RSS|archives|admin

華アワセ -唐紅/うつつ編-

2015.11.28 Sat
hanawassanbanme.jpg
「華アワセ -唐紅/うつつ編-」の感想です
画像のキャラソンも杉山さん目的で毎回買ってました。

前作と前々作では割と考察しつつ
キャラクターの恋愛模様を見て萌えてと
非常に楽しませて頂いたのですが、

今作の「唐紅/うつつ編」は悲しい想いをしました。
物語自体は面白かったです。
ただ、楽しく無かったです。

前々作 「華アワセ-蛟編-」の感想はこちら
前作 「華アワセ-姫空木編-」の感想はこちら


私が楽しく無かったと感じたのは
「唐紅/うつつ編」とタイトルにあるにも関わらず、
メインである唐紅とうつつは いろはの前座扱い。

というか 踏み台扱いの様な印象を受けて私は気分が悪くなりました。

「いろは編」の発売が決定してるのであれば
いろはは その時まで取っておいて欲しかったです。

シナリオライターさん、もしくはスタッフさんの好みなんでしょうか?
確かにシナリオ自体のコンセプトや見せ方は面白かったけど
だったら(何度も言いますが)「唐紅/うつつ編」って付けて欲しく無かったです。
キャラクター贔屓みたいなのを感じたのでいっきに冷めてしまいました・・・

しかも今作を予約したのも2012年で、
あんだけ待ってコレ?という色々な感情が積み重なってます。


【システム】
前作同様、ノベル型乙女ゲー+作業あり。

もう何度も何度も思う事なのですが、
花札バトルが苦痛です。

もう連戦の時なんて水増し?って思ってしまうほどに
うんざりしてました。

前作より敵に攻撃が通りにくくなった気がします、
だから余計ストレスに。

もうバトルについては不満しか無いので言う事無いです。

周期プレイは前作より親切になりました!
別エンド分岐もすぐにたどり着けるので
そこは素晴らしいと思いました。


ネタバレやら、愚痴やら暴言やらあるので畳みます。

Category:華アワセ ―唐紅/うつつ編― | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

華アワセ-姫空木編-

2015.11.21 Sat
hanaawasehimeutsugi.jpg
「華アワセ-姫空木編-」の感想でございます♪

前作の蛟編が思いのほか楽しかったので
今作も(花札バトルを除いて)とても楽しみにしておりましたー♪

前作 「華アワセ-蛟編-」の感想はこちら

たしか当初「華アワセ」は数ヵ月ごとに
それぞれのキャラ編の発売だったはずが
延期に延期を重ねて
やっと 今年「唐紅/うつつ編」の発売。
※「唐紅/うつつ編」2012年の9月に予約しました。今2015年っす※

そして 3部作のはずが、4部作へと変更。
どこぞの エヴァンゲリオンか?って位に予定の変更がありましたねー

今 姫空木編を終えて、
風呂敷を広げすぎて綺麗に畳めるのかどうかが不安だったりします。

広げるだけ広げておいて畳めなかった作品って
触れてきた作品で結構多いんですよね・・・

もうここまで来たのだから
私も もう4作目までお付き合い致しますとも!(`・ω・´)
出来れば遊びやすいVITA版も出して欲しいです。はい。

色っぽい表現が多いのですが、
何度も言いますが、ギャルゲーだと普通にこういう表現あるんで
家庭用でも問題ないかと思います(*´ω`*)

蝶毒とか紅花とかの例もありますしねー

でも、まさか乙女ゲーで「エッ○」だの「おっ○い」って
言葉を頻繁に聞くとは思いもしませんでしたw
あれ・・・?ギャルゲープレイしてるんだっけ?って戸惑ってしまいましたw

乙女ゲーだと 別用語だったりオブラートに包むのにw


【システム】
前作同様、ノベル型乙女ゲー+作業あり。

ツイッターで仲良くさせて頂いてる方に
レベル上げはほどほどで良いとアドバイスを頂いたので
シナリオを進めるの優先で ほどほどにレベル上げしました。

蛟編ではRank6まで 表示されてる対戦者全員倒して
ステータスを上げてたので
本当に時間が掛かりました。

冒頭の方でRank170あたりまで ガッツリ上げたら
あとは シナリオの戦闘経験値でなんとかなりましたー♪

前作と比べて 周期プレイがしやすくなってます!
分岐あたりまで 飛ばせるので便利♪
前はセーブデータを間違えて上書きしてしまった時は
共通ルートスキップ地獄でしたからねー

バグも無い様で前回みたいにフリーズとかしませんでしたー!

勝手な考察やら、他作品(Dies irae、ソルサクΔなど)のネタバレやらあるのでちょっと畳みます

Category:華アワセ ―姫空木編― | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フェルトキットで犬を作ってみた(*・ω・)ノ

2015.11.18 Wed
feltingkitdog_ret.jpg
前の記事「愛犬の毛を使ってストラップを作ってみた(こちら)」で
フェルティングに興味を持ち、
わんちゃんを作れるキットに手を出しました!

一応私はラブラドールよりゴールデンの方が好みというか
割りと贔屓目に見ております。
※飼って無い方でラブとゴールデンの
見分け付かない方が割りと多くいらっしゃいますが、
毛の長さとかだけでなく 顔の作りとか犬種のベースの性格とか全然違います。※

なので、私なりにアレンジをして
なんとかゴールデンっぽく作ろうとしました。
(成功したかと聞かれたら 下をうつむく事しか出来ない)

feltinuhajime.jpg
芯の部分を作りました。
骨組み部分なので作ってる最中は 失敗してる様に見えるから
心が折れながら もくもくとチクチクニードルで刺してました。

feltdoghonegumi.jpg
頭部分もこの状態だと完全に失敗してるように見える・・・。

芯の部分を全部組み立ててから
形を整える為にさらにチクチク。

実はこの作業が一番楽しかったです♪
だんだんと完成に近づいていくのがたまらない♪

feltkit_dog2.jpg
完成♪ヾ(*´▽`)ノ

・・・・またもやパッケージと顔が違いますが・・・
骨組み時と比べも全然違いますよね!

feltdog2.jpg
写真では分かりにくいですが、
胸毛を作ったり、ラブラドールと違いを見せる為に
毛をボアボアさせたんですが、
分かりにくいですよねー(´・ω・`)


ちなみに 表面部分の一部も愛犬の毛を使いました
芯の部分から全部ワンちゃんの毛でも作れるそうなので
毛を溜めてる方がいらっしゃるならば試してみては如何でしょう?

Category:フェルト | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

華アワセ-蛟編-

2015.11.14 Sat
hanaawasemizuchi.jpg
「華アワセ-蛟編-」の感想です。

何故今更 蛟編を?という事なのですが、
当初私は「唐紅編/うつつ編」以外は遊ぶ予定はありませんでした。

なのですが、
いざ 「唐紅編/うつつ編」を遊んでみたら
冒頭で専門用語、前作をプレイしてる事前提でお話しが進んでしまい
私は置いてけぼり。

「唐紅編/うつつ編」を全力で楽しみたいので
シリーズを最初からプレイする事にしましたー♪

1作だけだと1500円位でプレイ出来てお安い。
ただ、4部作を全部集めるとなると 
フルプライスの乙女ゲーを購入するのと変わらないので

他のルートは移植されるのを待ってからにしようかと思ってました。
(今でも私はVITA移植希望です)
それから 花札バトルが強制的に入る事、
ノベル型乙女ゲーは作業無しでプレイしたかったので
買い渋ってました。

【システム】
ノベル型乙女ゲー+作業あり。

物語のテーマでもある「花札」のミニゲーム、
レベル上げの作業があります。

私は基本的にノベルゲーは作業無しが好みなので
レベル上げは苦痛で
テレビや動画を見ながらしてました。

凄い時間掛かったので
ランク100ちょいから 表示されてる対戦相手
全員を倒すのにどれ位かかるのか
図ってみた所 最低でも2時間位は掛かりました。

後半に行く連れに敵も強くなるので
レベル上げに苦労しました。

乙女ゲーにゲーム性を求めてる方には
相性ピッタリなゲームだと思います

私は純粋にシナリオを楽しみたい派なので
この作業感が次回作をプレイするのにも
若干足踏みしてしまいます・・・。

「蛟編」となってますが、
一応 他の攻略対象エンドも用意されてます。
メインのキャラじゃないのでハッピーエンドではありませんが、
次回作への布石、
蛟メインだけだと知りえなかった事実も垣間見る事が出来る為
バッドエンドが苦手な方でも一応見ておいた方が良いです。

結構お色気描写あり、
ギャルゲーだとこのレベルで普通にこういう描写あるので
修正なしでも家庭用機での移植もありだと思います。

タイトル映像かっけー!!(*’ω’*)

↑華アワセの公式動画様より

杉山さん今作では出演されて無いのに
お名前だけ出てるのねw


システム音の「ピーン」って音
サンライズの音に似てるんですが フリー素材か何かなんでしょうかw

【シナリオ】
コレはループ物、もしくはパラレル物なのかな?
時々 キャラクターが思わせぶりな事を言ったり
匂わせたりするので、
世界が繰り返してるのでしょうか?

いろはが みことに「選択を間違えた」と
「次に出会う」と言った発言をしたりと
ループやパラレルしても 他のルートを記憶してる気がします。

いろはだけで無く
姫空木も似たような発言をしてるので
今作では気づけてませんが、複数 
固有キャラが居るんじゃないでしょうか?

面白く感じたのはメインである蛟ルートでは
次回作で判明する事かもしれませんが、ほぼ布石は無く
他の五光のルートの方が
物語の確信に迫ってる様に感じました。

蛟ルートでは望月を半分づつ共有して泉姫
二人で一人という終わり方、
素直に見るべきか、これは意味があるのか 勘ぐってしまいますw

五光と みことの過去は、
今作では触れる事は無かったです。
次回かな?


【キャラクター】
ヒロインみことは普通に良い子(*´ω`*)
恋愛に鈍感なので 多少はもどかしい所もありましたが
イラっと来る所は無く 芯が強いので 応援したくなるキャラクターでした♪

私の攻略順は
①蛟
②唐紅
③姫空木
④いろは
でした。

一応 蛟編という事なのですが、
姫空木、いろはルートで思わせぶりなシーンや台詞あり。

バッドエンドだけども、
いろはルートの終わり方は好きでした。

考えすぎなのかもしれないですが、
いろはを選ばなかったから他のルートでも
ヒロインは同じ運命を辿ってリセットされてるのかな?と
やっぱり考えすぎでしょうかねー

蛟との幸せエンドの後になんらかの事故があったと思うと悲惨ですしね
ここは普通に幸せに暮らしたと思いたい。


お互い恋愛に鈍感なので
結構もどかしいw

ほかのルートを見てても
掟、義理、とか色々しがらみに捕らわれて
破滅するというパターンが多いので
不器用なキャラ。

唐紅
この人大丈夫なんだろうかw
人間の三大欲求の振り分けが極端w

ヒロインへの接し方が分からず
嫌われてしまうという 可哀想なキャラでもある。

私も怖いキャラだなぁとビクビクしてたのですが、
(唐紅が発言する度に怒鳴ってるので耳がワンワンしてましたw)
真摯にヒロインへ想いを伝えても
両想いにならなかった彼は 見てて痛々しかったです。

水妹の死体に埋もれる唐紅も、
彼に想われなくても彼の為に死んでいった水妹も哀れでならない

唐紅編で待ってる・・・(´;ω;`)


姫空木
彼は黒い部分が見え隠れしてました。
蛟ルートで、蛟が粛清されるとの会話で 笑ってたシーンは印象的。

選ばれなかったから みことを見守る、親友の為に助けるという
健気な姿を見せつつ 人を貶める行為をしてるので
羊の皮を被った狼タイプ。

長年色んな作品に触れてきて
優しいキャラ、穏やかなキャラほど 豹変するので
驚きはしませんでしたが、
次回作の腹黒キャラ専門ルートがとても楽しみでございますw


いろは
華アワセでは彼がメインキャラなのかな?
何もかも諦めている様に見える彼も哀れ。

みことの口の中にお菓子を入れるシーンは凄い好きw

百歳
好き(*´ω`*)
こういう 女友達欲しいわ!

そして CVが水島大宙さんという事に驚愕w
最初 男の娘なのかと思ってましたが、
普通にこの世界で女の子でしたw


ラブミー君
モザイク越しになんとなく輪郭とか
みことに対してのアプローチが
いめ君を彷彿とさせるのは気のせいでしょうか(´・ω・`)



【不満】
花札バトル
上記でも書きましたが
物語に没頭したいのに バトルが挟まれる事によって
テンポが悪くなったり、水を差された様な気分になりました。

レベル上げも面倒。
これは 個人の好みによるかもですが、
私は 花札バトルは任意でスキップ出来るようにして欲しかったです。


フリーズ
蛟編をクリアしてから判明したのですが、
パッチあったんですねー。

何度もフリーズしました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しかったですー♪
私は始めたばかりなので気づけて無いのかもですが、
今作はあまり布石が無い様な気がしました。

姫空木編楽しみですー♪

ただ、やっぱりもう一度あの花札のレベル上げをしないといけないと
思うと・・・・(´Д`;

仲良くさせて頂いてる方々にはそこまで
根つめてレベル上げしなくても良いらしいので
次回作はほどほどに挑戦してみます

Category:華アワセ―蛟編― | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] BD-Box II

2015.11.11 Wed
fateubwbdboxII01.jpg
「Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン」のBDです♪

UBWはFate/Stay Nightの中で一番好きなルートなので
購入はすでに確定はしてたのですが、
20話を見た時から もうずっとずっと 楽しみにしておりましたー♪

Fate/Stay Night UBW BD-Box Iの感想はこちら
Fate/Zero BD-BoxIの感想はこちら
Fate/Zero Bd-Box IIの感想はこちら


やっぱり北米版のFate/ZeroのBoxと違い
高級感あり、とても満足です(*´ω`*)

fateubwbdboxII02.jpg
中身はこんな感じ♪
BoxIと違い 魔術回路が!!
そして今回も士郎と凛の令呪♪
UBWは二人のルートである事を示しているのが素敵です♪

後半の怒涛の展開も現してるのか、
Iと比べて派手目なデザインなのも良いですね!

今回は映像の演出や原作からの変更部分など
奈須きのこさんとUfotableさんの対談が小冊子に収録されているので
楽しく読めました。

作品を執筆されてから随分年月が経っているという事もあり
作者さん自身の心境の変化というか、
キャラクターへの認識とか表現が変わってきてらっしゃるみたいで

その部分をアニメのオリジナル要素として 表現されてるんだなぁと
改めて認識しました。

何より原作で感じていた
意識的か、無意識か、
奈須さんの士郎への突き放した表現が ものすごく苦手で
自分自身で生み出したキャラクターのはずなのに
あまり 愛情が感じられなかったのです。

まだ、蟠りはあるのかもしれませんが、
今回のUBWでしっかりと 士郎を主役として表現されてて
ちゃんと凛と幸せな生活を送ってる姿も見せてくれて
原作をプレイして寂しい思いをしてた私には救いでした。

fateubwbdboxII03.jpg
そして、揃った・・・!
Fate/Zeroが北米版なのが惜しいですが、
揃ったのが嬉しいです♪

HFルートも購入するかどうかは
微妙なのですが、
私はここまで集められたのは満足です♪


【BD映像】
私は何といっても20話が一番のお気に入り
アーチャーと士郎の戦い。

「そこは地獄だぞ」のシーンは
原作に無かった表現やアレンジ。
素晴らしかったです。

挿入歌の「Last Stardust」も素敵♪

そして、
原作でもお気に入りのシーンである
アーチャーの遠坂呼び。
あの一瞬だけアーチャーが士郎へ戻ってて、
この後のアーチャーの救いの無さが切ない。

あのシーンの布石も追加されてて原作プレイ済みの方には
そわそわするシーンだったんじゃないでしょうかw

エピローグのロンドンに住んでいる
士郎と凛幸せそうな 映像も本当にご褒美でした♪
そして成長したウエイバーも!!(涙)

ただ、ルヴィアさんのシーン必要だったのでしょうか?(汗)

【特典ドラマCD】
Fateは本編以外あまり期待はして無かったのですが、
意外と楽しめましたw

士郎と凛のロンドンでの生活を描いたドラマCDで
もう新婚さんみたいで可愛かったですw

エピローグの時の落ち着いた士郎だからか、
凛に振り回されてるのでは無く彼女の扱い方を心得てる所が
大人になったなぁと ホロリ。

地元の人(?)の声が小野大輔さんなのがビックリw
あれ?表記されてましたっけ?w
小野さんFateシリーズに参戦ですか?w
マーリン??

fateubwbdboxII04.jpg
私1期より2期のOP曲が好きでとても好みだったので
シングルを購入♪

OPのDVD映像が入ってて BDが来る前に見れる♪
と思ってたのですが、結局バタバタしてて見れず
BDが来ちゃいました・・・

fateubwbdboxII05.jpg
中身はこんな感じ。
ディスクがキラキラしてて可愛いですね♪

fateubwbdboxII06.jpg
そして20話である「Last Stardust」がお気に入りだったのですが、
上記のシングルには含まれて無くて
Aimerさんのアルバムを購入。

なんですが!!
BDのサントラの中に入っておるとな!?

まぁ、良いんですけどね、良いんですけども・・・・(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20話まで視聴して
無性にFate/Zeroが見たくなってしまって
気が付いたら ずっとZero見てましたw

その後でUBWを補完する形で 続きを視聴するという
我ながら変わった視聴の仕方をしてましたw

見た後の脱力感というか、余韻が素晴らしい!
Ufotableさんの制作された Fate/Stay Night Unlimited Blade Worksは
作品への愛情が感じられて最高でした!

Category:Fate/stay night UBW | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

METAL GEAR SOLID V: PHANTOM PAIN

2015.11.07 Sat
MGSVTPPPS4.jpg
「METAL GEAR SOLID V: PHANTOM PAIN」(PS4)の感想です。

メタルギアと言えば最近の
コナミとコジプロ騒動で色々と話題でしたが
MGSV:TPPをプレイしていてそのゴタゴタが開発に影響された事が
ひしひしと感じました。

メタルギアシリーズは既存の作品は
全部ではありませんが、ほとんど手を出して来た私ですが、
あの完璧主義者である小島監督らしからぬ部分が
多々あり、もっと作りこみたかったんだろうなぁ惜しいなぁと
思いながら プレイしてました。

小島監督の最後のMGSになるであろうと思って
スペシャルエディションを購入。
MGSVTPPPS402.jpg
「パッケージの裏」はこんな感じ。
かっこいいですー


【システム】
ステルスアクションゲー。
グランドゼロスをプレイせずにTPPからプレイされる方には
難易度の向上などに ビックリするかと思われます。

ピースウォーカーをパワーアップしたかの様なゲームシステム。

GZと違い、アクションが苦手な人用の救済処置も容易されてるので
腕に自信が無い方でも大丈夫です。

クリアに80時間ほど掛かりました。
未完成ながら ボリュームはあります。
本編をクリアしても まだまだ終わりそうに無いです。
トロコンするには130時間位かかるのだとか。
私はそれ以上かかりそうです。

MGSってシリーズごとに操作が変わるので
過去作をプレイしたら あまりの違いにイライラするんですよねw
GZやTPPは過去作の中でも操作が凄くしっくりして手に馴染みます

MGSの中でも自由度が高い作品です。
マザーベース、武器、バディなど好きなようにカスタマイズが出来ます。
MGSVTPPPS405.jpg
この様に可愛いアップリケみたいなデザインも選べるので、
殺伐とした雰囲気を癒してみては如何でしょう?w

今はクワイエットを離脱させたくないので、
蝶のエンブレムを使ってますが、
犬を題材にしたエンブレムを何時か使いたいですねー。

フルトン回収がとにかく楽しい!
マザーベーススタッフを厳選したり、資源や動物を回収したりと
メインやサイドオプスより気持ち良いです。
MGSVTPPPS406.jpg
回収した動物達は動物保護区で管理されるのでコレクション要素あり。
MGS3では食べるのがメインでしたからねw
スネークの「で?味は?」って無線会話が楽しかったw

今まで単独潜入がメインでしたが、
今作はバディと一緒に潜入出来るので攻略のはばが広がります!
MGSVTPPPS404.jpg

DD!可愛いー♪
私の一番のお気に入りのバディです♪
敵と捕虜の場所を探知してくれるので グッと難易度が下がります。
DDが敵探知をして あまりの敵の多さに辟易する事はありますがw

MGSVTPPPS407.jpg
もう一人のバディ、クワイエットちゃん。
マザーベースのスタッフの苛めが酷い・・・・。
健気で可哀相・・・(´;ω;`)

戦闘要員としてはちょっと微妙な部分あり。
決まった所でしか狙撃は出来ない&時々バグなのか
スネークが攻撃を受けてても何もしてくれない時とか
(この時親密度MAXでした)
室内だと援護はしてくれない(出来ない)ので
DDと比べて 使い勝手が悪い。

ただ、開けたステージや狙撃ポイントの多い所だとガンガン狙撃してくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ネタバレとコナミへの愚痴の為畳みます








Category:MGS V:TPP | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MH オトモアイルー Vol.3 BOX買い(*・ω・)ノ

2015.11.04 Wed
otomoairou01.jpg
「カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル MH オトモアイルー Vol.3 BOX」を
買っちゃいました!(*・ω・)ノ
※記事は初音ミクねんどろいどと後先になってます※

モンスターハンターのモンスターのフィギュアは売ってるのは知ってたのですが、
オトモアイルーのフィギュアがあるのは最近まで知らなかったです。

「アイルー村」みたいなデフォルメされたアイルーのグッズしか無いと思ってたので
リアル造形のアイルーがラヴリーで思わず買っちゃいました♪

モンスターのフィギュアも欲しいちゃ欲しいんですが、
私が欲しいのはティガレックスナルガクルガなのですが
大きくて高いフィギュア買うほど好きって訳じゃないし、
(ビビっと来る物だったら買っちゃいますが)
ちょっと 悩みどころ・・・

オトモアイルーVol3で欲しいのは実は3種類のみなのですが、
単品買いでも欲しいのが当たるとは限らないから
思い切って箱買いしました(・ω・`

otomoairou02.jpg
箱をペリペリ剥がしたら中身はこんな感じになってました♪
オトモアイルーって言われないと分からないよw

otomoairou03.jpg
パッケージの裏表はこんな感じ。

ラインナップは
・カブラネコシリーズ
・アシラネコシリーズ
・アロイネコシリーズ
・セルタスネコシリーズ
・ザボアネコシリーズ
・ラギアネコシリーズ

この中で知ってるの アシラ装備しか無い・・・・!(°Д°)

しかも何で名称が「シリーズ」なんでしょうか???
下位とか上位があるか・・ら・・・??

モンハンはPの2nd、3rdぐらいで
そこまでやり込んで無かったです・・。

周りにモンハンやってる人とか居ないので
全部アイルーの為にプレイしてましたw

MGSとコラボのソリッドスネーク装備の為にソロで頑張ったなぁ(遠い目)
・・・・!スネーク装備アイルーのフィギュア欲しい!!!!


まずは上の段から開封しました。
otomoairou04.jpg
こんな感じ。
左から
アシラネコシリーズ、アロイネコシリーズ、カブラネコシリーズ。

うん可愛い(*´ω`*)

otomoairou05.jpg
この子達の後姿はこんな感じ。

若干塗装が「ん(´・ω・`)?」ってなるものの、
単品の値段を考えたら クオリティはこの位でしょうかね?
あ、でもアイルーフィギュアのシリーズ買いをされてる方曰く
Vol1の方が 塗装とかのクオリティが高いそうです。

噂ではカプコンが塗装にお金をかけなくなったとか・・・



otomoairou06.jpg
下の段もこんな感じ。
セルタスネコシリーズ、ザボアネコシリーズ、ラギアネコシリーズ
でしたー。

うん可愛い可愛い(*´ω`*)

箱の並びって皆同じなんでしょうかね??
こういう箱買いはした事無いので 良く分からないです・・・。

otomoairou07.jpg
この子達の後姿はこう。

実はラギアネコシリーズの支柱がポッキリ折れちゃって・・・
一応自立はするのですが不安定なのですぐに倒れちゃいます
後で支柱を接着してみます。


otomoairou08.jpg
私が欲しかった3種類はこの子達!
アシラ、アロイ、ザボア!!
かーわーいーいー(*´▽`人)

otomoairou09.jpg
アシラさん
画像ではピンボケしてますが アップはこんな感じ!
ぬいぐるみがぬいぐるみを被ってる見たいでラヴリーですw

otomoairou10.jpg
アシラさんの好きな角度はここかな。
足の形とか尻尾の形が可愛い♪

otomoairou11.jpg
アロイさん
シンプルなデザインが好きです♪
ネコっぽさが残る装備が良いですね!
オトモの装備って 可愛いけど頭とか折角の可愛いネコミミが
隠れちゃうのもあったりするので
ネコネコしい感じのアロイ装備可愛いです♪

otomoairou12.jpg
ザボアさん
実はザボアさんの装備はあまり好みじゃないのですが、
この子の顔がこのシリーズの中で一番可愛くて好み!(*´ω`人)

ヘルメット被せるの勿体無いよぅ(ノД`;)
遠目から見るとイマイチかな?って思うのですが
アップで見ると全然違います
可愛いー♪


otomoairou13.jpg
あー・・・大きいケース買わないとなぁ(パート2)
ゴチャゴチャしちゃってて
折角のフィギュアが勿体無い・・・。

お気に入りの子をなんとかケースに押し込んだのですが、
あまり好みじゃない子とはいえ
フィギュアをケースに入れないと埃とか汚れが付きそうで嫌なので
大きめのケースを買うまで
他の3体のアイルーを退避させました。


実はゴッドイーターのアラガミのフィギュアも売ってるみたいなのですが、
あちらはまだシリーズ化されてないみたいですね。
噂ではモンハンのフィギュアよりは クオリティ高いらしいです

欲しいのはヴァジュラとかなのですが、
1種類のアラガミと為に箱買いは流石にハードルが高くて。

GEの中では マルドゥークとかキュウビも好きなので
いつか出して欲しいです。

始めての箱買い楽しかったですー(*'ω'*)

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |