RSS|archives|admin

鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~

2017.11.25 Sat
banner_hanaduma400100.jpg
「鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~」(PC)の感想です。
大人向けの乙女ゲーなので 苦手な方はご注意下さい。

特に目当ての声優さんが居る訳では無いのですが、
大人向けの乙女ゲーは少ないので作品発掘のつもりで予約してました。
予約したは良いけど、ドラクエ11やら他の作品やらで中々手を付けらずに居ました。

本当に大人向けの乙女ゲーは少ないですよねー・・・


【システム】
ノベル形式の乙女ゲーです。

攻略対象2人のみハーフプライス作品でシナリオの長さもコンパクトです。

なのですが、
シナリオ展開が緩やかで中だるみしがちなので実際よりも長く感じてしまいました。

好みの問題かと思いますが、日常描写でヒロインと攻略対象の謎の攻防ばかりで
なかなか物語が進みません。緊張感も萌えもあまりなく
もう少し緩急を付けて欲しかったです。

ヒロインは直ぐに状況を受け入れているので
プレイする側としては何故ここまで順応してんだろうと違和感を覚えてしまいました。






※ネタバレを含むので畳みます※


ベッドシーンは攻略対象によって回数にバラつきがあります。
真朱は正式に夫婦となってるので 青臣よりはシーンは多いです。
ベッドシーンの描写は丁寧で結構楽しく読めました。

ただ、ヒロインがずっと いやいや言ってるばかりなので
もうちょっと 積極的になるシーンがあっても良かったんじゃないかな。



【キャラクター】
banner_toko180180.jpg
ヒロインの十子さん。
貴族の出で身の回りの事は何も出来ない子なのですが、
鬼の里に連れて来られて自主的に家の事を手伝おうとしたりと
物語冒頭では印象は良かった。

ただ、卑屈な所もあったり 足手まとい系ヒロインなので私には合わなかったです。
ヒロインが合わないからあまり恋愛シーンも萌えなくて、
乙女ゲーはやっぱりヒロインとの相性が大事です。

私の攻略順は
①青臣
②真朱

banner_omi180180.jpg
青臣
慇懃無礼な従者。
彼のそっけない態度や歯に着せぬ物言い自体は読んでて面白く
真朱、十子を交えてのやりとりは ほのぼのとしてて好きでした。

彼のルート冒頭でいきなり人妻ヒロインの○器をほぐし始めたシーンで
私の好感度も最悪な所でスタート。

ヒロインが人妻じゃなかったり
段階を重ねての性行為だったらまだ印象は違ったと思います。

彼とのグッドエンドでヒロインが真朱に
「不貞行為はしてない」と言ってましたが、
いやいや最後までしてないってだけで性行為はしてるから
不貞行為は十分してるでしょ?!と登場人物の倫理観のズレを感じてしまいました。

青臣ルートは夫の従者との禁じられた恋愛、
背徳感を上手く書ききれて無いのが残念です。
彼のルートはもうちょっと手汗握る様な展開を見せて欲しかったです。

グッドエンドのベッドシーンも
青臣の場合は付き合ってすぐに結ばれる二人を描いた方が良かった気がします。

青臣のキャラ自体は良かったので、
冒頭のほぐしシーンさえ無ければ彼の事は好きになれてました。


banner_masoho180180.jpg
真朱
デレデレ亭主さん。
鬼と人間の常識や価値観の違いはあれど、ヒロインの為に
色々気遣ったり、用意したりと甘やかし系の旦那さん。

見た目のワイルドさとは裏腹に紳士的な所もあり、
真朱自体は好きでしたし、ルート途中までは好感触でした。

ただ、ヒロインの卑屈な考えや態度、
しかも嫉妬で後先考えず行動し、自分の身を危険にさらしてしまったりと
彼女にイライラしてしまい、十子と真朱の恋愛シーンを見ても萌えなくなってしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
真朱も青臣もキャラ自体は良いのに調理不足で色々と惜しいです。

色々辛口に書いてますが、
楽しかった所もありますし次回作に期待したいと思ってます!
Category:鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~*R18 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |