RSS|archives|admin

Tearaway PS4版

2016.01.30 Sat
tearaway_PS402.jpg
「Tearaway」PS4版の感想です!

VITA版はもうすでにプレイ済みで
あの世界観が好きだし、PS4でどう変わったのか気になったので購入!

VITA版の感想記事はこちら

tearaway_PS4.jpg
PS4版のパッケージはアトイちゃんなんですねー!


【システム】
紙ゲー。

VITA版から大きくギミックが変わりました。
VITA版はVITAの特性をフルに活用してました、
PS4版はPS4の特性をフルに活かしてます
もちろん変更して良かった点と悪かった点両方あります。

良かった点
・紙の世界とプレイヤーとの距離が近づいた
元々「紙の世界の住人」と「かみさま(プレイヤー)」が
やり取りしてる設定で物語が進んでいくのですが、より没入感がありました。

コントローラーにアイテムや生き物を入れる事が出来る
PS4にスピーカーが付いてるので
コントローラーに入れて振ったりすると
ガタゴトと音がしたり
コントローラーを撫でるとリスとかがキュルキュルと喜んで鳴いてくれたりと
臨場感もあり 楽しかったです♪

リスをコントローラーに入れて振ると
ドカドカキュルキュルとパニックになり、
可哀想と思いつつ 芸の細かさに感動して 振ってしまいますw


・かみさまが映らなくなった

PSカメラを使えば映ると思うのですが、
現実引き戻されたくないから映らなくて良かったです!


悪かった点
・手軽さは無くなった
VITA版は1ステージが短く、ちょっとした息抜きに遊べたのですが、
追加ステージ、追加ギミックで攻略時間が長くなりました。

ボリュームが増したのは良い事だと思うのですが、
ステージによって「長いなー」とうんざりする所も多々ありました。

・クリエイトモードが不便
当たり前ですが、VITA版は画面タッチが出来るので割と指で
何とか指で書けたのですが、

PS4のタッチパッドで絵を描くのは ストレスしか無かったです。

・迷子のホリネズミ
切手を無くしたら最初から、ってのは良いんですが、
ホリネズミごと居なくなるのがウザいです。

再度出現させるには「チェックポイントから再開する」を選ばならず
ロードも長いのでリトライが辛い。


特典?なのか
コスチュームが入ってましたー!
tearaway_PS403.jpg
「風ノ旅ビト」風味です♪(記事はこちら
アトイちゃんの髪の毛があるからかちょっと怖いw

他にも「ゴッドオブウォー」のクレイトスさんが居たり、
「inFAMOUS: Second Son」の紋章がデコレーションにあったりと
結構 プレステのファーストタイトル(?)ソフトのコラボがありましたー

もちろん、操作キャラは好きなようにカスタマイズ出来るので
腕に自信がある方は 好きなキャラを再現出来るのではないでしょうか?
tearaway_PS4_04.jpg
私はこの顔に落ち着きましたー
このスクショの後から 服の色とかも変更したりして
なるべく顔以外はアトイちゃんの原型を留めておきましたw

tearaway_PS405.jpg
かわいいー♪
カスタマイズもムービーに反映してるのが良いですねー♪

相変わらず ペラぺらっと紙の音が心地良い作品です(*´ω`*)


【不満】
紙のコレクション要素
VITA版でも思ったのですが、
1ステージで「8枚取り逃し」と出たらそれを探すのが大変。
もうちょっと 見つけやすい、取得しやすい物にして欲しかった。

作品後半のステージが楽しくない
作品後半にやたらコントローラを傾ける系のギミックが増えて
本当に楽しくない。

イライラしたステージ:
tearaway_PS406.jpg
先の着地点が見えない、
回転してるからタイミング間違えると落下死

tearaway_PS408.jpg
コントローラーで回転するギミック。
アトイちゃんを入れて
自分の体の体制を変えようと動いたら
プチっと圧死しました。
モーションセンサーの感度が良いのか、ちょっとした動きで変化するので
イライラしっぱなし。

tearaway_PS407.jpg
これ紙飛行機で飛んで爽快感な演出をする場面だと思うんですが、
両脇 触れるだけで即死する滝とか、
幅の狭い障害物除けがあったりと
ストレスしか無いです。

他にも豚に乗るステージがあるのですが、
飛んでる途中で自動撮影が入る場面があって
写真保存の了承をした後に着地失敗だったり、
ジャンプのタイミングミスったりと
演出で失敗してる部分も多々あり。

PS4なのにカクつく。

なんででしょうねー(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リトルビッグプラネットの悪い部分が出てきてしまった感がありますが、
それでも楽しめましたし、可愛くて癒される作品です♪

小さいお子さんが居る方には特にお勧め!


VITA版は手軽にサクっと遊ぶ用
PS4版はどっしりと構えて遊ぶ用でしょうかねー

次回作があればまた購入したいです!

Category:Tearaway PS4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プリンス・オブ・ストライド

2016.01.23 Sat
pristride.jpg
「プリンス・オブ・ストライド」の感想です。

元々こういうコンセプトの作品には興味は無かったのですが、
絵が好みだったので 手を出してみましたー

アニメ化されてるみたいですが、
私はゲームのみです。

乙女ゲー雑誌のガルスタが制作したという作品で
宣伝やマルチメディアに力入れてるなーと感じました。


【システム】
通いゲー要素が若干あり。
目当てのキャラと部活を練習して好感度とレベルを上げるタイプ。

試合はタイミング良くボタンを押すミニゲーあり。
結構 シビアで、必要な要素だったかな?

共通ルートの試合は2周目からスキップ出来ます。
最後の2試合は別ルートと共通では無いので初見扱い。

デフォ呼びあり。
ヒロインはパートボイス。
キャスティングするんだったら フルボイスでも良かった気がします。

若干金太郎飴。
各キャラのエピソードはあるものの、
展開やキャラのやりとりは同じです。
怜治以外はエンディングの構図や演出は一緒です。

同じ演出ではあるものの、
奈々ちゃんがハイタッチをする為に差し出した手からのキスシーンは好き(*´ω`*)
爽やかで青春だなーって感じです。



【シナリオ】
乙女ゲーというよりも
スポーツ物のコミックスをゲーム化した様な作品。

恋愛よりも部活の割合が多いです。

「Free!」などの男子高校生がスポーツに打ち込み、
時にはお互いに衝突があったり、
己の限界を感じ悩んだりする日常が好きな方にはハマると思います。

青い空、キラキラとしててとても爽やかな作品でした。


【キャラクター】
奈々ちゃんはストライド選手達の心の支えでもあり
芯の強い子だったので私は好きでしたー(*´ω`人)

乙女ゲーだったらもうちょっと奈々ちゃん活躍しても良いんじゃないのかな?

私の攻略順は
①穂積
②ヒース
③陸
④怜治
⑤尊
⑥恭介
でしたー

hozumi180x180c.jpg
穂積先輩。
女子力高い男子。

私は女の子っぽい男の子キャラには萌えは無いので、
あまりツボにはまらないまま終わってしまいました。

デートイベントでも弟や妹たちと一緒で
こういうマセた小さい子供たちが恋愛を応援する、ってシチュもあまり萌えず。

歩先輩との寸劇が個人的には合わなかった。


heath180x180d.jpg
ヒース先輩。

己の容姿に自信あり。
先輩には悪いけど髪を上げてるより下してる方が好き(´・ω・`)

スポーツ物で良くある
怪我や選手生命に関わるという云々かんぬん。


yagami180x180a.jpg
陸くん。
ワンコ系男子。

冒頭からヒロインにベタ惚れ。
普段こういうキャラも結構苦手だったりするのですが、
陸くんは割と可愛いなーって思ってしまったw

ラストのお兄さんとのすれ違いを埋めるシーンは好きでした
・・・・兄弟なのに似てないのね(´・ω・`)

suwa180x180f.jpg
怜治さん。
見た目が好みその1。

ライバル校の選手であり、アイドル。
アイドルモードの時の台詞は心には刺さらなかったけどw
ライバルながら奈々ちゃんを支えようとしてる所が良かったです。

乙女ゲーでありがちな
「あなたとは住む世界が違うのよ」という格差恋愛w

作中に出てくるギャラクシー・スタンダードの曲好きですー♪


take180x180b.jpg
尊。
見た目が好みその2。

とにかく見た目が好み!!
ストライドにしか興味が無く
感情も抑えたキャラ。

ゴールデンレトリバーを飼ってる事にも親近感♪

・・・ただ、作中のワンコ
「人見知りでは無いがあまり人に懐かない」と
表現されてますが、
ゴールデンは基本的には人間大好き!な犬種なので
そこはもうちょっと ちゃんと調べて欲しかったかなー。
※ワンコもそれぞれですが※

颯田との勝負で勝利の雄たけびのシーンは好き

kyou-180x180e.jpg
恭介先輩。
あんた絶対高校生じゃないだろう(゜Д゜)

恋愛では一番萌えました!
気遣いが出来て優しいキャラで
奈々ちゃんがデートなのか、そうじゃないのかと悩んでるシーンで
「デートだ」ってさり気なく告げてるシーンは好き♪

終始 ヒロインが餌付けされててお腹空きましたw


【不満】
金太郎飴。
ラストのキスシーンは構図も好きだし、
爽やかだし、素敵だとは思うけど
全員ほぼ同じシチュ、同じようなシナリオなので
飽きます。

ストライドの試合のミニゲームは楽しく無いです。

宣伝では豪華声優出演と謡ってますが、
サブキャラで一言二言しか喋らないで終わるキャラも居ます。

顔の塗りと体の塗りの仕方が違うのも気になりました。
体は「え?彫刻?」って思う濃い塗りにw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思いっきり絵に釣られて購入しました。
演出とか挿入歌とか力は入れてると思うのですが、
ストーリーの方は手が回らなかったみたいですねー

個別ルートに力を入れて欲しかったです。

私は何故かこういう展開が決まってる作品に
ハマらない傾向が・・・・

金太郎飴ですが、
ラストのキスシーンの構図や演出は好きです。
ギャラスタの曲も好きなので何時か曲購入したいなー。

キャラクターも皆可愛いし、良い子なので
キャラ萌えは出来るかと思います
スポーツ部活青春物が好きな方にはお勧め♪

Category:プリンス・オブ・ストライド | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]衛宮士郎ねんどろいど

2016.01.20 Wed
shirounendo.jpg
ついについに衛宮士郎のねんどろいど手に入れましたよーヽ(*´ω`*)ノ

数か月ほど前
予約をする為に ちょっと ねんどろいどを調べたら
初音ミクさんの可愛さにやられてしまって 購入してしまったという
痛々しい経緯がありますが・・・(その時の記事はこちら

色々表情パーツやら
付属品などがありますが、
公式ページとかに詳しく載ってると思うので
そちらを参照して下さい。

私はデフォルトの表情で飾ろうかと思ったのですが、
shirounendo02.jpg
思ってたより怒り顔が凛々しかったので
こちらに落ち着きましたー♪

令呪もちゃんとついてます♪
細かいですねー

shirounendo03.jpg
アップで撮ろうとしたらピンボケしてしまった・・・
一応士郎のfigmaも売ってるらしいんですが、
個人的には士郎さんはこういうデフォルメフィギュアの方が好きです。

金銭的に余裕があれば凛のねんどろいども買って
隣に置きたいんですけどねー・・・

shirounendo04.jpg
私にとって ねんどろいどは二体目!
ダースベイダーも欲しいんですが・・・余裕が無いんですよねぇ・・・・

何度か過去記事にも書いてるんですが、
ClockZeroもねんどろいど化して欲しいなー(*´ω`人)
そしたら 撫子と寅之助飾るんだ!!
複数買いも辞さない!!

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリミナルガールズ INVITATION

2016.01.16 Sat
criminalgirls_invita.jpg
「クリミナルガールズ INVITATION」の感想ですー

PS+のフリープレイとして配信されてたので遊んでみました♪

「気になってていつか購入しようと思ってたシリーズ」
前々から思ってたのですが、
PS+のフリープレイって良い感じに こういう気になるソフトが配信されるんですよねw

criminalgirls_invita4.jpg
トロコンしましたー
分岐のセーブデータとかを作っておけば簡単にトロコン出来ます。

RPGとして割と楽しめる、との噂だったのですが、
ダンジョン攻略型RPGで割りと苦手な分類だったので
続編の購入は無いかなって感じです。

【システム】
ダンジョン攻略型RPG.。

一つのダンジョン、
複数のステージを攻略するタイプのRPGです。

新しい街は無く
ダンジョンの中でテント張るタイプで
武器や防具もデフォルト、
基本的に強くなるのはスキルやレベルアップのみ。

criminalgirls_invita2.jpg
こんな感じで移動や古きよきRPGみたいに
ゾロゾロと主人公の後を付いてきます。
※主人公は闘いません※


criminalgirls_invita3.jpg
攻撃はランダムに出てくるスキルや攻撃を選ぶタイプ
ランダムなので 来て欲しいスキルが出て来ないのです、

コレがゲームの難易度を上げてまして・・・
覚えてるスキルを好きな様に選べたら 戦闘時間の短縮
強敵も難なく倒せると思うんですが・・・

こういうスリルが好きな方にはお勧めかもです。

この作品の目玉でもある
「おしおき」システムなのですが、
女の子のポーズが固定されてるのが残念(´・ω・`)

ギャラリーで色々なポーズあるのに勿体無い!!
背面パットが使いづらかったのも惜しい。

正直 騒がれるほどのお色気展開では無いですねー。


過去作でプレイしたイメージエポックのゲームは大体
20時間でクリア出来たので今作もそれ位かな?と思ってたのですが、

レベル上げやOP稼ぎなどに時間を取られ
かなり時間かかってクリアしました。
総プレイ時間の確認が出来ないっぽい(?)のですが
確実に20時間は超えてます。



【シナリオ】
凶悪では無いけど割りと身近に起こりえる罪。

絵やゲームの広報(おしおき要素を重視)に比べたら
割りと重いシナリオ展開なのですが、
この作品のレビューで「重い重い」と言われてるほどでは無い気がしました。

個人的にはもっと最悪な展開を予想してただけに
ちょっと 肩透かしを食らいました。

一部の女の子なんて罪になるの?って思う事もありましたし。

溜まりに溜まった負の心をリコーダーに吐き出すのって罪なのでしょうかね・・・


【キャラクター】
主人公が空気。
ランに「オヤジ」呼ばわりされてるけど
見た目的には高校生位にしか見えない・・・

女の子達も色んなタイプを網羅してます
個人的には トモエさんが好みでした♪
京都弁がはんなりしてて素敵♪
・・・でも肩こりそうですね・・・

ミウさん!
出来れば若返らないで欲しかったよ!!!


【不満】
敵が固いです。
1戦闘が長くなります。

PSPからの移植という事ですが、
グラフィックスがPSPレベルなのが残念。

上記でもありましたが、
「おしおき」シーンのポーズが同じ(衣装だけ違う)のは残念。
背面パットも使いづらかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になってた作品なので
フリープレイに来てくれて良かったですー

評判が凄く良かったので
自分の中の期待値が高くなってしまってたのかもしれません。

Category:クリミナルガールズ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

越えざるは紅い花!VITA移植おめでとうございます!

2016.01.09 Sat
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

たった今 仕事から帰宅した所でこの記事書いてますw
通勤バスの中でツイッターのTLを見てたら 紅花のVITA移植の情報があって
仕事疲れでクタクタになってたのに いっきに気力が回復しちゃいましたw




紅花は大好きな作品なので VITA移植今か今かとずっと待ってました!
PSP版 移植が出た時はもう
ちょうど乙女ゲーはPSPからVITAへ移行してる最中だったので
「なんで今VITAで出さないの!?」って涙目になってました・・・・

実はツイッターで ライターの松竹 梅さんがカウントダウンをされてて


紅花関連のカウントダウンかな?違うのかな?という淡い期待もあり
期待し過ぎて違ったら怖いから そわそわとしてましたw

ClockZeroのVITA移植の時と同じように(その時の記事はこちら
祝杯ならぬ、祝スイーツを!と思ってたのですが、
夜遅いし、外寒いし家の周りには手ごろなお店が無い(´・ω・`)

何か無いかなって思ったら かっぱえびせんがありました。syukuhaiebisen.jpg
明日 週末だし、休みなので何か買いに行こうかな(*´ω`*)
それまでは今日はかっぱえびせんをボリボリ食べます。

紅花は文章が本当に丁寧で
キャラクターの一つ一つの動きだったり
ヒロインへの愛情を読むのがとても楽しい作品で
萌える展開に身もだえて床にローリングしてました♪

CZと同じくDL版とパッケージ版を買う予定ですー(*’ω’*)

ClockZeroと越えざるは紅い花、
大好きな乙女ゲーが2作品とも全部VITAに来たのがとてつもなく嬉しい!

早くナスラで彼らの姿を見たいですー(*´ω`人)

Category:嬉しい発表 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴッドイーター リザレクション クロスプレイパック

2016.01.09 Sat
ger_title.jpg
「ゴッドイーターリザレクション」の感想です

こちら初代GEのリメイク作品で、
2からGEの世界に入った私には 今更PSPに手を出すのも気が引けてたので
今回GERが発売されると決まった時は嬉しかったです♪

GE2RBが発売された時は
PS4版にするか、VITA版にするか迷いに迷って結局VITA版を購入して
その後もPS4版再購入しようかどうしょうかと悩んでました

そして、今回は PS4版とVITA版両方入ったクロスプレイパックの発売が決まり即決。
gercrossplay.jpg
パッケージはこんな感じです。
BOX仕様だと 開封だけでワクワクします(*´ω`*)

PS4版はディスクあり、VITA版はDLコードが入ってます。
GEアニメのBDが一本入ってます。
gercrossplay2.jpg
【アニメ】
私は数話しか見てないのですが、
原作ゲームと内容がかけ離れてる上に 絵、というよりCGにしか見えず
キャラクターの表情がどこかぎこちないんですよね。

Fate/staynight【UBW】を制作したあのUfotableだから
クオリティーを期待してたのですが、
とてもFateと同じレベルとは言えず、残念な印象。

ゲーム版のOP映像の方がアニメ映像より綺麗だと感じました。


【クロスプレイ】
PS4とVITAで交互に遊べるのは非常に便利でした!
大画面で戦うのは迫力ありますし、
個人的には苦戦するミッションは大画面でPS4コントローラで遊んだ方が
遊びやすい。

ただ、家族がテレビを使う事になったり、
共闘をする時はVITAへシフトチェンジ。

PS4とVITAマルチのソフトは全部クロスプレイパック発売して欲しいです。
本当にどっちを買おうか悩むソフト沢山あるんですよ。


【システム】
2より前のお話しという事でブラッドレイジが無いので
技に派手さは無くなりましたね

変わりに「捕食」のバリエーションが増えました。
好きな捕食形態に変える事が出来るので
自分のプレイスタイルに磨きがかかるのでは無いでしょうか
ger_avatar.jpg
アバターはこんな感じ。
この髪型のリボンが可愛くて好き♪

ただ、やっぱり納得出来るキャラクリが出来ないのが毎回残念。
体系身長も変えられるようにしてほしい。

難易度が結構高いです。
ある一定レベルまで行くと アラガミと掠っただけで体力半分以上持ってかれる事も。

GE2ではそこまで強くなかったディアウスピターさん
今作でデザインをリファインされてしまい 何度も地獄を見ました。

もう駄目だ・・・
って思ったミッションリストはこちら:

難易度5: 
「ピルグリム」 コンゴウ×4
わざわざ雷属性のショートを作って一体集中でなんとか倒した記憶が。
弱点属性って大事だなって改めて思ったミッション。
「今作はショート使わない」って決めたのにこのミッションだけ使用。

難易度6
「野獣の黄昏」 プリティヴィ・マータ、ディアウス・ピター
主な敗因 時間切れ。
マータさんを隔離して 乱戦にならないように祈りながらプレイしてクリア。
腕が無い私には 運が大きく作用したと思います。

難易度12

「グリムスヴォトン」 セクメト×2、ラーヴァナ
正直 運が良かったとしか思えない・・・。
何度も失敗して たまたま運よくセクメトさん一体を乱戦する事も無く倒し、
2体目もラーヴァナと乱戦する事無く倒し、
ラーヴァナさん一体集中して戦う事が出来ました。

もう一度同じことをしろと言われても無理だと思います。

難易度13
「大いなる黒」ヴァジュラ、ディアウス・ピター
ピターさん怖い(涙)
これも数えきれないほどの失敗の後、
運よくヴァジュラさんを単体で乱戦する事無く倒し
ピターさんに集中して戦えた事でクリアしました。

全ての難関を運でクリアしました。


ラスボスは共闘で協力してもらってクリアしましたー♪
私ソロとNPC仲間だけだと クリアは絶対出来無かったと思います。
プレデタースタイル(捕食)のスキルの工夫で
防御力アップの助言を頂いたりして
即死する事も少なくなりました(*´▽`)♪

毎回共闘する度に学ぶ事があって楽しいです♪

ger_card.jpg
ストーリーのラスボスクリア時はこんな感じ。
クリアにかかった時間は60時間ちょっと。
前回 GE2RBの共闘でショート以外の武器を使う楽しさを学んでから
サイズをずっと使ってます。

ただ、残念な所は
あんまり今作は好みの武器と装甲デザインが無かった事かな。
まん丸い真っ赤なバックル系装甲が欲しかった。

ger_card2.jpg
ラスボス戦の武器の使用率はこちら。
「ショート」の1回使用は 上記のコンゴウ×4と戦った時の物。
ガブガブ行ってるのに割りと捕食率も低いですね。

共闘時はキグルミを着て戦いに挑むのですが、
ムービーシーンでの存在感が凄いw
ger_ending.jpg


【不満】
服装のバリエーションが少ないように感じました。
武器や装甲ももっとカッコイイデザイン欲しかった。

GE2RBでは素材交換チケットが手に入り易かったのに
今回は 低くなり なかなか武器防具の強化が出来なくて
腕の無い私にはちょっとキツイかな、

前作みたいにブラッドのレベル上げも無いので
トロコンも根気が必要かもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応ストーリーをクリアしたので
フリーミッションなどをこなして
ある程度好みの武器を強化したりして、
まったり遊んでいくと思います。

一応GE2とGE2RBはトロコンしたのですが、
今作はどうも無理っぽいかなーと思いました。

やっぱりヴァジュラちゃん可愛いね!

Category:GOD EATER RESURRECTION | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4-ボカロ×声優さん-(初回限定版にはドラマパート無し?)

2016.01.06 Wed
actors4.jpg
「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4(初回限定盤)」の感想です♪

人気声優さんがボーカロイドを「歌ってみた」シリーズ!
実はこのシリーズはずっと前から存じ上げてはいたのですが、
手を出していませんでした。

今回から杉山紀彰さんが参加されたので
予約購入しました♪



【特典】
荷物が届いた時にやたら大きい箱が届いて
「あれ?私CD頼んでたハズなんだけどな」って思って
開けてみたら 特典のポスターが入ってましたw

絵柄は初回限定版と同じ絵柄でしたー

トークCD

杉山紀彰さん、梅原裕一郎さん、 濱野大輝さんのコメントCDです
それぞれの声優さんが3分間位 収録時の感想などをつぶやかれてます

まさか杉山さんの口から「初音ミク」という単語が聞けるとは思いませんでしたw

アクリルチャーム
今流行りの特典なのにランダムグッズ!
○種類の中からどれか一つ入ってます!

特典でランダムなのに組み合わせ出来ると?
それって複数買いしろって事でしょうかね。

本当にこういうのやめて欲しいですよね・・・
好きな作品でどうしても欲しいキャラだったら私 発狂してると思います。
actors4_2.jpg
今回からActorsを購入したので
正直誰が誰の役を演じられてるか分からなくてw
特典を開けるまで ブックレットで キャラ確認しましたよw

・・・正直 今でもキャラ把握してませんが、
杉山さんのキャラは分かりました!
白い髪の毛の子ですね!!!(゜Д゜)

あんまり期待せずに開けてみると・・・
actors4_3.jpg
杉山さんのキャラ当たったよ!(*’Д’)1/13の確率で!
普段クジ運悪いのに。

・・・こういう運って自由に使えたら良いのにねー・・・

チャーム自体の素材は残念ながらチープな感じでした。
まぁ、ゲーム特典では無いしCD特典と考えたら妥当なのかも?



【限定版特典】
DVD
PVと杉山さんと野島 健児さんを交えたトークなど収録

トークはご本人のお顔が出ないラジオ風になってました
勿体ないー(。>Д<)
見たかったー!

ラジオならDVDじゃなくてCDでも良かったのになー
30分と時間も長めなので
ウォークマンとかに入れたかったですねー・・・


【曲】
やばい・・・
収録曲の中で サンドリヨンとBlackjackしか知らない!
Blackjackも「初音ミク DIVA-F」で知った曲ですし・・・

詳しいリストは
公式サイトか、通販サイトでご確認下さいー

杉山さんの歌われた「心臓デモクラシー」
上記にも書きました通り 存じ上げない曲でしたー

最近リピートして聞いてます(*´ω`*)

そして、鳥海さんの歌声ってコレで初めて聞いたのですが、
普段の演じる声と喋る声と全然違う印象なのでビックリしました!(*゜Д゜)
なんか新鮮!

もう過去のCDで歌われた曲でも
シャッフルして出して欲しいですねー

杉山さんが歌うボカロ曲もっと聴きたい!
個人的には「千本桜」とか「威風堂々」も聴きたい。
「マトリョシカ」
「パンダヒーロー」
「アンハッピーリフレイン」
「World's End Umbrella」
「Rainbow Girl」
「吉原ラメント」
「Just Be Friends」
「Badbye」
「リンネ」
も好きなんだけどなー

「サンドリヨン」の歌詞別曲の「アドレサンス」も好き

やっぱりイメージキャラ通りの曲なんでしょうかねー


【不満】
えーっと 購入して届いて気づいた事なのですが、
なんと
この初回限定版にはドラマパートは収録されておりません

どんなに探してもドラマパートのトラックが無く、
声優さん方のキャストトークで
ドラマパートの収録について 感想を述べていらっしゃったので
てっきり ドラマパートは別売りなのかと思ってたのです。

が、通常版のみに収録でした。

限定版って通常版の全部入り+その他オマケ
って物じゃなかったでしたっけ?

Actors4は
限定版には 音楽CD+特典DVD
通常版には 音楽CD+ドラマパートのトラック

という内容が入っているので全部を楽しむには
限定版と通常版を両方買う必要があるという事です・・・・

えー・・・もう一枚買うの?
新手の特典商法ならぬ 限定版商法にどうして良いか分からないです。

個人的には素のインタビューとかラジオの方が好きなので
もう 通常版は見送る形ですが、
肝心のActorsのキャラや立ち位置が分からないという状態。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滅多に他の声優さんの歌を聴く事も無いので
色々な発見もあったりして 楽しかったですー

が、
複数買いをさせようとしてる部分はあんまり良く思えません。
儲けを気にしない企業は無いですが、
やり方次第ですよね。

こういう露骨な商法は好きになれません。
シリーズは続いて欲しいのですが・・・

Category:EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あけましておめでとうございます

2016.01.01 Fri
あけましておめでとうございます!

2015年も「オッターテイル」に足を運んで頂き、
ありがとうございました!

コメント、拍手、ツイッターコメントなど運営の励みになります。
2016年もお時間がある時に遊びに来ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

リアルで色々とバタバタしてしまい、
ゲームに時間を使いたいので
これからは過去に比べ緩やかな更新となっていくと思います。

最近自分の感想記事に疑問を感じておりまして
一般的な乙女ゲーの感想記事では
一人一人のキャラクターに焦点を当てて
キャラクターやそれぞれのルートの考察を丁寧にされてます。

私のブログでは
大体 1作品につき 1記事です。
考察などされてる記事に比べて簡素なので読む側からしたら
あまり楽しめないのでは無いかなーと思っております。

私の些細な悩みはさておき。

去年少し詳細が出たとはいえ、
「FF15」と「人喰いの大鷲トリコ」の発売日が判明しないまま
また年が明けてしまいました。
4年連続で同じ事言ってます・・・。

最近 やたら外国人の方からPSのフレンド申請が届くのですが、
どなたかの配信とか生放送に写り込んじゃったんでしょうかねー
不思議です(´・ω・`)

フレンド申請ご希望でしたら
ツイッター、拍手コメ、コメントなどにPSIDを書いて頂ければ喜んで致します!

今年も色んなゲームに触れていきたいなぁと思っております。
杉山紀彰さんのお声も沢山聴けると良いなぁ(*´ω`人)

それでは2016年もよろしくお願い致します。
shirounendo04.jpg
ねんどろいどの士郎とミクさん

Category:新年のごあいさつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |