって言うんですか??
あの目がグルグル巻きになってるのが特徴ですねー

なんか輪廻眼にも見えなくもない・・・

chimisasuke2.jpg

本当に小さくて可愛い♪
比較の為にR2-D2とボールペンw

初めてのフィギュアにわーきゃー言ってますが、
飾りません
大事に閉まっておきます

初めてのラバストはClock Zeroで
初めてのフィギュアはサスケかー

実はコレ購入するの迷ってました
Naruto原作は読んでないし、アニメも見れないし、
でもゲームの「ナルティメットストーム」の2と3面白かったし
サスケかっこ良かったし!とグルグル色々考えちゃいました。

風の噂でサスケがもう改心したとか仲間になったーって聞いて
チラ見したんですが、残念だなぁ(´・ω・`)

作者さんサスケの扱いちょっと酷いかな・・・
なんで ブレッブレのキャラにしちゃったんだろうね

あの歴代の火影の話しを聞いて
考えを改めるってそんなに 決意って簡単に揺らぐ物なのかな・・・

あの悪役でギラギラしたサスケが凄くかっこ良かった!


どの少年漫画でもそうなんですが、
ボスキャラ戦より、ライバルキャラとの戦闘が面白い。

ドラゴンボールとかぶっちゃけ
悟空VSべジータの方が燃えたし(魔人ブゥ編)、
遊戯王だって遊戯VS海馬の方が面白かった
るろうに剣心だって 剣心VS斉藤一でハマった口だし

肉弾戦じゃないけど頭脳戦でデスノートの
月とLの戦いがあの物語で一番面白かった。


NARUTOもねー・・・
あんだけサスケを悪役に仕立て上げたのに
あっさりと仲間側に回るっていうのは やっぱり残念だなー・・・。

確か、声優さんって正義側より悪役を演じたい、楽しいって言う方が多いですよね。
「ラジオの国のアリス」のDJCDでも平川さん、杉山さん、最上さん三人とも
色んな悪役を演じてみたいとおっしゃってました。

その時のCDで杉山さんは
確信犯的な「お前ら(正義側)が間違ってる」って役を演じてみたいと
おっしゃってましたねー
サスケはまさにそういう役でした。

櫻井孝宏さんも「良い所一個も無い悪役演じたい」と
「ダンガンロンパ」のラジオでおっしゃってました。

このダンガンラジオを聞いた時の親子の会話w

私「あれ?櫻井さん嫌な奴 結構多く演じてるよね?」
母「えっ?」
私「コードギアスのスザクとか あの花のゆきあつとか」
母「嫌な奴と悪役違う」
私「ああ、そうかw」

でも悪役じゃなくても、嫌な奴って演じるのもっと難しいと思うなー
別の記事でも何度も書いてますが、
櫻井さんってトークお上手ですよねー

色んな話しを汲み取ってくれたり、拾ってくれたりするので
ラジオ安心して聞けます。
いつか杉山さんとラジオトークして欲しいなー

ああっ話し脱線してしまった。
まぁ、とにかく 悪役には悪役の華があって
正義役には無い魅力があるんですよ!

初フィギュアですが、
これから増えるのかどうか分かりません・・・。

好きな作品がフィギュア化や商品化される事って幸せな事だと思いますよ
本当に本当に好きなのにグッズの数が少なかったり、
商品化も絶望的なのが多かったりするのでねー(´・ω・`; )

CZの移植が決まって
グッズもちょこちょこ発売されるみたいで嬉しい限りです♪
CZのヌイグルミも発売されるそうで!
寅之助 欲しい!寅之助!!!!!

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |