RSS|archives|admin

CLOCK ZERO 【関連グッズ】

2012.02.26 Sun
※若干ネタバレあり※

ClockZero、ファンディスク出ないかなー・・・と時間が空いた時にちょくちょく見て回るのですけども、
昨日 オトメイトスタッフブログを拝見してプチ凹み。

テッキリ 水面下でFDを製作してる物なのかと思ってたんですけど、CZのディレクターの島さんがFDに関しては「大事に受け止めたい」と仰ってて。まだ製作も決まってないんだなー・・とドンヨリしてしまいます。

乙女ゲーは結構頻繁にFDを発売してるイメージがあって、中には発売してから半年しか経ってないのにFDの発売、というのもざら。自分は今までの乙女ゲーだったらFDはあっても無くても良いかなぁー位にしか思ってなかったんですよ。ファンディスクはそれこそ、その作品を本当に愛してる人用のソフトですし。 

ただ、CZは本当に好きになった乙女ゲーなので、是非出して欲しいですねー

今まで乙女ゲー関連のドラマCDとかファンブックとか買った事も、買おうとも思った事は無かったのですが、CZのは買ってしまいました。

cz1.jpg

【ヴィジュアルファンブック】
こちらは設定資料集ですね。乙女ゲーのは今まで買った事は無いので、他作品と比べる事は出来ないのですが、キャラクターのラフ絵、プロフィール、ゲームのスチルとか掲載されてます。

書き下ろしイラスト目当てで購入しましたw
寅之助ファンには必見ですよ!

円は小学生版と壊れた世界版と撫子が描かれてて。2人が撫子を取り合ってる様に見えて可愛らしいです

寅之助と撫子の書き下ろしも、もう・・・もう・・・・!満足ですw
イヌミミネコミミですよーーーーーーー!!!!もう二人可愛い!可愛い!!
はぁ・・・やっぱり寅之助と撫子可愛いよ・・・・

ちょっと不満なのはゲームのイベントスチルの掲載が小さいんです。
もっと大きく掲載して欲しかったですねー。あと、声優さんのインタビューもあれば嬉しかったなぁ。
あと大人版の撫子の立ち絵とかも用意して欲しかったなぁ・・・それから スタッフブログで書かれたSSとかも掲載して欲しかった!音声収録レポも面白かったのに・・・


【ドラマCD】
『正義の秘密戦隊ヘルズエンジェル第613話「黄昏の決戦」』!
本当はもう一つドラマCDが発売してるのですが、余裕が出来たら購入しようかと思ってます。

なぜ、コチラの方のドラマCDを購入したかと言えば、若干ギャグ路線だと言う事と「CZキャラのNG集(キャストさんのNGではありません。キャラクターの、です。)」が目当てだった事です。

「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」は 鷹斗と理一郎メインらしいという事で、寅之助が好きな私には切ないのです。 一応 他のキャラもチョロっと撫子争奪戦に参戦すると宣言するシーンはあるらしいのですが、自分には寅之助にはガンガン撫子を追っかけて欲しいので。 いずれは購入しますが、まだ・・・。

「ヘルズエンジェル」では小学生組が 戦隊物の番組を見るという設定です。
ギャグ路線で好きですw まぁコチラも鷹斗と理一郎が若干メインですが、寅之助と円がお互い「撫子に気に入られてる」発言をして対抗心を燃やしてるのが良かったですw

「NG集」を含めた「おまけ」も 全員が撫子を狙ってる部分が出てて好きですねー。作中メインの攻略対象2人に偏るのはヤッパリ切ない物です。鷹斗と理一郎のファンの方ごめんなさい・・・。2人も好きですけど、私はやはり寅之助が好きなんです。出番が少ないから余計に。

【オトメイトパーティー♪2011】
DVDです。
オトメイトパーティー自体、買うのも観るのも初めてです。
CZと杉山さん目当てで購入。声優さんのトークをもっと観たかったなぁ。舞台裏ももっと見せて欲しかったです。 というか、杉山さん「オトメイトパーティー始めての人」と「指輪してる人」で名乗り上げないのは何故ですかw こういう控えめなのが杉山さんの良い所なんですけど、もっと喋って!w


cz2.jpg

コチラはPS2とPSPの限定版です。
あー・・・実は「通常版」しか買ってなかったのですが、限定版についてくる小冊子とドラマCD欲しさに買いなおしました。あとは保存用も兼ねて。

PSP版のCZは「アナザーエピローグ」と「CGコメント」や「イベント再現」とか何度も見るので、今プレイしてるゲームと交換しやすい様に常に携帯のUMDケースに入ってます。あと、寅之助だけは小学生パートが終わって直ぐの所でセーブしてあるので、何度も読み返してます。

PS2版のドラマCDは短く、小冊子はカラーページが無いのと、ちょっとボリューム不足。でも、PS2版はキャラクターの初期設定の話しとか出てきたりします。

PSP版のドラマCDは約60分。政府よりの話しですので鷹斗と円がメインだったりします。小冊子は「帰還(でも誰とも付き合ってない)」設定の同窓会SSと、「政府」と「有心会」のカクテルパーティーのSSが!

相変わらず鷹斗と理一郎が撫子に自重しませんが、今回はレインや他のキャラにもスポットライトが当たってるのが良かったです。終夜はあまり目立たなかったですが。

カクテルパーティーが甘くて好きです!
音声で聞きたかった!寅之助と撫子可愛いよ・・・

何度か読み直してるのですが、小冊子が汚れないか、折れないか、心配で心配でw

-----------------------------
発売日は何時でも良いから、製作発表くらいして欲しいです。
発売をせかしてクオリティーが低かったら元も子も無いですし・・・。

FD出して欲しいです・・・・

Category:Clock Zero | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |