RSS|archives|admin

2015年のゲームソフトを振り返って・・・

2015.12.26 Sat
皆様方 如何お過ごしでしょうか?
今年発売されたゲームを振り返る記事でございますヽ(*´ω`*)ノ

今年はどうだったかなーと
ちょっと振り返ってみたのですが、
音ゲーと狩ゲーを沢山プレイした気がします。

世間的にはゲームカンファなどで
FF7リメイク、ドラクエ11の発表が大きいですね!!
メタルギアでお馴染みの小島監督 コナミ退社で独立スタジオを立ち上げたのも
記憶にまだ新しいです!

ゲーム以外の事ですと
私の大好きな声優さん、
杉山紀彰さんがアクセルワンから独立してフリーになった事でしょうか
早く 今後の詳細知りたいですねー


発売日順でご紹介しますー
※2015年のゲームのみです※


~1月~

黒蝶のサイケデリカ
恋愛抜きで作品として楽しめた作品。
文章もオトメイト作品の中では地の文もしっかりしてて楽しめました♪
なのでキャラ萌えやカプ萌えはありませんでした。

コンパクトでありながら満足度はかなり高かったです。

続編(?)が出るそうなのですが、
綺麗に終わってる分どうするんだろう?とちょっと不安なのですが、
購入したいと思ってます♪


~2月~
ゴッドイーター2レイジバースト
PS4とVITA版どっちを購入するか 最後の最後まで迷った作品。
共闘でお世話になりました。

共闘のおかげで色々ショート(片手剣)以外の武器
サイズ(鎌)やスピア(槍)などに手を出し始めました!

よくよく考えたらGEって今年2回も出てるんですねー
GE2RBと無印リメイクのGER。
ゴッドイーターはシリーズが続いて欲しい作品ですねー

そしてフリーダムウォーズの続編早く出してください・・・・。
(同じスタッフさんが関わってるらしいので)


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
無双+狩ゲーなドラクエ!
普段無双は飽きちゃうのですが、ヒーローズは全く飽きず
最後まで楽しめました!

ドラクエ11も何時発売するか分かりませんがとても楽しみです♪

マイクラとか興味ないんですが、
ドラクエ11のお布施だと思って
「ドラゴンクエスト ビルダーズ」も予約済みですよ!!(゜Д゜)


~3月~

龍が如く0 誓いの場所
安定の龍が如く!
いつも楽しく遊んでるのですが、
サブストーリーが簡素になって 寂しくなりました。

ミニゲーを強制させられるのは勘弁してほしかったなー・・・
メインストーリーも不満がありました。

龍が如く4の本編が一番面白かったですねー。

リメイクの「龍が如く 極」は見送りますが、
「龍が如く6」は早くプレイしたいです!



~4月~
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ExTime
大好きで大好きで大好きな乙女ゲー(*´ω`人)
やっとやっと移植してくれました!

DL版も買い、
音声店舗特典を集める為の複数買いもし、
今年一番のイベントだった気がしますw

ただのベタ移植では無く後日談、撫子呼び、音声複数撮り直しなど
これでもか!というほど詰め込んであり、
スタッフさんの作品愛を感じました。

ゲームだけで無く
CD、色々なグッズやらアートブックやら発売もして
CZでいっぱいな年でもありました!

来年2016年もCZの展開があると言いですねー
寅之助と撫子のイチャラブシーンもっと見たい!聞きたい!です(*ノノ)




~5月~

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!
カエル畑の移植!
本編よりボリュームダウン。
好きな声優の杉山紀彰さんが出演されてるから+本編がお気に入りだから
買ったのですが、
どうせ移植するなら 「本編+FD」で発売して欲しかったです。

私には落ちゲーが難しくてトロコンを断念しました・・・・

TAKUYOさん「死神と少女」の移植はまだですか?


~6月~
DEEMO ラスト・リサイタル
VITA版。

樹の成長が遅すぎてなかなか進められてないです・・・。




~7月~

風ノ旅ビト
PS4版です♪
砂の滑るステージが美しい♪
色んな方に遊んで欲しい作品。


はーとふる彼氏
ネタゲーと侮ってると火傷をするタイプのゲーム。
北米のPSストアで購入!
ずっと日本のPSストアでも配信されるのを待ってたのですが、
なかなか来なかったので、結局北米版を購入。

英文で乙女ゲー初めてだなーって思ってたのに
メニュー設定が日本語なので
ゲームがオートで日本語になってた時はびっくりw

残念なのは文字化けや文字抜けがある事。



プリンス・オブ・ストライド
プレイ中ですー
完全に絵に釣られてで購入しちゃいました
アニメ化もするみたいですねー



青の嗜虐 緑の被虐
私の好きなライターの 松竹 梅さんの作品♪
情報が初出しの頃はドラマCDだと思って見送ろうと思ってたのですが、
ドラマMIXという不思議な媒体で
地の文があり文章が読めるので購入♪

「もう一度、試してみますか?」が印象的。

松竹さんもOperettaさんという企業もファンを大事にされてるので
大好きですー♪

「越えざるは紅い花」のVITA移植&展開欲しいですー(。>Д<)


~8月~
華アワセ -唐紅/うつつ編-
2012年に予約して やっと手元に届いた作品。
冒頭プレイして迷子になったので
蛟編、姫空木編を購入してから遊びました。

1作目と2作目は楽しめて熱も高まってたのですが、
唐紅/うつつ編は内容は面白かったのですが、楽しくない作品になりました。
メインである攻略対象が踏み台扱い。
熱も冷めてしまいました。

いろは編(上)だったら全力で楽しめた作品。



十三支演義 偃月三国伝
1&2が一緒に収録されてるお得な1本♪
ただ、私には1の方が楽しかったです。

2は1とクオリティーが違い過ぎて 悲しくなってしまいました。
1作目が良いからと続編を出しても
必ずしも2作目が良いって訳じゃないんだなーと
改めて思いました。


~9月~
メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミ小島監督騒動で強制的に未完成の状態で発売した作品。
小島監督が作りたかった完成された MGSVが遊びたかったです。

今までコナミに対して結構 厳しい目で見てましたが、
「コジプロがあるから」という 安心感はまだありました。

死にかけてたシリーズである サイレントヒルも
P.T.という手の込んだティザーを作って
ネットで話題にもなり、復活させようとしましたし

Youtubeなどの放送番組であるコジステで
小島監督が「幻想水滸伝の体験版が付いてた!」って口に出してらしたから
幻水も復活か!!と色めきたったりしました。

ゲーム作りに情熱をかけてて
一番に考えてた方に対するコナミの仕打ちが信じられないです。

いっきに嫌いなゲームメーカーさんになりました。

そんな監督もコナミを退社して
独立し、スタジオを立ち上げた事は喜ばしいです!

応援してますー♪


ゆのはなSpRING!
杉山さん目当てでの購入。
ゆのはなを遊んでた当時は結構殺伐とした作品に囲まれてたので
可愛い雰囲気で癒されました♪

今冷静に考えたら納得いかない箇所は多々ありますねw
短編アニメを見てる様な内容構成でした。


吉原彼岸花
良く知らない乙女ゲーブランドさん、
好きな声優さんが出演してらっしゃらない上に
大人向け。

何気なくTwitterでTLに流れてきて公式サイトを覗いたら
サンプルの文章が丁寧に書かれててたので予約購入!

やっぱり文章が丁寧な作品は楽しいですねー♪

・・・ただ 黒幕的な攻略対象に対する嫌悪感が半端無かったです。

辰吉さん!なんで攻略対象じゃないのーー?(ノД`;)


~10月~
Tearaway
PS4版。
VITA版を今年遊んだばかりなのに どういう所が変わったのか知りたくて
結局 こっちも買ってしまった・・・。
(VITA版の記事はこちら

PS4の機能をフル活用した作品。
ギミックがパワーアップして「かみさま」と紙世界の距離が近くなりました!
が、後半のステージがちょっと ストレスフルだったのが残念。

可愛いゲーム、クリエイティブなゲーム、ファミリゲーがお好きな方にはお勧めの一品

記事は後日。


ゴッドイーター リザレクション
GE2RBではPS4か、VITAかとかなり悩んでたのですが、
GERはクロスプレイパックという両方入ったお得パックを購入!

トロコン今回は無理かな・・・

お世話になってる方のご協力でなんとかストーリークリア出来ました!
次は好きな武器を作りたいので
まだまだ 遊ぶ予定。

こちらも記事は後日。

~11月~
ソフィーのアトリエ
絶賛積みゲー化中。

実は去年発売された「シャリ―のアトリエ」の出来に不満で
予約はしたものの、キャンセルし
ロジーさんが登場すると聞いて 再度予約して、やっぱりキャンセルして、
発売後に評価が割と高かったので 結局購入したという
色々な紆余曲折ありましたw


ネットハイ
絶賛 積みゲー化中。

アドベンチャーゲームが遊びたかったので
手を出してしまいました

今年中に遊べると良いなぁ。



~12月~

ファイナルファンタジー7 移植版
・・・遊ぶ時間あるのか・・・不安しかない。
PS4で PS1クオリティー映像を遊べるという不思議な感覚w

購入するつもりは無かったのですが、
期間限定のPS4の専用テーマ目当てで買っちゃいました♪
FF7themePS4.jpg
BGMや効果音もFF7仕様で素敵♪

早くリメイク発売してくれないかなー


GRAVITY DAZE
PS4版!絶賛プレイ中
VITA版も遊んだのですが、こちらも購入。
良作なのに続編が無かったので惜しい作品だなーって思ってました。

来年には2も発売されるそうですし、
雰囲気も好きだったので 嬉々として予約しました!

フリーダムウォーズもチャンスありますよね??


【ハード】
2台目のVITA
本来は移動中の為に購入したはずのVITAちゃん。
完全に アクションゲー専用機になってしまいました。

「2台もいるの??」って聞かれるのですが
2台とも大切に使わせて頂いておりますとも!(`・ω・´)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年発売の作品はコレ位ですー
※2015年発売のみの振り返り記事です※

割と乙女ゲーのプレイ率多いですねw

本来ならば今年の冬にペルソナ5が発売する予定だったのですが、
延期されちゃいましたしねー・・・

来年発売のゲームも もうすでに予約してるのも何本かあるので
2016年も楽しくゲームを遊べたら良いなぁと思ってます♪

紅花とDies Iraeも早くVITA移植して下さいー

(追記・・・01/08/16)

紅花VITA化!!
私の発表を聞いた時の痛いリアクションはこちらです

Category:2015年のゲームソフト | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はーとふる彼氏 北米版PS4

2015.12.19 Sat
HatofulBoyfriendps4.jpg
「はーとふる彼氏」北米のPS4版を購入してみました♪

随分前から北米PSストアではハトは配信されてて
高評価のようですねー♪

私は以前 フリー版(体験版みたいな物)をプレイしてて
完全版も気になってたのでようやく 遊ぶ事が出来ましたー
(フリー版の記事はこちら


公式ページでもフリー版は配信されてるので
気になる方は遊んでみて下さいー
HatofulBoyfriendps4_2.jpg
普段は$9.99なのですが、タイミング良くセールしてましたー


一応 北米版なのですが、
言語設定に反応してるのか本編は日本語でしたw

【システム】
乙女ゲー&ノベルゲー

「ハトが彼氏」というネタで知られてる
乙女ゲー要素は少ないです。

ちなみに乙女ゲー部分はフリー版でも遊べます。

システム面が不親切に感じました。
読み物系で バックログが読めない、巻き戻し機能も無い
元が日本語のゲームなのに 文字が歯抜け状態になってます。

PS4版なので トロフィー機能あり。


【シナリオ】
色んなアニメ作品、ゲームのパロディネタも入ってて
ギャグ重視と思いきや

スプラッタなどグロい描写も多々あります。
ネタゲー目的でこういうの苦手な方には注意が必要です。

メインシナリオであるBBLでは冒頭でヒロインが殺され
幼馴染のハトである涼太が犯人を捜すミステリーから始まります。


 
BBLネタバレの為 畳みます。

Category:はーとふる彼氏(PS4版) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

吉原彼岸花

2015.12.12 Sat
yoshihiganbana.jpg
「吉原彼岸花」の感想です!

※大人向けの作品ですので苦手な方はご注意ください※

目当ての声優さんという訳でも
特にお気に入りのライターさんが関わってるという訳でも無いのですが、

サンプルの文章を読んで地の文がしっかりとしてたので、
発売前から気になってて予約してました!

・・・・なんですが、予約したというのに
実際遊んだのはずいぶん後なので予約した意味は??って感じです・・・

「遊郭」「花魁」「吉原」をテーマにした乙女系作品多いですねー


【システム】
ノベル型乙女ゲー。

地の文あり。
似たような表現とか見られる所は多々ありましたが、
丁寧に描写されてて 読んでて楽しかったです♪

やっぱり読み物系は地の文しっかりしてると
読んでる実感が持てて好きです。

台詞のみの乙女ゲーだと物足りなさを感じてしまい、
くどくどと同じ話題を (読者に分からせる為に)繰り返してると
読み手として退屈に感じてしまって 強制スキップしちゃうんですよねー・・・(´・ω・`)

攻略制限あり。
真相ルート(?)あり。

大人向けの作品なので 当然ベッドシーンはあるのですが、
シーンは長めというか スチルが多数あります。
今まで遊んだ大人向け乙女ゲーだと 平均で1シーンにつき2スチルだったのですが、
「吉原彼岸花」は1シーンにつき 平均3~4スチル位ありました。

文章も割と艶めかしく表現してるので苦手な方は要注意です。

イラストも綺麗で ヒロインとかの肉感的に書かれてて色っぽかったです。
少女漫画みたいに 手足が棒みたいに細いと
ベッドシーンが蜘蛛やカマキリみたいに見えちゃうんですよね・・・
※星の王女 光のつばさで まさにそう見えました※
やっぱりムチムチした女性の方が健康的で好きです

共通ルートは短め。
初回を終えるとほぼスキップ出来るのですぐに個別ルートへ行けます。
キャラを攻略するごとにそのキャラのシーンが共通ルートに追加されていきます。


【シナリオ】
タイトルやイメージイラストを見ても明るい内容では無い事は想像出来ます。

ヒロインも花魁という事で
他の乙女ゲーのヒロインみたいな純真無垢では無い所が新鮮。

読んでいて雰囲気がなんとなく「蝶の毒 華の鎖」に似てます。

ただ、
「彼岸花」ってタイトルのエンディングがなんとなく蛇足に思えてしまいました。
一応 真相ルートらしいのですが
そこで明かされる真相は別ルートでも予測出来る事ですし、
ヒロインが吉原で働く経緯の真相とかは 惣一郎のベストエンドで知る事が出来ます。

蝶毒みたいに気持ちよく終わらずモヤモヤとした気持ちになります。

※ネタバレやら長くなるので畳みます※



Category:吉原彼岸花*R18 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

WiiUも3DSも持ってないのにamiiboゲットしてみた!(*・ω・)ノ

2015.12.09 Wed
amiibo_mabel.jpg
皆さま こんにちは!

タイトルにもある通りWiiUも3DSも持ってないのに
北米版amiiboを手に入れてみました!
物自体はどこの国も同じ?なのかな??

amiibo_mabel2.jpg

パッケージの裏はこんな感じ。
日本版と違いはあるのでしょうか?


他のamiiboも可愛くて
お金の余裕があれば欲しいなーと思ってはいたのですが、
正直 実際購入に至らなかったのですが、
「どうぶつの森」マーブルシスターズのきぬよさんは一目ぼれしてしまいました!
かわいいー(*´ω`*)
人見知りのお姉さんも一緒に出して欲しかったです!

「どうぶつの森」はDS版しか遊んだ事無いんですよね
周りに遊ぶ子が居ればもっと楽しかったのかもしれませんが、
通信もしないソロプレイでは あまりやる事が無くて
続きませんでした。
(DS版の過去記事はこちら

でも、世界観とかデザインとか大好きなので
ついついグッズとか見てしまうんですよねー

出来れば私のお気に入りのブーケちゃんもAmiibo化して欲しかったです!
ブーケちゃん大好きだよー!!(゜Д゜)

amiibo_mabel3.jpg

パッケージから取り出したらこんな感じ♪
可愛いですねー♪

他の作品のamiiboは造形によって当たりハズレがあるみたいですが、
どうぶつの森みたいなデフォルメキャラだと
そこまで差は出ないと思うので
私は満足です♪

amiibo_mabel4.jpg
後姿はこんな感じ
さすがハリネズミ、トゲトゲしてますー

amiibo_mabel5.jpg
横顔もラヴリー♪
これ見てるとやっぱり ブーケちゃんも作って欲しいですー!
正直 ねんどろいどにもなった
人気者のしずえさんの魅力は私には分からないです。
3DS版を遊んでないからかもしれませんが・・・

amiibo_mabel6.jpg

ケースに入れました♪
食玩と比べるのも おかしいですが
やっぱりチョコエッグと比べると造形や色塗りは綺麗ですねー
(チョコエッグについての過去記事はこちら

たぬきちとリサちゃんのamiiboも欲しかったのですが、
チョコエッグと造形が同じなので、
きぬよさんみたいに今すぐほしい!
という衝動はありませんでした

でも、やっぱり
一個買っちゃうと もっと欲しくなっちゃいますねー
こりゃ自制しないとダメですねー・・・

今のところWiiUと3DSの購入予定はありませんし・・・
今持ってる ゲーム機のソフトでも泣く泣く見送ってる作品も多数あるので
余裕があれば・・・!とは思っているのですが・・・


ブーケちゃんのamiibo化を願って!!


Category:amiibo | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あやかしごはん~おおもりっ!

2015.12.05 Sat
ayakashivita.jpg
「あやかしごはん~おおもりっ!」の感想です♪
お手てぱっちん(*´ω`人)

元々はPCゲーだったのですが、
VITA移植されるだろうと思ったのでPC版は見送ってずっと
移植を待っておりました♪

もう、同じ作品を買い続けるのはお財布的にキツイんですよね・・・
PCゲーって基本高いですし・・・
正直 大人向け以外のPCゲーは購入したくは無いですね・・・

FDも発売されてるみたいですが、
やっぱりこちらもVITA移植待ちかな、

ゲームは遊んでませんでしたが、
杉山紀彰さん目当てで「もぐもぐCD」(過去記事)とか
MANYOさんのサントラ(過去記事)購入してましたw

読んだ後にほっこりする作品です(*´ω`*)


【システム】
ノベル形式の乙女ゲー

地の文は少ないですがあり、
ヒロインのデフォルト呼びあり、
攻略制限あり。

「人間編」「あやかし編」で共通ルートは分かれており
それぞれルート終わるのに6時間位でした。

その後で既読スキップで別キャラルート攻略時間は2時間以内。
人間、あやかしと別れてる為 共通ルートは長いですが、
専用ルート自体はコンパクトな仕上がりです。

2周目から「人間」「あやかし」とルート選べるので
多少は時間短縮出来てるかも??

バグありです。
私は画面タッチで進めたいのですが、
数回タッチすると反応しなくなり ボタンで進めなきゃいけなくなったり

取得スチル、綴のらくがきが取得されてなかったりします。
(私の場合は浅葱ルートのみで起こりました)

進行不能なバグでは無いのでコンプとか気にしてない方には
特に問題は無いかと思います。

ただ、音声が地の文と跨ぐバグは雰囲気台無しでした。

クリア後に開放されるオマケに
もぐもぐCDのジャケット絵とかラフ絵とか収録されてるのは
嬉しいですねー♪
見てて楽しかったです♪

真相ルートである浅葱の後に
他の攻略対象ルートに台詞やシーンが追加されるのは良いですね♪

音楽もやっぱり好み♪
イラストも暖かな色合いで素敵ですー♪


【シナリオ】
色々な方がおっしゃってたのですが、
「夏目友人帳」っぽい作品でした♪

共通ルートでも敵だと思ってたキャラが結局は
最後には一緒に仲良くご飯を食べるというパターンが多いので
ほっこりします♪

ただ、あまり深く考えると整合性が取れて無い部分もあるので
雰囲気 重視ではあります。

狭霧が人間編の凛で会心する描写
ケイの想い人の行方など
紅葉村の真相を知る あやかしなのに??と、
気にし始めたらキリが無いし 揚げ足取りをしてるだけなので・・・



ネタバレも含むので畳みます。













Category:あやかしごはん~おおもりっ!~ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Clock Zeroぬいぐるみ&グッズをゲット(*´ω`*)

2015.12.02 Wed
皆さまこんにちは!
如何お過ごしでしょうか?(・ω・`

まずは、


CZ5周年おめでとうございますー(*´ω`*)


私は仕事とかでバタバタ&メタルギアやゴッドイーターなどの
長期間プレイ向けのゲームのプレイで積みゲーが増えつつあるので
予約してたゲームのキャンセルをせざる得ませんでした(´;ω;`)

どうせ遊べないのであれば値段が
落ち着いた頃に手を出してみようかと思っております。

なるべくはペースは崩したくは無いのですが、
多分 ブログの更新も緩やかになっていくかと思います。

ちょこちょこと集めてたCZグッズが溜まって来たので
ご紹介をしてみようかと!!
stuffed_cz.jpg
じゃーん!!
GiftさんのClockZero ぬいぐるみ
オトメイト公式通販サイトで販売された夏の市グッズ
アニメイト専売のテヅカオトメ クリアファイル
ステラワース限定販売のCZチョコクランチ!!

ふー(*´ω`*)
大好きな作品のグッズが大量に集まるとホクホク気分になりますね♪

stuffed_cz2.jpg
まずは2015年夏の市のCZグッズ。
こちらはオトメイト公式通販サイト ファミマで購入しましたー♪

こちらは夏らしく、氷の中に閉じ込められたCZキャラのデザインとなってて
CZ全員分集めたかったのですが
お財布事情で断念・・・(ノД`;)

全員集合のバッグやらポーチやら売ってたので
それも欲しかったんですけどね・・・

大人チームのピンバッチセットが欲しかったので
代わりにこちらを購入♪
撫子ちゃんが居るのがポイント高いです!

もう一セット買って撫子と寅之助を隣同士にしたいと思ったのは内緒ですw

stuffed_cz3.jpg
アニメイトのクリアファイルー!
テヅカオトメというコラボ企画のデザイン。

イベント行けない身としては手に入れられなくて悔しい思いをしてたのですが、
こういう形で手に入れられたので嬉しいです♪

実はこちらの絵柄は
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 公式アートブック」の
中でも収録されているので気になってる方がいらっしゃれば手に取ってみて下さい♪
(過去の紹介記事はこちら

・・・・私、CZの公式アートブック 保存用にもう一冊買ってしまいました・・・_(:3」∠)_

stuffed_cz4.jpg
ステラワースさん販売でのCZチョコクランチ!
こちらも全員分欲しかったんですよ・・・!

パッケージは厚紙で出来てます。
材質は缶で出来てた方が嬉しかったなぁ・・・
stuffed_cz7.jpg
チョコクランチ美味しかったですー!(ノω`*)
チョコフレークを固めたみたいな感じで

見た目的にはブラックサンダーかな?と思ったのですが、
ブラックサンダーよりは甘さ控えめで私好みでした♪
個人的にはブラックサンダーは甘すぎます・・


そしてGiftさんのCZぬいぐるみ♪
こちらは中古で手に入れました

なのですが、好きな物を中古で、というのもなんですし
こういう乙女系の作品はグッズ売り上げに人気を図ってる所もあると思うので
ClockZeroに貢献したいので
Giftさんの期間限定の通販でも予約購入しちゃいました♪
届いた時にまたご紹介をしたいと思ってますw
stuffed_cz5.jpg
寅之助―!!(*'ω'*)
ちゃんとオッドアイです♪
撫子ちゃんが居ないからか不機嫌な顔w

こうしてCZが立体化するとは思ってなかったので
胸いっぱいというかなんというか(ホロリ)

CZもカラコレ化(立体フィギュアストラップ)したので
ここまで来たか・・・!って感じですね!
もう いっその事ねんどろいと化して欲しいです!



カラコレは正直出来はあまり良くないのですが、
CZだから欲しいですー

他の作品のカラコレの方がやっぱり造形は良いかな?って感じですかね
CZのはちょっと泥人形っぽく見えます。


stuffed_cz6.jpg
狐のお面もちゃんと付いてますw
「お腹の部分 サラシ巻いてるんだー」ってペロってめくったら
Giftさんのぬいぐるみって 服着せてあるんですね!!( ゚д゚ )

てっきり人型のぬいぐるみに良くある皮膚の部分と服の部分で
色違いの生地が縫い付けられてる物なのかと思ってたのですが、

体部分と服は別で作って 体の上に服を着せて縫い付けてます!!
なのでパンツまで作り込んでましたよ!パンツ!!!
ビックリだよ!!!

その気になれば(しませんが!)
Giftさんのぬいぐるみって裸にする事も出来るって事ですね!!
すげぇ!!

手先が器用な方はキャラに好きな服を着せたり
もっと手の込んだ服に替えたり出来るって事ですねー
素晴らしい!

3000円代は高いなーって思ってたのですが、
こういう所を考えると妥当なのかな??
ここまで好きな作品がグッズ化される事がほぼ無いので
適正価格が分からなくて戸惑ってますw

フィギュアケースの中に入れてるので部屋で見かける度びに
ホクホク気分♪
出来れば撫子も欲しかった!
作ってください!撫子!!

来年も出来ればCZ関連の色んな物発売して欲しいなーって思ってます。


こちらも予約しました♪
レッツ貢献♪


Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |