RSS|archives|admin

杉山紀彰さん

2012.09.24 Mon
いまさらですが、
杉山さんを知ることになったキッカケを書いてみようかなと・・・

多分 世間ではNARUTOのサスケや、BLEACHの雨竜とかのイメージが強いのでしょうね。
しかし、別の記事でも書きましたが 私はコレらのアニメを観た事がありません。
話数が多すぎる・・・のと 私の住んでいる地域的な問題もあります。

アニメもあまり詳しくはありません。
話題作ならチョコチョコ見ます。

杉山さんを始めて 知ったのは2009年に「コードギアス」を見た事ですかね。
はい、今色んな所から「コードギアスって2009年 放送じゃないよ?」ってツッコミを受けてます・・・。

本当にアニメはオンタイムやリアルタイムでは視聴してません、出来ません。
「鋼の錬金術師」だって連載終了と、アニメのリメイク版 放送終了から 1年以上後に見ましたし、

「デスノート」、「らき★すた」、「みなみけ」、「エヴァンゲリオン」なんて 放送放映から3~4年後で見ましたよ!えぇ!

でも 放送終了 半年以内で見たアニメもあります!「魔法少女まどかマギカ」!
私 頑張った!ニコ動で「QB」とか「僕と契約して」って元ネタを知る為に見ただけだけども!

最近リアルタイムで見たアニメは「Fate/Zero」です!
面白かったです。Blu-ray欲しいって思いました。
(あ、どっちも虚淵玄さんですね)

で、「コードギアス」の話しに戻しますが、
最初 杉山さんの演じるリヴァル、本当に本当に失礼ながら
山口勝平さんだと思ってました。

キャストを見たら全然違う方で「だ、誰ですか!??」ってなり
モヤモヤしながらも R2まで一気に見て、
ラジオで素の杉山さんの素敵さに やられました・・・。

・・・という なんとも 邪道なファンのなり方の様な気がするのですが、
簡単にまとめると ラジオで杉山さんの事が大好きになりました。

よくよく 聴いてみると勝平さんと杉山さんって声は違うのですが、
コレを言うと怒られそうですが、役によって 似てる時があります。

アニメを見ないので、杉山さんは好きでも演じられてるキャラで 「凄い好き!」ってなるキャラが居ないまま
結構な 年月が経ち・・・
ClockZeroの寅之助で ガチっと ハマりました!
乙女ゲーにハマる キッカケが CZだったのもありますが、 その後 杉山さんが出演されてる乙女ゲーに手をだしたりして 以前より好きなキャラが増えた気がします。

でも、寅之助(と撫子のやりとり)が本当に本当に好きなんです・・・。
オトメイトパーティー♪2012でしかもう 寅之助に会えないのは悲しいです。

シチュエーションCD、乙女ゲー、RPGとこれからも 色々とご出演されると思うので
寅之助や撫子みたいに「凄い好き!」ってなれるキャラが出てくれれば良いなぁと・・・。
※「大好きなキャラ」と、「出てるグッズ何でも買いたい位 ハマるキャラ」って違いますよね※

今現在 楽しみなのは「NORN9 ノルン+ノネット」、「シノバズセブン 05.元気」、
ちょっと 不安なのは「華アワセ うつつ」。

シノバズセブンも十分 不安ですが・・・・。

長々と書いてしまいましたが、
つまり何が言いたいかというと、

なんで マイナーなキャラをこんなに好きになってしまったんだ・・・
メジャーなキャラだったら今後の展開とか確定してるのに・・・。

Category:杉山さん | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |