RSS|archives|admin

オトメイトパーティー♪2015 BDと CZグッズ。

2016.04.02 Sat
otomateparty2015_02.jpg
「オトメイトパーティー♪2015」Blu-rayの感想です♪

アニメイト限定版を購入したので、
台本のレプリカと、
パスケース ネックストラップ、クリアファイルなどが
特典として付いてきました♪

このパスケースっぽい何か、本当にただの板切れで
パスを入れる袋とか何も無いので
どういった用途に使用するのか 私には見当が付きません・・・(´・ω・`)

クリアファイルの裏側にはオトパ2015出演キャラのちびキャラ大集合です!

台本のレプリカはやっぱり嬉しいですー♪
コレは役者さんが目にする文章のコピーという認識で良いのかな??

それとも簡略化した物なのかな??

今回からやっと オトパのBD発売です!
今までDVDで 画質とかに不満だったので、これまた嬉しいです♪

CZのドラマとバラエティーコーナーの感想を書かせて頂きますー


【CZの朗読】
石田 彰さん以外の攻略対象キャストが勢ぞろいという事で
今までのCZの朗読よりも 生き生きとしてました♪
私ずっと杉山さんを目で追ってました!

ギャグメインだったのですが、
一番のお気に入りになりましたー♪

絵だけで無く、
キャストさんの演技する映像今までよりも多めに撮られてる様な気がします(*´ω`*)
普段のキャストさんの演じてる表情が今までのオトパより見れるのが
嬉しい♪

台本の台詞を読んでチラっと相手役の方を見たり、
時々カメラ目線になる声優さんとか普段あまり見れないので
普段こういう風 マイク前で演技されてるのかな?と思って楽しいです♪


央役の須藤 翔さんが初登場という事で
美味しい所は央が全てかっさらっていく内容だったのですが、
出演してる攻略対象全員が満遍なく撫子への想いをぶつけてます!
(ここ大事)

今までは 他のキャラが鷹斗と理一郎の恋路を応援したり、
茶化したりする場面が多くて なかなかその他のキャラが
撫子へ迫る描写が無い物でして・・・

声を出して笑う所も沢山あって
本当に楽しい朗読劇でした♪

・・・寅之助と円がアダルト担当と呼ばれてて笑っちゃいましたw
アダルティーなあなたたち好き!ヽ(*´ω`*)ノ

アダルト担当でも属性は違うと思うんだ!(・Д・´
円はセクシー、寅之助はエロいから

相変わらず 前野さんのCZ愛が素敵でしたー♪

杉山さんの笑顔も沢山見れて満足♪
だけど、いつものオトパより喋る機会減ってるかも??


【不満】
CZメンバーほぼ勢ぞろい、BD化、など私にとって
嬉しい要素なのですが、

オトパ2015に不満があります。

過去のオトパはどの作品も朗読劇が終わった後に
数分間だけですが、 朗読の感想トークを聴けるのです。

本当にちょっとの尺ですが、
キャストさんの作品愛だったり、ゲーム収録秘話などを聴けたりと
乙女ゲーのラジオ(それも好きな作品の)があまり無いので
とても貴重なコーナーなのですよ!

オトパ2015ではまるまるカットされてます
朗読アフタートーク聞きたかったのにー(T□T)

バラエティーコーナーで仕事の事情で参加出来なかった
代永 翼さんの映像が流れた時とか「夏空のモノローグ」への愛が溢れてて

これだよ!こういうキャストさんのコメントとか見たかった!!と、
残念な気持ちになりました。


バラエティーコーナーも
個人的にはあまり楽しく無かったかなー・・・

2012年と2014年のバラエティーが楽しかったです。

特典映像もメッセージボックス以外にも楽屋の様子とか見せて欲しかったな
控えめな方は そう何度もボックスへ入ったりしないので、
出来れば メッセージボックス+バックステージ映像が見たかった。
(影ナレとか、登場控えとか)

メロきゅんワードも一応罰ゲームという名目ですが、
やっぱり特典部分で付けて欲しかったなーと。
今回 まったく無かった方もいらっしゃりますし・・・。

あと複数キャラを担当されてる方(鳥海さんとか)は
どのキャラに当たるか分からないから やっぱり 満遍なくやって欲しいという
わがままな希望もあります。


2015年のCZドラマは一番楽しめたのですが、
やっぱりこういう 細かい所の不満が 目立ちます。

所持してるオトパDVD/BDのお気に入り順位は
2012=2014>2015>2013>2011



最近 オトメイトの公式通販のファミマで冬の市のグッズが販売されてたので
購入しましたー♪
fuyuoihifamimacz01.jpg
本当は全種類買いたかったのですが、
金銭的な問題で断念!

ちびキャラは結婚エンドの衣装+ハートマークを作ってるw
可愛いーでーす(*・Д・)

キャラをモチーフにした腕時計も欲しかったのですが、
直ぐに売れきれちゃって買えませんでした・・・・


fuyuoihifamimacz02.jpg
LoliiとCZのコラボチャーム。
パッケージから出すと作品グッズだとは分からないのですが、
キャラ物を付ける勇気は私には無いので
こういうさり気ない アクセサリーは良いと思います♪

・・・・ただ、本当に作品グッズに見え無いので
知ってる方しか 分からないという所が難点。

商品のパッケージにも書いてある通り、デザイン重視の小物だから
普段使いには向いてない。
少しでも手荒に使うと壊れそうです。

オトパ2016も映像化するとしたら
変な改変とかせず 朗読後のトークもちゃんと入れて欲しいですねー

それから 寅撫もっと見たいです!
飢えてます!寅撫ー!



実は 最近乙女ゲープレイ出来てなかったので、
糖分補給をする為にRE:VICE[D]を購入したのですが、
オトパBDで満足してしまった為 
視聴した後に無償に ホラーゲーを遊びたくなってしまいましたw

Category:オトメイトパーティーDVD・BD | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |