RSS|archives|admin

amiibo「むらびと」と「オリマ―」を手に入れました(*・ω・)ノ

2017.07.19 Wed
amiibo_murabito_pikmin.jpg
一年半ぶりに amiiboをゲットしました(*´ω`*)
以前は「どうぶつの森」マーブルシスターズのきぬよさんを購入。
その時の記事はこちら

実は「むらびと」さんは以前から気になってたのですが、
中々店頭で見かける事が無いのと
北米アマゾンで割高で売られてたので
手が出しづらかったのですが、今回思い切って購入してみましたー

ピクミンの「オリマ―」に就きましては
特に作品の想い入れがある訳では無いのですが、
オリマ―のヘルメット部分をちゃんとクリアパーツを使ってたり
3種類のピクミンも一緒に含まれてたりと、
拘りを感じたのと造形が良かったから購入しましたー
他のamiiboと比べてコストは掛かってそうな気がします。

ちなみに未だに3DSとWiiU持ってないです・・・。
amiibo_murabito_pikmin2.jpg
正面はこんな感じ。
やっぱり可愛いですねー(*´ω`人)

amiibo_murabito_pikmin3.jpg
横向きはこんな感じ。
オリマ―はこの角度が一番可愛いです。

amiibo_murabito_pikmin4.jpg
後姿はこんな感じ。

amiibo_murabito_pikmin5.jpg
そして更に別の横向きもこんな感じ。

amiibo_murabito_pikmin6.jpg
amiiboは3体目です。
あれから色んなamiiboが発売されてますが、
今の所は この3体が一番の好みです。

どうぶつの森のamiiboも沢山出てて可愛いんですが、
もっと グッと来る造形が欲しい!

ちょっと残念なのは スマブラ仕様の台座があまり好みでは無いです。
きぬよさんの足元と比べてみて分かる通りに
世界観に合わせた台座になってるので
むらびとさんと オリマ―もそこは拘って欲しかったなー。

amiibo自体可愛いので3体並べて飾ってます♪

Category:amiibo | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

35メカトロウィーゴ あか&でらっくす みずいろ

2017.07.15 Sat
mechatrowego01.jpg
「35メカトロウィーゴ」買っちゃいました(*・ω・)ノ


実は結構前からこの「メカトロウィーゴ」は気になってて。
1年位前に ホビー系の通販サイトの広告で存在を知って
「なにコレ!?(*’ω’*)」と一目惚れをしてしまったのが切っ掛けです。

元々私はロボット系のフィギュアとか好きなので
絶対欲しい!と思いつつもお財布事情とか色々あって
中々手が出ませんでした。

もうこのまま「欲しい物リスト」に入れたままかも、と諦め様かと思ってたら
YouTubeなどでフィギュアの開封動画を見てしまって
「やっぱり欲しい!」って購買意欲が沸いてしまい
二体同時にお家にお迎えする事になりました(*´ω`*)

しかも見てた動画はメカトロウィーゴと全く関係無い
アニメキャラのフィギュアの開封動画だったので
何がどう私を刺激したのか分かりませんが、欲しくなっちゃったんですw

ちなみに私はメカトロウィーゴに関する知識はほぼ無く
純粋にフォルムが好きなだけです。
mechatrowego02.jpg
まず正面。
うん、可愛い(*´ω`人)

実はこの みずいろのメカトロウィーゴは「でらっくす みずいろ」版を購入。
以前私がツイッターで
「メカトロウィーゴ みずいろ欲しいけど値段がプレミア価格になってる」って

呟いたら 親切な方が
でらっくす版を変えば 付属してるパーツを付け替えて 通常Verに出来る」と
教えて下さったので、コチラを購入しました♪

もちろん帽子や長靴姿も可愛いですが、
通常版の方が好みなので、このまま飾るつもりです♪


mechatrowego03.jpg
横向きはこんな感じ♪
なんとなくカエルっぽい?

mechatrowego04.jpg
後ろ姿はこんな感じ♪
ちゃんと自立するのが良いですねー♪

まずこの子達が家に届いてビックリしたのが
想像してたよりも凄く小さかった事!
小さいのに作りが細かいから 可愛さがより引き立ちます♪
mechatrowego05.jpg
比較の為に ねんどろいどのミクさんに登場してもらいましたー
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、
本当に小さくて可愛いです♪

このサイズなら あまり場所は取られないので良いですよね♪

メカトロウィーゴのプラモも色んな種類が出てますし、
フィギュアもサイズの大きい奴も発売されてますし、
気に入ったデザインや媒体があれば 
手を出してみては如何でしょうか?(*´ω`*)

Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

STEINS;GATE 0

2017.07.08 Sat
STEINS;GATE 0_01
「STEINS;GATE 0」の感想です!

今作はPS+のフリープレイとして提供されたので遊んでみました♪
シュタゲシリーズはずっとフリプに来てたので何時か来るだろうなーと
思ってましたが、まさかこんな早い段階で来るとは思いませんでしたw

STEINS;GATE 0_02
VITA版、PS3版、PS4版と全部配信されてて
トロフィーは全部別枠だったので 全機にDLして取得しました♪

トロフィーに気を取られて集中出来ないと思ったので
とりあえず全部取得してから シナリオに集中しました。

ちなみに無印以外のシュタゲシリーズは
同じ様にトロフィーを取得してから楽しもうと放置してます・・・
なので、ちゃんとプレイしたのは
無印とこのシュタゲ0のみで他のスピンオフ作品やらFDの知識は全くありません。

無印もプレイしたのはずいぶん前なので
細かい所は覚えておりません。


【システム】
ノベルゲーです。
無印ほど分岐やトゥルーエンド条件がシビアでは無く
遊びやすい印象でした。

ちなみに全エンドクリアを含めた時間は20時間ほど。

PS4版はコントローラのスピーカーを使った演出があるのかと
おもいきや PS3版より絵が綺麗というだけの違いしか無かったのは残念。

なので私は手軽に読めるVITA版でプレイしました。
PS4ならではの仕掛けがあれば面白かったのになー。
オカリンの携帯の着信音とかコントローラから流れたら雰囲気出るのに。
それとも設定変更で出来るのかな??

トロフィーも面倒なのが無いのが良い。

絵師さんの画風が多少変わってしまってるのか、
新旧の立ち絵やスチルが出てくるとバラつきを感じます。
近年は絵に丸みが出てる印象です。





※ネタバレを含むので畳みます※

Category:STEINS;GATE 0 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ねんどろいど 「うちはサスケ」(*・ω・)ノ

2017.07.05 Wed
nendoroid_uchihasasuke.jpg
GOODSMILE COMPANYの
ねんどろいど 「うちはサスケ」を購入しました!(*・ω・)ノ
予約開始と同時に即予約しました♪

2017年7月の時点では日本での販売予定は無いそうですが、
人気作品ですし、多分あるんじゃないでしょうか?

ナルティメットストーム4の記事(こちら)で色々書いてあるので
もう何も言う事は無いですが、
あえて 言わせてもらうと、
この頃のあなたが好きだった。

nendoroid_uchihasasuke2.jpg
パッケージの裏はこんな感じ。
ナルトと合わせたらあのシーンを再現出来るそうです。

nendoroid_uchihasasuke3.jpg
表情パーツやら付属パーツはこんな感じ。
ねんどろいどに限らず フィギュアの細かいパーツの
収納に困ります。

nendoroid_uchihasasuke4.jpg
パッケージのデフォルトの表情はこんな感じ!
なんかサスケにしては表情が優しすぎる気がします。
もうちょっと ギラギラした表情が良かったかもです(´・ω・`)


nendoroid_uchihasasuke5.jpg
横向き。
改めて見るとノクティス王子はサスケの髪型に似てますねー
サスケもリアルCGにしたら ノクティスみたいになるのかな
もし、ねんどろいどノクティス王子が出たとしたら
そのまま 髪型流用出来るんじゃないかな?w

nendoroid_uchihasasuke6.jpg
後ろ向き。
ちゃんと うちは一族の紋が付いてます♪
うちはの紋はシンプルなデザインで良いですよねー(*´ω`*)

せっかくなので表情パーツを変えてみました。
nendoroid_uchihasasuke7.jpg
しっくり来すぎw

取り替える前までは そんなでも無かったのですが
いざハメて見ると見事にマッチしてましたw
素晴らしいwサスケはこうでなくっちゃw

nendoroid_uchihasasuke8.jpg
もう一つの表情。
こちらの表情も好き♪
デフォルトもうちょっと 険しい顔にしてくれなかったのかなー・・・

nendoroid_uchihasasuke9.jpg
以前買った スケールフィギュアと比べてみてこんな感じ。
ちなみにあの後 色んなサスケのフィギュアが出てますが、
こちらのG.E.M.の「うちはサスケ」フィギュアほど個人的に
ビビっと来るものまだ出てないです。

nendoroid_uchihasasuke10.jpg
実は今回でねんどろいどは4体目。
私は悪役とかが好きになる傾向があるみたいですねー。

ちなみに 表情パーツ血みどろの奴に替えて飾ってますw
あまりにも しっくり来てしまってw

今後また ねんどろいどで一目惚れした物が出れば購入したいと思ってます♪


Category:フィギュア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫(*・ω・)ノ

2017.07.01 Sat
nierautomatasettei.jpg
「NieR:Automata設定資料集」を購入しました(*・ω・)ノ

ニーア・オートマタの本編の感想はこちら

何度か別の記事でも書いてるのですが、
私は「ニーア・レプリカント」が大好きで、
その設定資料集も何度も何度も読み返しました。

同系列のDOD3もゲーム本編はあまり褒められた物ではありませんが、
設定資料集で謎や伏線を回収してくれるだろうと
期待して予約購入したら ページ数は増えたけど中身が薄いという
裏切られ方をしてゲーム本編の事も
「残念」から「嫌い」になってしまったんですよね。

(そんなDOD3の設定資料集の感想記事はこちら

そんな事もありまして、
オートマタの方もそんなに期待はしてなかったのですが、
レプリカントに劣るものの、濃厚な内容で私は満足しました。

残念だなって思ったのは
攻略情報を詰め込み過ぎてしまい、
設定イラストの掲載がとても小さい事。
攻略を削るか、別でまとめた方が良かったんじゃないかな?

また、レプリカントの設定資料みたいな
真相や、新情報が掲載されてないので
読んでて驚く事が無いのも ちょっと味気なく感じてしまうかもです。

レプリカントだとボスには統一されたテーマや設定があったのに対して
オートマタはそれが無い。

DOD3ほどでは無いですが、
ヨコオさんや開発チームは情報を出したがってない様ですね。

ヨコオさんが回答するQ&Aも読んでて面白いのですが、
改めて彼は天邪鬼な性格の人なんだなって感じました。
レプリカントは大好きですし、
オートマタも続編としてでは無く単体としては好きな作品ですが、
私はヨコオさんはあまり好きにはなれないみたいです。

絵本に関しての質問でヨコオさんが
DOD3 10周年記念限定BOXに収録されてる小説読んでください」みたいな
回答されてて 何でこういう言い方しか出来ない人なんだろうと
彼に対する印象が悪くなりました。

限定BOXだから 売り出す数量なんて限られてますし、
この設定資料集から 作品入った人には手に入れるの難しい
本の編集さんは流石にマズイと思ったのか注釈を付けて下さってました。
本当にありがたい。

こういう性格の人だから尖った作品が生まれるのかもしれませんね。


良かった点
各章で2B、9S、A2視点のSSが掲載されてて
その時彼らが何をどう思ったのか分かるのが良かったです。

ウェポンストーリーと絵本の掲載も個人的に読んでて
とても楽しかった(*´ω`*)
私はDOD1~3、ニーア・レプリカント&オートマタ全ての
ウェポンストーリーを収録した本が出て欲しいなーって思ってます。

グリム童話とか「ソウルサクリファイス」の
魔物図鑑を読むのが好きな方にはお勧めです♪

またアーカイブも網羅してるのも良かったです!
ゲームの道中で手に入る手紙だとかチラシだとか
これまた読んでて楽しかったです♪

短いですが、「レプリカント」に対してコラムがあり
ライターさんがレプリカントの事を「素朴」と表現されてて
まさにその通りだなって思いました。

「レプリカント」はゆるやかに流れる世界という印象が強いです
それに対して「オートマタ」はSF特有のスピーディーさや派手さがあります。

多分 一般受けしそうなのはオートマタでしょうし、
レプリカントはグラフィックス面で難があるので
今は手に取ってもらえないでしょうが、
是非ともレプリカントは遊んでほしい作品!

もちろん癖がある作品なので
好き嫌いは激しく分かれるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レプリカントの設定資料集と比べたら
新情報も無くそこまで深く掘り下げた内容も無いので
若干味気なく感じるかと思いますが、私は割と満足してます。

DOD3の設定資料集は購入は後悔するほど酷い出来ですが、
オートマタは十分楽しめました!

Category:書籍 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |