RSS|archives|admin

PS VITAってやっぱり綺麗ですね

2012.07.12 Thu
今更ですが、我が家にもPS Vita来ました。
本当は当分 買うつもりは無かったんですが、白が発売されるという事で誘惑に負けてしまいました・・・
ちなみに私のPS3、PSP、ニンテンドーDS Lite全部 です。
PSPの場合は「赤」か「青」の方が綺麗だったので そっちの方が良かったかなぁ~と ちょっと後悔・・・

PS2は初代の黒(埃が目立ちます、拭いても綺麗に落ちない・・・・)
GCはオレンジです。

3Gは要らないのでwi-fi版で十分だと思います。自分は外でゲームはプレイしないし、持ち歩かないです。

今のところ、「ダンガンロンパ」の「モノクマ」を壁紙にしてます。

写真じゃ分からないですけど、
PSPより本当に画面が大きいです!私はネットでVitaの広告みてもイマイチ ピンと来なかったのですが、試遊で自分が思ってたより大きくて綺麗だったのが凄く印象的でした。

で、vitaでニコニコやYouTubeが見れるんですが、ビックリするくらい綺麗ですね~!!

阪口大助さん(右)と、杉山紀彰さん(左)です♪
「もやしもん リターンズ」の「かもたべ」をVitaで観たら本当に本当に綺麗でした!
自分のパソコンの画面がそんなに良い物じゃないのが原因だと思うんですが、PCで観ると結構ボヤけて見えるんです。ディスクトップ型とノート型 両方であまり綺麗に見えないのが 携帯ゲーム機でくっきりハッキリ見れたのが感動的でしたw
おもわず写真を撮ってしまったw

乙女ゲーをVitaでプレイしたら綺麗だろうなぁ~
UMDパスポート対応してくれないかなぁ・・・

PSPでは無理だったトロフィーにも対応されてるのも嬉しいです♪

ただ問題なのが、
ソフト不足ですよね~

というか、本当に乙女ゲーをコレでプレイしたい・・・
RPGやアクションはほっておいても いつか出るんだろうから心配はしないのですが、乙女ゲーは色々と難しいからなぁ・・・・

(追記・・・・・・・・・9月14日)
結構 触ってきたので、気になった点を書こうかと思ってます。

バッテリーが短いですね。
もちろん 充電しながらもプレイ出来るのですが、
充電コードが邪魔で 充電しながらプレイはしてないです。

PSPは大きいバッテリーに取り替える事が出来るのですが、
VITAは出来ません。

最近 アップデートで ボタン操作でVITAを動かす事が出来る様になりました
今までは 全部タッチで操作してて ちょっと 面倒でした・・・・

面倒でしたが、もうタッチの操作に慣れてしまったから
ボタン操作出来る様になっても
結局 タッチ操作してしまう・・・・。面倒なのに・・・。

でも、ボタン操作出来る様になっても 「めくる」要素は そのままっぽいので、
結局は面倒なのは面倒なままなのかも・・・・。

あと、ネットへのサイインイン部分が不満です。
私はずっと ネットへ繋げてる訳じゃないので、パソコンを使う時とか、
トロフィーの更新、同期、PSストアで新作チェックとかぐらいしか 繋げてません。
それ以外の時は ルーターのコード抜いてます。

なのでVITAでトロフィーをチェックしようと思っても
イチイチVITAがWi-Fiの接続しようとするのが 鬱陶しい。

PS3だと、サインインしたら サインインしたままだし、
オフラインのままだったら オフラインのままで トロフィーを観覧しても わざわざネットへ繋げよう(同期しよう)とはしません。

VITAもPS3みたいな サインインのシステムにして欲しいです。

あと、コレはVITAへの不満ではありませんが
PS3のトロフィーについて。
VITAではPS3とVITA「両方」のトロフィーが観覧可能です。

PS3ではPS3のトロフィーのみ。
もちろん ネットで同期されてますので トロフィーの数はちゃんと加算されてます。

けど!だけど!!

私はPS3でもVITAのトロフィー見たい!
これも どうにかして欲しいです・・・。


(追記・・・・10月25日)
PS3でVITAのトロフィーも観覧できるようになりましたね!
やったー♪ 遅いよー・・・待ってたよー!

UMDパスポート対応 ソフトは追加無しですか!???
乙女ゲー プレイしたいよ!
ClockZeroプレイしたいです!

Category:ハード | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |